アート織田の週末画廊日記
WEEKEND_GALLERY.log

2007年4月7日

作家: 北島ルリ子
個展タイトル: 呼応
場所: アートスペース貘


会場にて撮影 (CACIO G'z One Type-R VGA by KDDI)

 淡く滲んだような色合いで、しかも強い世界観に引き込まれてしまう作品。
 顕微鏡の世界、細胞のような有機的なリアリティを感じてしまう。
 薄塗りながら点描を交えていて、作品全体から思いのこめられようを感じる。
 それが絵からまさしく発散してくる。
 人と話すことがない仕事がしたいと、誰でもがそう思うと思う。
 パン工場で働けばいいと思っていたが、実際は話す事はないことなんかない。
 それくらい陰鬱で、ひねくれて、駄目な自分にも、やさしさをもって語りかける絵はなんだか嬉しい。
 単純な感想ではあるが、絵に暖かさを求める、孤独な変人の老人の独り言である。

番長Tのポイントその3:色は黒。黒以外は要らない。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記