ART織田の


週末画廊日記


1999年10月24日版

10月24日


呉定宣@MA。まゆの中とは果たして一体。

さて、長らくやってきましたMAでの日韓交流連続個展も今回で幕となります。長い間本当にご苦労様でした>田村さん。
で、今回の呉さんの作品は新種の生命体のような、一種異様な作品です。ヤママユガと白髪太郎のマユを足して2で割って20倍に拡大したような球形のものからバクテリアの鞭毛みたいのがニュっと出ていて、先にたわしのようなものがくっついている。「うぉぉ、なんじゃこりゃぁ」というとてもインパクトのある作品です。まるでホント生きてる様。お買い上げ3年後にはさらになぞの鱗翅目が生まれたりして。そういう意味ではかなり表現力のある作家なのね、呉さんは。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記