アート織田のジャケ写真音楽小話
WEEKEND_GALLERY.log

2006年6月18日

作家: Black Strobe
タイトル:The other side Paris
場所: 


撮影 (CACIO G'z One Type-R VGA by KDDI)

フランスへ行きたいけれど、フランスは遠い国。せめてトロワゾの金色デニムでも買いたいな。
 ワールドカップ、私はフランスを応援しています。えー愛国心に欠けています。
 というわけで、最近気分を鎮めるために聞いているのが、コレ、イヴァン・スメッジ率いるブラック・ストローブの「パリのあちら側」です。
 音楽は期待通り、終始スピーカーにヒビの入るくらい重いベース音と、これまたチープな打ち込みサウンド、単調極まりないテンポの寄せ集め、ちゃんと副題にもダークでダンサブルでファンキーと明記しております。
 その上、特典の裏面は、イバン・スメッジがパリの街を案内してくれるという内容のDVDです!
 さらにその上、お勧めのお店など一覧と地図までサービス!
 こりゃパリ行くしかないでしょ!行ってクラブで踊りたいなと!
 とはいえ、冒頭で朔太郎のような事言っているのは訳がありまして、実は私は貧しく、貧乏暇なく、度胸もありません。
 従って、こうして皆と同じく、CDを聞いて、パリのクラブを想像しまくっているわけですね。
 あと、ついでですが、一覧の中に、お勧めのショップで、ツモリチサトが紹介されていました。やっぱイッセイミヤケがパリに残した道ってすごいんだなと、今更ながら、思ったりしました。  

どーでもいい話「チェコも応援してます」


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記