ART織田の


週末画廊日記


1999年8月23日版

8月22日

狩野信喜@源。飛行機械のロマン。


すごく好きなタイプの作品である。とにかく私の好きな要素が多分に入り込んでいる。空想科学的であり、プロレタリアアート的であり、漫画的であり、映像的である。
ラピュタや、ブレードランナーや、ヤマト永久にの白色水星の巨大戦艦や、ダビンチや、なんやらかんやら、飛ぶ、飛ばせる、浮かぶというイメージを際限なく膨らませていく感覚が、私を捕らえる。
パーフェクTVでNNNを見ていたら、ペナンで日本軍の水陸両用戦車が出てきたというニュースをやっていて、それにもすごく感動したが(だって戦車にスクリューがついてて、水の上を走るんだぜ)、それ以上に感動した。


デジカメを忘れてしまった。これは前回の個展のDMです。今度付け足します。

日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記