バリ日記Feb.'03 Vol.3
3日目
今朝もいい天気。朝ごはんは昨晩夕飯を食べたレストランへ。昨日夜ちょっと食べすぎたので、今朝はお粥にしてみた。
かなり量は多かったんだけどあっさりしていてとてもおいしかったので、ぺろりと平らげてしまった。ジュースはタンジェリンジュース。みかんのジュースのような味で、オレンジジュースよりも好き。

朝のレストラン 席からの眺め いい天気だよ〜
ブブールアヤム(鶏粥) ペストリー お気に入りのタンジェリンジュース


朝食の後は、お天気がいいうちにとプールへ行ってみた。3回目の滞在にして初めてプールにいけるような天候にであったのだ。
プールはアユン川沿いにあって、こじんまりしてるけど落ち着いた感じ。アユン川は、雨季のため水かさも多くどろどろの茶色の水が流れていていまひとつ美しくないけどね。
先客は白人の家族1組だけで、とても静か。
デッキチェアに座ったら、さっそくおしぼりやお水を持ってきてくれた。ここで本を読みながら、暑くなったらプールにつかる、というのを繰り返しているうちに、結局文庫本1冊読み終わってしまったので、部屋に戻ってもう1冊本を取ってきた。
そうこうしているうちにはやお昼になってちょっとお腹もすいてきたので、プールサイドカフェのおすすめの釜焼きピザを頼んだ。
ピザは、それほど期待していなかったんだけど、これが予想外においしかった。
食後もしばらく読書を続けていたら、ちょっと雲行きがあやしくなってきたので、そろそろ部屋にもどることにした。
小さいけど2段になったプール アユン川沿いにもデッキチェア
座ると持ってきてくれる一式 ちょっとカクテルなど・・・
お昼は焼きたてピザ、うまい

部屋に戻ったら、すごい激しい雨が降り出した。
午後にはロビーラウンジでアフタヌーンティーサービスがあるとのことなので、シャワーを浴びて着替えた後、行ってみた。
ひどい雨の上、雷まで鳴り出して、ラウンジも人気がない。でもアフタヌーンティーをお願いすると、小さくてかわいいお菓子とお茶を持ってきてくれた。お菓子もなかなかおいしかったよ。
再度部屋に戻り、夕方まで部屋のバルコニーにあるデイベッドで読書しながらくつろぐ。雨もだんだん小降りになってきた。
ロビーラウンジ、夜はバーになります かわいいお菓子 サリワンギのお茶
部屋のそとにあるデイベッド

今日は金曜日。プリアタンでティルタ・サリの踊りがある日なので、去年に引き続きティルタ・サリを見くことにした。
ホテルの送迎(片道5$)をお願いして、プリアタンまでつれていってもらった。
入り口でチケット(50000ルピアに値上がりしてた)を買って、パンフレットをもらう。日本語のものも完備しているので、開演までそれを読んで時間をつぶす。
ティルタ・サリは海外公演もやっている有名な歌舞団で、ワタシも一度としまえんのバリフェスタの時に見に行ったことがある。
資金的にも余裕があるのか、ステージもほかのところよりもお金がかけてある感じ。
踊りのメンバーは去年とほとんど同じで、あいかわらずチョンドンの踊りは上手だった。写真はあまりうまくとれない。暗い上に、踊りの動きが激しいので、あとでみてみたらブレブレの写真ばかり・・・。

会場入り口 開演を待つガムラン 踊りの前には僧侶がお祈りをささげる


踊りは7時半から約2時間。ホテルに戻ったら10時前だったので、ルームサービスで遅い夕食をとる。シーザーサラダ、ミーゴレン、ついでにデザートにアップルパイも頼んだ。
明日は移動日です。

HOME NEXT BACK BBS