アート織田のジャケ写音楽小話
WEEKEND_GALLERY.log

2006年2月26日

作家: 
タイトル: RISE
場所: シネテリエ北天神




 気づいたらもう2月も終わり、ちょっと画廊に行ってなかったとくらいしか思ってなかったのに。まさに2月は逃げるってわけで。
 でひさしぶりに不人気コーナーです。今回はサントラ。映画Riseですね。熱い!です。汗飛んでます。
 さて、みなさんダンス映画っていうと何を思い出します?私の場合、サタデーナイトフィーバー、フラッシュダンス、フットルース、ですが、特にフットルースですね。
 ケビン・ベーコンが当時流行の、シンプル過ぎで中とはんぱにきたない格好で、ディスコだかロボットだか体操競技だか、わかんない、今なら見ても聞いても笑いしかない映画ですわ。
 音楽の流行も、ダンスの流行も、時代と共に変わり、06年はこれってわけですね。
 そうして作った新しいダンスも、アフリカの伝統にあったという、落ちも見事です。
 それに、ダンス対決!いいすね。対決ってとこが。8マイルや、ズーランダーを思い出します。
 それに、音楽、ヒップ・ホップはクールJ、パフィ・ダディからこっち15年、あまり変わっちゃいませんが、ゆるりとダーティになってるかも。オー・ハッピィ・デイはちょいお気に入り。
 あと、ファッション、参考にします。って上裸じゃん?  

今日の下流くん⇒”早速「風」なソフトでワイド軍パン、注文しました。”


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記