ART織田の

週末画廊日記


12月15日版

12月14日

くろきみつる展を見た.遺跡の発掘現場で分けの分からないものに出会う感触だった


くろきさんは私と同じく人と話すのが上手ではないらしい.この頁を見ているあなたも,チャットでは饒舌だが, OFFで会うといまいちな人ではないだろうか.
さて,くろきさんの作品はベージュをベースにした渋いカプセルや瓶棺(かめかん)などだが,その容器の中には 大切なものが詰まっていると考えてみてください.言葉であらわせない様な大切な物を表現しようとする時, そのものを作品化しようとして挑む事もあるけども,それを入れるためのパッケージをデザインする.例えば それが,くろきさんのカプセルではないだろうか.
私は一向にぎこちない2人の会話からそんなことを思った.
日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記へ
次の日記へ