アート織田の週末画廊日記
WEEKEND_GALLERY.log

2007年4月27日

作家: 南たえ子
個展タイトル: Drawing/Blue
場所: アートスペース貘


会場にて撮影 (CACIO G'z One Type-R VGA by KDDI)

 会社が終わって、個展会場に寄ってきた。
 その日も私は、好き好んでパイレーツ・オブ・カリビアンみたいな格好をしていたのだが、特にどうとういうことではない。
 ドローイングということなので、いつもの展示とは違うのを予想はしていたが、平面の展示とは思わなかった。
 これまでの展示の設計図のようにも見える、ドローイングが数枚づつ、少し種明かしのようで、どきどきする。
 あるいはそれは、エンディング(結末)のようにも感じでもあり、服装のように馬鹿げた私が、これまで気づかなかった、独特の宇宙観が、特徴のある質感の秘密が、少しだけかもしれないが、はっと、ふっと、与えられた気がした。
 そう思うと、すごい。深すぎる。エンディングと書いたが、きっとまだまだ導入だと思うと、気が遠くなるくらい、深遠な作品じゃあないか。
 同時に、散々バカなことを書いてきたなぁと、今更、いつもの如く恥じ入るばかりである。  

番長Tのポイントその5:上がタイトなら下もタイト。逆もあり。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記