ART織田の


週末画廊日記


8月17日

大江良二@IBAH。

 つくづく思うのだが、絵を見るのに大切なのは感性とイマジネーションである。いや、最近やっとそのあたりがリアルに感じるんだよね。(「最近かい!」っ)
 例えば、大江さんの絵の色彩と構成から、通り抜ける風のやわらかさ、切り出した桐のにおい、椎の実のわずかな甘さ、ガーシュウィンみたいなピアノ、そんなのが次々と絵の方から勝手にやってくるようになった。
 楽だ(^_^;)。最近(といってもこの数日のあいだ)、絵を見る分には楽になった。
 あ、でも週末画廊続ける為には楽じゃいかんしな。でも週末画廊やめたら楽だろうな。
 うそうそ、ちゃんとやりますけど、内容はよりイージーなものになっていくかも。まあいうても日記ですし。
 あと、大江さんは9月半ば、広島の「ぐうて」で個展をするようで、現在全開全力で創作活動に集中しているようです。あと3週間。あと3週間ですね。そう、3週間。
 見るほうは楽だけど、作るほうは精進努力という。うーん、こういう構造を知っているからねぇ、「だったらちゃんと画評書け!>自分」って気もしますが、まあね、はい。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記