舞踏の小道
A path of Ballroom Dance



◎めでたいと言えば、後輩達がまたやってくれました!
全日本学生競技ダンス選手権大会団体夏冬連覇!
しげなま達が居た頃は
2部戦までしかないのに東部3部とか言われていたのに
いつのまにか押しも押されぬ強豪になって...。
卒業後初めて全日本チャンプが出て、
その後全日本団体初制覇して。
あの頃は福山に居て応援に行けず
試合結果を聞いて思わず嬉し涙...。
今は広州に居て応援に行けませんが、
なんと昨年夏冬全日本連覇してたんですね。
本当に本当におめでとう!!



それにしても...
いまや君達にとって全日本制覇は決して特別な
ことではないのですね。
「全日本制覇の舞研」なんて大袈裟にうたわず
ビミョーに力の抜けたHPに感動しました...(^^;。
天手古舞」も...いいネーミングですねえ。
素敵な舞研になりましたね。
あの頃クラブ運営や組織づくりに悩んだ経験が
今も自分の根っこの力になっています。
自分自身は試合で活躍した訳ではないけれど
自分達が将来を見据えて種を蒔いたことが
少しは後に続く皆の役に立って
大きな花を咲かせる礎になったのかもしれないと
考えるだけでとても幸せです。

ここ広州の地でも
いつか将来大輪の花が咲いた時
少しは自分が耕したことが役に立ったかも
しれないなとしみじみと感じる
そんな幸せをまたいつか味わえることを願って
頑張りたいと思います。

なんだかとても大切なことを
君達に思い出させてもらった気がします。
おめでとう!そしてありがとう!
これからも頑張って下さい!
心から応援してます!



柏ダンス教室40周年!(05.8/20)

OBOGでお贈りした寄せ書き!
冨安夫妻お疲れ様、ありがとう!
(クリックで拡大)


全日本学生競技ダンス連盟のホームページへ

筑波大学舞踏研究会のホームページへ


舞研1984ML

元林博士のホームページへ



●ちょこっとダンス
JDSF :The JAPAN DANCE SPORT FEDERATION
A-League :The Amateur League of Japan DanceSport Federation
JBDF :Japan Ballroom Dance Federation
JDC :Japan Dance Council
JCF :Japan Professional Dance Competition Federation
JPBDA :Japan Professional Ballroom Dancers Association
学連/ダンスプラザ/ラティーノ

OB会写真集(2002.8/24)

OB会写真集(1999.9/18)

舞研サーガ外伝

真美ちゃん情報

◎みっちょん結婚式(2002.04.27)...舞研の仲間達


△Back to Hyperion Island

Created by Asano Enterprises Inc.

asanos@mars.dti.ne.jp