10万キロ直前で乗換えを考えて、一回り大きな アコード(2.2VTL)にしました。今から見るとこの当時の最高のグレード だったのね。どうりで、クルーズコントロールとか、パワーシートとかが ついていたわけだ。この車もよく走りました。1.6Lからの乗換えだったので パワーは十分でした。室内も十分広く、購入当時から乗換えまで特段な不都合 はまったく感じていませんでした。若干、車体が軋み始めたかな?という程度 で、実はまだまだ十分走りそうでした。乗り換え直前で95000K程度でしたか。 冬のスキーから年中ダイビングに変更した時期でもありました。
で、今回はアヴァンシア。これまでのメジャー路線を離れてホンダでももっとも
マイナーな部類に入る車になっちゃいました。3列7人乗りはそもそも必要ないし、
もし必要だったとしても年に1〜2回でしょう。それなら同じ車格で室内の広い
車にしちゃおうと。普通のワゴンも考えたのですが、やっぱり今ひとつでした。
色々調べていて、アヴァンシアに行き当たりました。そういえば、この車が発売
された時にCDとかももらったっけ。その当時は高すぎて候補にも上らなかった。
ちょっと面白そうな車なのでいろいろ突っ込みがいがあります。ということで
アヴァンシアの育成日記を作ることにしました。
最高燃費記録![2003/10/3]
オーディオヘッド取替え&車載PC計画発動[2003/09/06]
アンサーバック取付[2002/11/24]
アヴァンシアと初対面[2002/11/23]
納車当日[2002/11/22]