アート織田の週末画廊日記
WEEKEND_GALLERY.log

2006年3月11日

作家: 安倍智子
タイトル: 還
場所: 卒業制作展@県立美術館


会場にて撮影 (CACIO G'z One Type-R VGA by KDDI)


 毎年大物が出現しているという福岡教育大学の卒業ですが?、以前紹介いたしました、安倍智子さんの作品が、何でこんなところに!、というつまらんボケふりはおいといて、私お気に入りのサビ鉄メガホンが、職人が曲げたような竹製のデス☆スターのような、球体にささっています。
 前回は竹やぶにささっていましたが、なんとも洗練された形でお目見えです。
 おお、現代アートっぽくなったね?、と上達が少しさみしくもありますが、作品としての完成度がさらに高まり、今後の活躍もつい期待してしまうのですが、とにかく、こうした力強く、勢いのあるのが、すばらしい。これは100点ですね。
 なんかすごい方だなあ、と期待の新人という感じです。
で後編へ続く。  

今日の下流くん⇒”最近リアルに下流なのはなぜ?”


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記