アート織田の週末画廊日記
WEEKEND_GALLERY.log

2003年8月25日

タイトル: ヒカリモノ日記
作家: 不詳
場所: シルバーギャラリー Rdius


個人蔵(撮影:A5302CA)

 一生縁がないという事は数ある。たとえば高級宝飾品を身につけると言う事は「絶対に」有り得ない事だ。まあ、F360を買うというよりは現実味があるが、第一体がそういう風には出来ていない。多分アレルギーが出る。
 一方、好きと言えば、前回紹介したようなポージーリングなどの、アンティークっぽいのだが、インディアンジュエリーもいい。ストーンマーケットにも沢山あるが、行きつけのRdiusにも1個いいのがあった。台座は既製品だが、何より石がいい。
 何より割れたような(実際割れているかも?)感じが一目ぼれだ。濃いグリーンの色も泣かせるが、蜘蛛の巣状でもなく、一本ピキっといってるのがいい。
 ターコイズは持ち主の代わりに、割れる事により災厄を免れるという。(その力は人から譲られる事によりより力を発揮するという。)じゃあ何?この石すでに使用済み?厄よけ効果期限切れ?縁起わるっと思うが、だからいい。災厄を身に着けるようでいい。
 それはロロノア・ゾロが、持つ人が不遇の死を遂げる妖刀「三代鬼徹」を気に入ったことにちょっとだけ似ている。(知らんて。)
「じゃあこうしよう。おれの運と三代鬼徹の呪い、どっちが強ェか試してみようか。俺が負けたら所詮おれはそれまでの男だ」
 まあ実際そんなかっこよくもありませんが、運負けそう、みたいな。どっちみち不遇、じゃん?、ていう逆切れ的勢いもありました。
 というわけで、誰か持つ人が皆不幸になるというスカルを知りませんか?or みなさんどうです?(いらんて。)
日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記