バリ日記May.'04 Vol.2

 2  

2日目続き:ウブド滞在。
午前中は、
ヴィラ内の
プールに入ったり、
読書をしたりして
くつろぐ
2階からプールを見下ろす 泳ぐYUKAちゃん ちょっと雲多めですが
晴れてます
ジャックフルーツの木
小さくてみえないか・・・
インテリアは3月に泊まった
部屋とちょっと違う
ランチは、ウブドの町に出て
バタンワルへ。
ナシゴレン
(インドネシア風チャーハン)
チュミチュミゴレン
(イカフライ)
ソトアヤム
(チキンスープ)
食事の後は、ちょっと買い物。
アタの籠類をいくつか購入。

初めて入ったバティックの店で、
YUKAちゃんと悩みながら、
手描きバティックを購入。

4時頃、迎えの車でホテルに戻る
アヤムリチャリチャ
(チキンのトマト煮)
自家製サンバル バタンワルの店内
ホテルに戻ったら
午後のお茶タイム。
今日のお菓子は、
クッキーと
葉っぱに包まれた
チマキみたいなもの。

夕方まで
プールに入ったりして
くつろぐ
ウェルカムフルーツ
山盛り
お菓子 チマキみたいなお菓子 ヴィラのダイニングに
セッティングしてくれます
今日のディナーは
ヴィラの中で
バーベキュー。

7時スタートで予約していたが、
6時頃には
スタッフが道具を持って
ヴィラにやってきた。
なんだか大掛かりな感じ。
バーベキューの準備をする
スタッフ
持ってきた松明に
火をつけている
ヴィラ中に
松明が灯される
デッキチェアを台にした
バーベキューコーナー
7時過ぎディナースタート。
調理するスタッフのほかに
料理をサーブする
テーブル係りのスタッフも来る。

成田で買ったシャンパンで
乾杯する。
テーブルセッティング 幻想的な雰囲気です 焼き物の前に
カナッペ、サラダ。
その後スープ
(ソトアヤム)
焼き物は
最初、野菜から。
次にシーフード チキン、ビーフなどのお肉
皿、きたない・・・
サンバルなどを
つけて食べる
←最後にデザートまで
あった。
シナモンアップルパイ。
かなりのボリュームで全部は食べきれない。
結局2時間近くをかけて
デザートまでたどりついた。

←担当してくれたホテルのスタッフ。
お疲れ様でした^^

食後は腹いっぱいでそのままダウンしてしまった。
HOME Next BBS