ART織田の


週末画廊日記


5月18日

くろきみつる@画椰。封印されたもの。

先日から宇多田ひかるのSAKURAドロップスを聞き倒している。個人的にはファイナル・ディスタンスと双璧だ。しかしどこへ行っても流れるこの歌、よっぽど流行ってるんだね。断られる申し出。ノーレスのメール。止まらない胸の痛み。何時の世も人間は孤独なのか?どうなんだ?>現代人。
脳髄までSAKURAドロップスの私、頭の中にBGMの「ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃん」という伴奏が流れる。そんなんだから絵を見ても暗くなる。くろきみつるのこの作品を見たところで、「過去はどこかにしまっておけ」という歌の一節を思い出す。古代の土器の一片か、兜か、甲冑かというメタリックなものが、ひとつひとつ丁寧に封印してある。これら封印してあるものに、込められていそうなものがとにかく寂しいぞ。まるで一つ一つの破片が思いでをもっているような感じだ。悲しいぜ>作品。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記