ART織田の


週末画廊日記


5月3日

緊急告知!ヤングの為の新しい画廊ついに発信!その名もPOT!第一発目はあのヨシナガ・コウタクだ!

ヨシナガ・コウタクと言えば、我が週末画廊日記が最も注目している若手アーティスト(死語)である。実力も勢いも卓越しているが、彼女募集中だ。そのヨシナガ・コウタクがオープニングを飾るのが、道路拡張取り壊し前に輝く屋根裏的怪しさの夜逃げ感覚四畳半大物語な倉庫ではなく画廊!のPOTだ。「すげー、こんなわけわかんないところでこんなすごいことやって」と驚くのはまだ早い。実はオープニングは5月13日11時から。実は私作成中にお邪魔したのでした。

作品はまだ立体だけ。しかし現場はドクター・モローの島状態ですね。未完成の恐竜やら半悪魔人間やら、パンツのおっさんやら、よーけあります。はっきりいって、こんな怪しいところでこんな怪しい展示したら、そら見応え十分でしょう。私なんざ「裸のランチ」を思い浮かべちまったよ。とは言っても実は可愛い?可愛くない?でもちょっと愛嬌はありますよね。

というわけで、「こんなとこ誰もこねーよ、ふつー」などと言わずに場所を教えるからどうか行ってみて下さいませ。けっして損はさせませんぜ、旦那。西鉄福岡から市立美術館方面へけやき通り沿いに西へ向かって、右手にケーキの「Vice Rose」左手にブティックのある信号を左へ。行って10歩。月極駐車場の2階にあります。土日は11時から、平日は6時半からヨシナガ・コウタクが寂しく詰めてます。彼女募集中です。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記