ART織田の


週末画廊日記


11月5日

小林ゴウ@西部ガスホール。目指せ明日のクリエーター

わざわざ画廊日記を見つけていただき、DMを頂いた小林さんの作品を見に行った。「厳しい率直な感想を書いてくださいと言われたものの、自分にも他人にも甘いがモットーの私はなかなかそれが出来ない。
さておき、作品はぺったんこで強い色彩で、なかなかインパクトがある。ただ、一般大衆をターゲットに捕らえると、ちいと怖い感じがするかも。目があっちゃうんだよね。でもそのぶんインパクトはあるんだけど。けっこう覚えてるもんね、彼の絵を。あと諸星大二郎みたいな個性がいいいかも。


ハトマッチ@キャナル。健康体でした。

西部ガスホールに行く途中、キャナル内で彷徨していたら、ハトマッチの方々がなんかやってました。なんかやってるなと思いながら一旦は通りすぎたのですが、やっぱり帰りに寄ってみました。なんかみんな白衣なんか着ちゃって、会社の集団検診か、献血のお誘いみたい。座ったら血ー抜かれるかと思いながらも問診です。

尊敬する画家:ヴァン・ゴッホ
好きな漫画:白土三平
感動した展覧会:アムゼル・キーファー
町で見かけるアート:クルマ

などと、つまりながらも答えながらも、あー漫画は西村しのぶとかも読んでるだったなぁと思いながらも、結果は健康。何なのよそれって、アートの普及推進だそうです。だったら週末画廊日記みたいなもんかい?
でも楽しかったよほんと。あ、今度混ぜてください。ホント。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記