ART織田の


週末画廊日記


6月17日

野外彫刻@宇部。まずは見ることから。

今日はシトロエンクラブのミーティング会場、宇部市より中継です。実は私、この町の高校を出てるんですね。その名も宇部高校ってんですが。ところで私は結構イケテないですが、その責任の一端はこの街にあると思います。だからさびれるんですよね>宇部。あ、宇部市民の皆さん、冗談ですよ。半分は。しかし、この街の良いところはカッタ君とこれ。野外彫刻。宇部新川に必要以上にあるこの彫刻群、なかなか意味不明ですが、私的には結構好きだったりします。福岡の野外彫刻より、意味不明度ではかなり上でポイント高いです。もしも、霜降り山が大噴火して宇部がポンペイみたくなって、数百年後掘り出したりしたら、多摩出版っぽくて良いですね。そう思わなくても、「意味不明の存在=なんとなく良い」という現代美術の足がかりを培う上ではかなり良いものだと思います。お立ち寄りの節は是非ご覧下さい。


市役所で撮影


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記