ART織田の


週末画廊日記


8月10日

くまがえすみこ@佐賀玉屋。作品はね。

 工業製品礼賛者である私にとって、好きな器とはバカラ、マイセン、その他である。現代的なレカロの椅子にすわり、ヒマラヤンをなでながら、バカラにモルトウイスキーを注ぎ、シネフィル・イマジカで映画を見る。これが正しい私の日曜だ。
 うそまみれの戯言はともかく、くまがえさんの白い磁器には正直魅せられた。萩焼にも似た厚く透明感のある釉。その下は質感のあるしっかりした磁器。実にコケティッシュじゃん、まるでいい女みたいじゃん。見れば見るほど魅了される。と魅了されたところで自戒。女性的なやさしさと幸福感のあふれる白い磁器はきっと私には似合いませんね。
 ちゃぶ台で納豆と飯食べながらワンピースでも見ます。はい。これが私の日曜7:30です。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記