アート織田の週末画廊日記
WEEKEND_GALLERY.log

2006年1月11日

作家: 坂本善三
タイトル: 版画展
場所: ギャラリーおいし2F


会場にて撮影(部分) (CACIO G'z One Type-R VGA by KDDI)


 坂本善三の版画って普通に買えるんですね。リトグラフで十万円台。本来なら迷うなあというところですが、私はこのところあまりにも貧しいので、酒代、食事代、CD代と切り詰めても買えそうもありません。でも服代を切り詰めれば買えるかも?
 しかし、いまさらながら、すごいと思う。それがリトであっても。
 なんかこう、立体の分解⇒平面の立体化ていうの?、いかに空間の把握力と表現力に秀でているかが、よく判ります。
 そういうのを見ていると、やっぱすごいなあと思うんですね。この人の場合、テクニックとプランが。
 ぬっぺりと塗られたエンジにも係わらず、この形、この構成、来ますね、これが職人ですね。
 やられます。やっぱ買いたい。(けど買えない(roarのTシャツは買いそうです^^;))


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記