ART織田の

週末画廊日記


10月10日版

10月10日

今日は角間貴生さんの版画を見に,ギャラリーアンデスというところに初めて行きましたよ.


薬院6つ角の近くにあるギャラリーアンデスは,高級な家具や雑貨を売っている.しかし,その地階が貸し画廊であったとは今まで知らなかった.
そこで角間貴生さんの個展が今日始まった.
角間さんの絵を見て,私の頭に浮かぶことは,なぜが頭を強烈に打ったときの印象である.
いや,それは決して悪い意味ではない.
昔,もーれつあ太郎などでよく頭を強打したときに,よく星が回り背景が歪む.それは恐らく,頭の回線が切れかけて,ショートし,コアダンプしかける瞬間なのだと思う.
角間さんの絵は,(あいかわらずうまく書けけないが)そうやって突き抜ける瞬間,クリアな視覚が消えかかり,そこに見えてくる不思議な「歪み」であるように僕は思う.
いや,実際はもっと高尚なものとは思いますが...(^-^;)


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記へ
次の日記へ