ART織田の


週末画廊日記


1999年4月4日版

3月26日

ジャン=リュック・ムレーヌ with オメガ・トラブル@SOAP。いわゆる楽屋おちですな。


はっきりいって楽屋落ちは好きだし、私も愛好家の一人である。金も無いのにジムに通ってる奴に「アニマルNo1じゃないんだから」とか、「お前おぼえてろよー」ときたら「お前紅三四郎か」などと言ってやったりする。しらねーっす、って知るわけがない。インターネットで検索すれば概略はつかめるかもしれないが、まずそうまでして知ろうとも思わないし、判らん奴は勘で笑ってくれとしか言えない。
はっきりいってこの展示もそうだ(^_^;)。ムレーヌもCCAも俺ぁ見たこともないから、この落ちは判らん。まあ勘で笑うしかないかと思っていたら、タフで優しい店員さんがすべてをバラしてくれた。ふーん、これは盗作でありパロディであるわけだ。何ルパン? そういえば「お子様ランチ」って奴好きだったなぁ。2CVに乗ってた。「名前にぴったりの車だぜ」なんてね。
というわけで、何も予備知識なしに見ても解読できるものではありませんので、どうしても落ちが知りたい、でないと仕事も手につかずリストラされそうだ、という人(いないって)は私にメールしてもいいです。でなければ勘で笑ってください。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記