アート織田の週末画廊日記
WEEKEND_GALLERY.log

2007年9月22日

作家: NATSUKI TANI
個展タイトル: みんなのポストカード展
場所: イムズ8F GAYA


個人蔵 (au MEDIA SKIN VGA)

POPはあるか。
 着やせ命の、「にしおかすみこ」風、いやそこまではないが、相当ぴったりした黒ずくめの格好で、イムズに行った。
 おしゃれなイムズビルには黒ずくめの人なんかいない。
 何となく、周囲の視線をあわせたくないムードが感じられ、相当アウェーな雰囲気でエスカレーターを8階まで上る。ここは紺屋町ではないのだ。
 若い(と思う)イラストレーターによるポストカードを見たいだけなのに、なかなか苦労する。
 入り口に、当日記にもある大山あつこさんのイラストも展示してある。このように、街に頻繁に作品を出す大山さんには、本当に頭が下がる。
 こうして沢山の作品を見て、せっかく苦労したのだから、どれか買おうと迷っていると、何となく審査員のようになってくる。
 すぐに、高飛車になったり、ゼロ以下のくせに偉そうにするのは私の悪いくせだ。
 というわけで、週末画廊大賞は NATSUKI TANI さんに決まりました。
 もちろん、何の栄誉もなく、逆に迷惑なのかもと、今感じています。
 イラストというと、現行の漫画家の力量を、どのような個性で乗り越えていくか、というのが、課題になると思います。
 日本の漫画はそれくらいレベルが高いです。
 その素養が、この人にはあるのではないかと感じられました。
 と、また偉そうな事を書いて沈もうとしている、夜夜です。


会場風景 (au MEDIA SKIN VGA)

服装戦線各駅停
 バックラッシュの08SSの展示会が来週あります。でもお金もないので、何か小物でも買おうと思います。これ以上皮製品を身につけると、本当ににしおかすみこ風になってしまいそうで。


日記のページへ
ページ先頭へ
前の日記
次の日記