ART織田の


週末画廊日記


1998年9月5日版

9月4日

田中栄子さん@源に行った。ヨーロッパの雰囲気を感じるのは私だけか?


フランス車を購入した。シトロエンAX−GTだ。アート織田らしい買い物だと自分では思っている。基本的にフランスびいきだし、エスプリが共感したといったところだ。
というわけもあって、今回の展示にフランスを感じるのはフランスコンプレックスからなのだが、少なくともヨーロッパ的エスプリを感じるのはまんざら外れではない。たとえば「街」がそういうふうに描かれているような気がする。カラフルで気前良く並べられた図形はいたってラテンの血って感じだ。
ところで、田中さんは神戸市東部新都心開発‐ストリートファニチャーアート‐でごみ箱をデザインされているので、灘の浜近辺の人はそのすばらしいごみ箱を見られると思う。
というわけでいきなりだが、今後はラテンの魂への道が個人的バックボーンとなるのだ。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記