ART織田の


週末画廊日記


1999年8月9日版

8月10日

夏休み特別企画!やなせたかし&アンパンマンを見る。


やあ、みんな。暑いけど元気かな?オレは土日はみょーに元気だ。そんな中、エアコンの効くシトロエン(サイコーだぜ)で、アンパンマンを見てきたぜ。
アンパンマンなんてアートじゃないと言う君!人の心を捉えるのは紛れもなくアートなんだよ。というわけでやや強引だが、子供たちの人気者アンパンマンもアートと呼んでおこう。実際ディズニーのセル画は絵画同様に取り引きされているしね。
前置きが長くなったが、会場にはアクリルの作品群や、絵本の原画、セル画、アンパンマン以外の絵画作品が展示されている。以外にも見応えがあった。ファンタジックなのである。そのうち妙に会場が騒がしいと思ったら、本当にアンパンマンが来ちまった。身の丈2mは超える大迫力のアンパンマンは妙に怖かったぞ。ちなみにオレは、善悪の心を併せ持つロールパンナちゃんがちょっと好きだ。
ちなみにここは織田広喜美術館で、織田広喜一家の作品が収蔵展示されている。こちらもそうとう良いので、ぜひ見ていただきたい。


さすがに著作権とかあるのでモザイクをかけてみた。(^_^;)

日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記