ART織田の


週末画廊日記


2月21日

山本豊子@MAP。


DMより

 またもや山本豊子さんである。前回かなりとんちんかんな感想を書いたので、今回は名誉挽回したいと思います。現状無理?
 さてさて、十分心にしみるエッチング(ドライポイント?)であります。個人的にはルドン的で好きですね。実際これはアニメーションの一こまにあたる「部分」で、本当はこれが「動く」わけですね。もうこの線が動くだけでもわくわくしてきます。で、重ねて、動かないで額に入ってるところがまたいい。すみません、何言ってるのかよく解らなくなってきました。
 感覚的には「髪の毛が伸びる人形」ってとこでしょうか。いや別に怖いってわけじゃなくって、エッチングの感情ってちょっと気持ち高まり気味じゃないですか。だって傷だもの。それが動く気配を見せるわけだからいかしてますね。
 って終わり。名誉挽回ならず。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記