99年03月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ
99/03/31 (よる) 由比〜興津

雨が降っててバスに乗ったので歩いた距離が短いのです今日は。でももうすぐ興津宿。ちょうど興津川橋梁のあたりかしら。1ヵ月で160Km歩き、京都までの約3分の1になります。6月末あたりに京都に着きそう。GW出かて歩けば一気に増えそうだけど。今のトコロ予定無し。

いろいろな色の円盤が欲しくなる今日昨日。とりあえず、黒い円盤は6月24日まで買いたいものは無し。

CDをmp3に変換。でR(あ〜る)に焼く。でもPCぢゃないと聴けないの。携帯mp3プレーヤーって欲しくなりません? 安いのでも2万8千円くらいするのよねー。

IEEEって「あいいーいーいー」じゃなくて、「あいとりぷるいー」って読むそうです。

そういや去年の今日は何やら掃除をしたみたい。1年なんてあっと言う間です。

で、行ってきましたよ駅前モスに。店内からは改札が良く見えます。

99/03/31 (あさ)

なんか疲れてるみたいむ〜

はやくピク増買いたいむ〜

コチョコボ、いいもの拾ってきます。エネルギー結晶体!

99/03/30 (よる) 由比〜興津

Windowsのスタートメニュー(左下のスタートボタン)→検索(F)→インターネット(I)で、出てくる検索窓に「尾根遺産の名前」を入力して検索してみると…

いよいよ明日まで、名鉄美濃町線末端区間。

↓本当にかなり量があります。20〜30MBくらい。これであの値段ですから、ずいぶんと安いものです。ただし、あくまでも聞くためのWAVEファイルであって、実用的なものではありません。時間あったらセリフを抜き出してみます。

99/03/30 (あさ)

クリスタルクラスのWAVEデータ、思ったよりむちゃくちゃ多くてWAVE変換に手間取る。

99/03/29 (深夜) 蒲原〜由比

土曜夜の話(1)
佐藤康恵のラジオが最終回なのを聞きがてら、小田急には乗らずに新宿へ。快速だけどがらがら。113は残念だけど、G車に乗らなくてもなんとか。
品川で環状線の先頭車に乗ったら、目黒のホームにらしき人たちがいたのを発見、せっかく座ってたのに後ろの方の号車への移動を敢行。でもさすがに環状線で、結局たどり着けず。新宿には定刻どおり1944着。小田急で来たらまだ下北沢にも着いてない。向こうのホームに幅広電車が停まっているのを見ながら、新宿のホームでなんとか彼らと合流。

人が多い中現場に到着。あらかじめ「モーモーパラダイス」をgooで検索して場所を調べていたので、一人でもたどり着けたと思うけど。ちなみに(gooで「モーモーパラダイス」を検索すると、店のHPの次に内輪HPが表示されます>いつも自由丘店で飲み会やるので)。
で、エレベータが混んでて何本か待って、いざモーパラ。店内は混んでおり、待ってる客も多数。
やがて皆さんいらっしゃって、宴会モード。をを肉が飛ぶ飛ぶ!

で、どうやって帰んべと思いながら東口JRへ。環状線で渋谷へ。そういやぁむ星が「いとう」してなかったし。なんと!

続く。



私の中で、「極楽とんぼ」の山本圭壱とJoseとがなんかシンクロしちゃうのよ。なんか似てるぢゃない>ALL そんでJoseのこと「山本」って呼んぢゃうのよ。わかる?

モスは24時間営業ではなく、10時〜24時でした。慎んで訂正させていただきます。朝モスが不可能になりましたが、これからモス漬けの日々をおくれます>Null

「吸い出しData」というソフトを持ってきて、試してみる。「VCL30.DPL」が必要とかいわれるので、FDELPHI(にしか発見できず)からDL。DELPHI3.0用のライブラリかなんかみたい。
で、これで「クリスタルクラス」のデータ(WAVE)の吸出しに成功。うししししし。

99/03/29 (早朝)

静鉄電車 infoseek

↓それから18時間も寝てしもーた

99/03/28 (ごぜん) 吉原〜蒲原

27日夜の話はまたこんど。

昨日朝、起きてみるとノーム(ガーデンの地下にいるやつ)(キリ、バックレ、チョンボ)。まさかのダマサレで遅延モード(略してCM)。そのくせ、接続のは遅延無しなので乗り継げず、次のにするとそれが遅延。結局そのあと20分もの接続待ち。遅刻(遅延証明もらっててよかった)。

出しなにハンカチとタオルを忘れたことに気づく、この花粉症の季節に。やむを得ずコンビニで購入。むぅ。
電プレが発売になっていたことに気づかなかったのでコンビニで立ち読み。

春ですねー。ちょうど新幹線のところの木も桜だということに気づきました。きれーになるんでしょーな。

postpetはgeocitiesのメアドでやっているのですが、送信エラーが相次ぐ。無料ですから。しょうがないのでSMTPサーバをDTIに変更。これでうまくいくといいんだけど

新聞折り込みに「市が尾」駅前にあるという某塾の広告が入っていたけど、その実績のあまりの低さに驚く。それでも宣伝しなきゃ客は来ないから大変ですねぇ。

町田の街中に古本屋の「…店名なんだっけバカボンのやつ」がオープンの広告。後に電車の中でまったく同じ中吊りを見たけど。B1〜3階までの、えらく大きな古本屋です。こりゃ「しょ〜ぶ」でしょう。バレー(メディアバレー)のそば。Aメイトの陳び。

25日にニューアルバムが発売になっていました。25日に某レコード店で見つからなかったのですが、26日に某'レコード店で発見しました1枚だけ。こんど淀橋行ったら買うつもり。でも今欲しいモノばかりでしおしおのプーだよ。

終電時間を確かめると、新宿は23:35。これはよいとして、なんと渋谷は24:03なのである。おまけに渋谷からだと途中乗り換えもないしぃ

土曜日、だったんですねぇすっかり忘れてましたこりゃ。平野氏のANNRも今夜が最終回。短い番組でした。

どうやら、本巣三好車庫の拡張工事のため他駅での留置が始まったようですが、3000系も行ったので営業運転が始まれば(3000系の初期故障がなければ)、東横の編成が一本また余剰となるでしょう。もっとも、都心線開業後本線の本数が減らない限り、再び必要となるでしょうけんど。転属になるとしたらもちろん8590でしょうが。
8691 8191 8391 8291 8193 8392 8293 8591
8692 8195 8393 8295 8197 8394 8297 8592
8693 8199 8395 8299 8181 8396 8281 8593
8694 8183 8397 8283 8183 8287 8189 8398 8285 8594
8695 8187 8399 8390 8189 8595
現在はこんな編成でしたっけ。 8590が一本転属になって8695Fを10両化するとすると、
869x-839x-839y-859x
という4連(とは言わないな阪急ぢゃないから)が余りますがぁ。

(Fトイレへのリンク) infoseek
ぼのぼのアイコン lycos
中央出版 infoseek
パソコン部屋 excite
ユーカリが丘 infoseek

99/03/27 (あさ)

朝から新車を見る。少なくとも、深夜に30人も集めるほどではない。

例のモスですが、某セルフィ銀行のATMも付属品としてついていました。
きのうは「モス」の看板もかかり、いよいよ回転を待つばかり、って感じですの。

タコ×タコは昨日金曜更新。IE5になって「htmlをまるごとDL」できて少々便利なのでぃす。

99/03/26 (よる) 原〜吉原

何で歌舞伎町かなぁ、と思う恭子の頃。

昨日は「ゲルゲ」最終回でした。いまいち良く分からなかった番組でした。パーソナリティーの人もひっそりと消えていくのかしらこれから。そういえば、昔この番組の企画で、F映画でチャットやった事があります。

で、ナイナイのANNも最終回でした。来週からは午後10時からの放送になるのですが、それにともなって全国ネットでなくなるんですねぇ。Internetで中継するので全世界ネットになるんですけども。

昨夜はMDを遠いところからDLしようとしたらさすがに回線が重く、1時間かかって1MBもgetできてなかったけど、朝起きたらDLできてたのでまぁよしとしましょ。

市内のCATVでInternet出来るのがあることに気付く。月7,800円で使い放題、HPは2MBまで。現ISPは月3,500円にミカカ代1,800円他なので、考えてみると破格のサービスなのである。

折り返し線は18m車8両が日常的に折り返すことを想定して作られたモノですが、一時期東横の非ATC車が工場へ回送される際18*2+20*8=196mとなるので、それくらいの有効長はあるのでしょうか。もっとも「最後の回送」の時(869xFの転属回送)「頭半分つっこんで」という表現を見た気がしますが。

99/03/26 (あさ)

鶴ヶ丘八幡宮+鎌倉 excite
ぼのぼーど goo

をーやってもーた。m(__)m

99/03/25 (深夜)

春の改編の時期です。って去年も書いたっけ。
昨日水曜の夜はなぜか眠れなくて、3時まで「ゆず」のオールナイトニッポンを聴いていました。あんまり知らなかったのですが、なかなか はじけていて面白いです。ちなみにちょうど最終回でして、ゲストが「マシャ(福山雅治)」。深夜放送だけあってもうここには書けないようなことを…
昔マシャのオールナイトニッポンの「大字小字(おおあざこあざ)」というコーナーで、桑名市の「ケッタマシーン」というひとからの手紙で「北勢線というものが走っていてレール幅が狭く、高校生が何人かで一気に反対側に移ったら脱線した」という内容が合ったのを思い出します。βちゃんですねぇきっと。

今回の改編は(特に深夜枠)規模が大きく、Internetとの統合を目指すとか。詳しくはhttp://www.allnightnippon.com/ 参照。まだ工事中のようですけども。

明後日だっけ、御遺恨。追いコン(追いこみコンパの略だっけ>阿漕O西)。が丘モーパラ、ぢゃないんだっけ。まぁ行けないけんど。

↓プロフィールからは削ってありました、今見たら。

99/03/25 (よる) 沼津〜原もうすぐ原宿

ハロピーの中で、一番面白いと思うのが「主基板通信」。読んでいてよだれが出てきます。ぐへへへへ。

最近はいろいろ驚くコトありますが、一番驚いたのが昨日あったという試運転(3000系)。なぁんと「CR発大岡山行き」とな! まぁあくまでも試運転ですけども。やぁ、同区間の営業運転があったら… と長い間思っていたのでした。私ののプロフィールにもありますが、まさか3000系がとわ!
長津田〜CR間の試運転ももう終わり、いよいよ喪と住み(本巣三次)へ。これからからから東横での試運転が行われるのでしょう。

前ちゃん音信不通になるのね。

esato氏より「R(あーる)」が送られてくる。しかもRWぢゃないこれ? 中身は良くわからない理解に苦しむもの。

「かいじ」が走るはません。205系は 界磁添加励磁制御、205系500番台も界磁添加励磁制御、週末特急は「はまかいじ」

99/03/25 (あさ)

「大井町〜出雲市を検索」のところを読むまでαさんとは気づかなかったのよぉ。
「へぇK6かぁ」としか。

そういえば75が廃車(!?)になったそうですねぇこのたび。相方の76は未だのようですが。新車の種車(たねしゃ)でしょうねぇきっと。

A5のザベスト(2,800円)が今日発売になるそうです。あれってメモカ15ブロックまるまる使っちゃうんだよねぇ。

検索エンジン
牛柄 goo
習熟運転 infoseek
Nifty+LIB 4/5429 goo
伊藤かずえ+jpeg goo ファンの方?
あさりど infoseek
ゼロアップクロス法 infoseek 他のヒットはnagaokaut.ac.jpとsut.ac.jp
井原鉄道 211/222 infoseek
東急田 infoseek
田園都市線 シミュレータ トレイン infoseek

Banshee Japonをお探しの皆様
数日前からBanshee Japonのサイトが見れなくなっています。gooで「Banshee Japon」を検索すると、3/4でここがヒットしてしまってます。以前(99年02月19日)このnikkiにその文字列を書いたからなのですが、残念ながら私も同サイトがどうなっているのか知らないのです。困ったことにぃ。

アーシャの「早く起きなさい」はもぅたまらないです。

99/03/24 (よる) 三島〜沼津

今朝は空更新になってしまいました。だって眠かったんだもの。

昨日の話。
ヨドバシカメラから小冊子、「ザ・ポイントネットワーク」が届く。3〜4万円程度の買い物をしているから当然といえば当然なのだが、なんと3冊も届いたのである。私の分と父の分と妹の分。まったく無駄な話や。

駅前のモスは着々と工事が進んでいます。先週からはバイト募集の張り紙があったのですが、今週は外装が姿をあらわしています。駅から10〜20歩という好立地。来月からはモス三昧となりそうなのです。

相撲大野で駅上ではなく、ちょっと歩いたトコにある本屋に行くがRFが無い。やむなく、モアーズ隣接本屋でget。駅上いけばあったかもしれないけど。ちなみに上のほうに積んであるのを取ったから美本ではないのよぉ。

その本屋の1階が(中古がメインの)ゲームショップなのでぃす(ペデストリアンデッキで通常は2階から出入り)。GTって2,280円なのねー安いこと。11月25日に買った時は4,000円近くしたのですけど(すぐにR4がでたからほとんどやってないの)。ザベストで(定価2,800円)出るので、値段も下がったのでしょう。ちなみにR4は2,980円、。安いのよぉ。

うまくいったかしら>丙ちゃん

99/03/23 (よる) 箱根〜三島

ふと窓のそばに行くと、ちょうど遠くの方を一筋の白い矢が流れていくところ。新幹線である。視界から消えさろうとした瞬間、こんどは入れ違いに反対方向へと白い矢が流れていった。どこまで見えるのかと、その矢を目で追いながら時間を数えることにした。隠れ隠れであるが、けっこう長い間見えていた。その間、72秒。時速220km/hとして、長さにすると4.4km。結構よく見えるものである。

数日前の新聞に、市南部にある「いちょう団地」に外国人が多く住み(全3,500世帯中3,000世帯を超えるとか)、問題となっているという記事がありました。保育園の園児のほとんどが外国の子どもで占められ、どうしようもなくなっているとか。
「いちょう団地」は新幹線からも見える県営の住宅で、家賃が安いためそのような現象が起こっているようです。私が中学のころは、その団地に住む中学生は家が狭くてストレスが溜まり、かなりぐれており、南部の学校は荒れているということを聞きましたが、今や時代は変わりましたねぃ。

明日ははろぴー発売日ぃ。鉄本といっしょに買ってこようっと。そーそー、ピク「西鉄特集」が出てるそーです。

↓けっこう良いです。BBBの音声は。BBB初回限定CDのうち、1トラックが各キャラクタの各種ボイス(起動、終了、ごみ箱空、メール到着etc.)になっているので、どう考えてもPCでWAVEに変換しろとのことなのでしょう。今まで変換方法を知らなかった、というのかPCでまともにWAVEを扱えなかった、ということもありますけど。
問題はひとつ。BBが難しくて(アーシャに嫌われとるし)ぜんぜん進んでないので、BBBも良く分からないのです。BBBには続編(略すとBBBになっちゃうの)が出てるそうですが、未 get 。

99/03/23 (あさ)

CDをWAV(→mp3)に変換させているのですが、そういえば「ブルーブレーカーバースト」初回限定版のおまけCDを持っていることを思い出し、さっそくWAVEに変換してみました。けっこう使えます。ASHA(アーシャ)の「おはよう」メッセージとか。むひひひひ。

髪が伸びてくる。前回行ったのは1月20日なので、2ヶ月。頑張ってあと1ヶ月! これもすべてメモリのため(嘘)。

Banshee Japonが死んでるみたい。

そういえば、今年はまだ1回(2月6日)しか東急に乗ってないことに気づいたでした。

都営新宿線+ダイヤ goo
日比谷線の混雑 infoseek
nikki+nova altavista(US)

99/03/22 (あさ)

IE5を入れる。文字コードがおかしいんだけどぉ。

愚問?
なんで蒲原鉄道が「レール更換」で運休するのや。あとひとつきだろうに。

蒲原鉄道も新潟交通も、「乗ろうと思えば乗れた」路線なのです。96年5月3日に。でもあえて乗らず、陸羽東線陸羽西線を選んだのでした。今思うとどっちが良かったのかなぁ。

昨日か今日、topページ7,000アクセス。

ユザワヤ+大和 infoseek

99/03/21 (深夜)

0系+運用 goo はて?
東京近郊区間+水戸 infoseek

99/03/21 (あさ)

グランディア、PSに移植!
これでSS本体を買う手間が省けました(爆)。

ポケステの電池が切れる。結局2ヶ月持ちました。

前にも書いたとおりポケステでコチョコボをやっているのですが、なかなかなアイテムを拾ってきてくれます。これで楽勝!なのでぃす。こないだは「となりのカノジョ」を拾ってきましたけど。

12号線の駅名決定。
都庁前 新宿西口 東新宿 若松河田 牛込柳町 牛込神楽坂 飯田橋 春日 本郷三丁目 上野御徒町 新御徒町 蔵前 両国 森下 清澄白河 門前仲町 月島 勝どき 築地市場 汐留 大門 赤羽橋 麻布十番 六本木 青山一丁目 国立競技場 代々木 新宿 西新宿

とすると半蔵門線の駅も「清澄白河」になるんやろかやっぱし。半蔵門線のこの駅には折り返し線が作られるので、「CR発清澄白河行き」なんてのができるはず。

1999年3月21日(日) ()

非テキストエディタでのテストなのです。使い勝手が良かったらソフト名書きますここに。 リンクのテスト(ここの一覧)

99/03/21 (みめい)

マイカル+つきみ野+開店 hole-in-one
車校 infoseek 3/508 βちゃん語。今や「しゃこう」で「社会工学科」を連想することは無い。
Tclock infoseek

99/03/20 (深夜)

3月9日、浦和地裁がSPAM送信禁止の仮処分。

IE5をDLしたいけど時間がかかるのよねん。

99/03/20 (あさ)

TMR、封印!!

電車+GO Yahoo を!
東急+3000系;試運転+長津田 infonavi 私のnikkiと高田氏の原稿。すごい検索結果だこと。
東急3000系 infonavi
banshee+japon goo
伊藤書房 infoseek って何だっけ

99/03/20 (みめい) 箱根〜三島

MDを大量にDLしようとしたら、telnet r2.nifty.ne.jpの遅さに今更ながら気付く。1500CPS出れば良いところ。これぢゃ朝まで全力でDLしても間に合わない。もっとも月1,200円なので文句は言えないのだけんど。
telnet以外にInterwayという手段もけんど、それでぁ自動巡回が出来ないのでしょうがない。

特に出演の予定も発見してないので、連休はショウには行かない予定なのでぃす。

おーおー、メールが41通来とるし。表レールかしらん。

本屋で「ブルーナの世界」という本を発見。2,800円。も〜かわいくてかわいくて。

99/03/19 (あさ)

営団半蔵門線乗り入れ infoseek
フェアスルーシステム infoseek
アプト+車 infoseek
横浜+高速+鉄道 goo
電車+アニメーションgif goo ないことはない。
地下鉄の無い都市 lycos

明日土曜が鉄本発売日です。

今週の初めから、例の駅前モスに「バイト募集」の広告が出ています。皆様CR(')へお越しの際は駅前モスへ!

Yahooに http://download.yahoo.co.jp/vector/win31/home/traffic/wdia/ という頁があったのね。拙作データあり。

99/03/18 (深夜) 小田原〜箱根(あと少し )

今日は「チョコボレーシング」を の妹 が買いに行くというので、ついでに「電GO!2」を頼む。で早く出たそうなので、「プレミアムパック」をGETできました。ちなみに「ウンジャマ・ラミー」はまた今度の機会に買うことに。「FFVIII」はまだ途中だし、「チョコボ2」もまだまだ。まぁこれから当分の間欲しいソフトは出ない(はず)なのですけど。連休はゲーム三昧でゲームショウには行かないつもり。尾根遺産でも出ない限り。

でも最近妙に尾根遺産のことが頭から離れない。のショート、いいですねぃ(;_;)

99/03/18 (あさ)

コンビーノ広電5000形空輸のニュースは全国で放映されたそうですね、見れば良かったカモ。

3000系の画像参照数100(nifty:ftrains/lib/3/410)。今まで何枚か画像をアップロードしていますが、3桁になるとホンモノ、ってな気がします。といってもマニアックな画像しかUPしてなかったので100越したのは数少ないのですが、「8590の6連と10連」。10連には…見えるのかなぁ。あとはデジカメ買った日にアップした「9007x3」だけ。

いっぽう、WinDIAデータは100越すのは簡単。主要幹線(私鉄ね)を作れば良いのでぃす。

過去のnikki…は97年11月からですが、それ以前のものを書こうかと思っている次第。HP〜PATIO〜あんちに投げてきたSPAM(笑)を使えばどーにかなりそう。

私鉄時刻表のぺえじを更新。ftp忘れなければ。でも忘れそう。

↓JTB「旅」誌。特別定価700円ですが、それなりの内容は有ります。

99/03/17 (よる) 小田原〜箱根(まだまだ)

水曜メンテに騙されかける

平成11年度、 東北本線(若い人の中には宇都宮線と呼ぶ人もいる)・高崎線に新車投入。4扉とのことなので、E217か209950改かになるのだろうか。でこないだのキーワードで検索されたワケであろう。

トンベリの眠さがそのまま続き、目が覚めたら朝。

相撲大野駅上「熊ちゃん書店」、「ダイヤ情報」誌が無いと思ってたら「情報誌」コーナーにありました。JTBの「旅」誌もそこにあったのでゲット。「旅と鉄道」誌には、岩間さんの東京最東端→最西端さおりバス旅が載ってました。
ちなみに同誌の隣りは「とらばーゆ」。どーゆー置き方しとんのや。

で、同書店の南方に開いたスペースが有ったのですが、「ムラサキスポーツ」が6月にできるそうです。

3月18日、つまり明日相撲大野駅上「エキサイト」が全オープンするそうです。福引券などもらってきたし。

99/03/17 (あさ) 小田原〜箱根(長いのよコレガ)

昨夜は家族でお食事、カニ。
疲れるのね〜カニって。おまけに酒飲んでたから箸を持つのもめんどーくさくなってきて、なんだかなぁでした。

今3枚目なのですが、ラグナ様かっこよすぎ。ぃゃぁ、彼みたいな人になりたいですねぇと思う次第。

99/03/16 (あさ)

高崎線+209系 infoseek
プレーステーション+電車+裏技 goo
時刻表+長津田+こどもの国線 infoseek
とらなび 5/5 goo
新幹線の画像 goo
東陽町+酒屋 lycos
ELT+うわさ gooでいちばん最初かい

99/03/15 (よる) 大磯〜小田原

今日の歩数は9996歩。むぅ。

ぇっと、さっそく買ってきました。相撲鉄道時刻表を。

----------------------------------------------------------------------
書 名:相鉄電車全駅標準時刻表
発行所:株式会社相鉄エージェンシー
発行日:平成11年3月
定 価:500円
大きさ:12.8cm x 18.4cm
備 考: 172頁+切り離し用時刻表
----------------------------------------------------------------------
こないだ作成したWinDIAデータと付きあわせてみる予定です。

99/03/15 (あさ)

東の113(っつーと東海道かスカあたり?)が四国に行くそうですねぇ。

ベンチマーク。赤字は1月15日版(参考)
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
使用機種
Processor Pentium II 450.9MHz [GenuineIntel family 6 model 6 step 0]
Processor Pentium II 300.6MHz [GenuineIntel family 6 model 6 step 0]
解像度 1152x864 1677万色(32Bit)
解像度 1024x768 1677万色(32Bit)
Display 3D Blaster Banshee PCI/AGP
Memory 129,952Kbyte
OS Windows 98 4.10 (Build: 1998)
Date 1999/ 3/14 21:52
Date 1999/ 1/15 6:29

SCSI = Symbios Logic 875XS|D, 2280x PCI SCSI Adapter; 53C875, 53876 Device
HDC = Intel 82371AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC[?]=セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
CD = GENERIC IDE DISK TYPE47
E = TEAC CD-ROM CD-532S Rev 1.0A
F = TEAC CD-R55S Rev 1.0L

ALL Text Scroll DD Read Write Memory Drive
20115 36504 28966 40001 5612 25058 130 37 12131 12517 23649 C:10MB
18510 24292 19274 47166 3763 27901 177 37 12517 12994 15710 C:10MB

ふとPCで音楽が聴きたくなり、mp3を試してみる。もっとも違法サイトからDLしてくるわけでなく、持ってるCDから変換。
サイズが1/10くらいになっても音質はあまり変わらず。これぢゃ流行るワケだ。

昨日の朝折り込み広告を見ると、SRの「サイクルセンターナガノ」の広告が入っていました。説明不要かと思いますが、V6の「長野博」氏の実家なのです。裏面のナショナルパナソニック共通広告はなぜか「野村佑香」。

ビール飲んでからFFVIIIやってたら、トンベリがなかなか倒せずにいるうちに寝てしまい画面を見ると「GAMEOVER」ありゃりゃ。

最近今日が何月何日だかわからなくなることがあるのですが、どうやら今日は誕生日のようです。年齢はあえて書きませんが、今年はウサギ年でしたねぇそういえば。

今朝一本早い電車に乗って勝負する予定です>相撲鉄道時刻表

99/03/14 (厚狭)

http://www.hiroshima-cdas.or.jp/chugoku-np/News/Tn99031404.html メロン電車空輸
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/chugoku-np/News/Tn99031403.html 厚狭駅開業

99/03/14 (未明)

「静岡第一テレビ」って「静岡けんみんテレビ」のことでしたっけ。

昨日朝の更新が失敗したのは、NIFの巡回が早く終わって回線切っちゃったから。

99/03/13 (未明)

東急+ダイヤ改正 goo

昨日はですねぇ、時間の都合上(空いてる電車に乗るため)、某駅前駅ビルに少しいたのです。本屋で「はろぴー」買って、CD屋行ったら「レボレボ」のアルバムが出ていたのね。知らなかったよぉ。値段は3,060円、悩むけど買わず。
隣りの100円店見てたら、あと3分で発車時刻、急いで駅に戻りホームに下りると408M通過、待っていた電車はCR車、初乗車っぽい。Vの音がしたの。

で、ですねぇ。急いで駅に戻る途中、1分の余裕があったら売店チェックしていたのに、相撲鉄道の時刻表が発売になっているそうです。あんれぇ。昨日だけチェックしなかったのよ。しゃーないので月曜に買う予定。

コチョコボ(FFVIII)の無限アイテム増殖技!
・まずは普通にアイテムゲットする
・そのデータを、管理画面(ゲームCD入れずに電源ON)でメモカにコピーする
・FFVIIIを立ち上げ、「おかえりチョコボ」
・持ちかえったアイテムを確認
・そして「おでかけチョコボ」
・FFVIIIのデータ(本編)を保存して終了
・ポケステの右のボタン押しっぱなしにして、終了する
・管理画面(ゲームCD入れずに電源ON)でポケステのデータ削除し、
・メモカにコピーしたデータをポケステにコピー。
これでまたアイテムが戻っているはずです。

99/03/12 (よる) 大磯〜小田原

名鉄美濃線の新関〜美濃町間は、ほぼ長良川鉄道と並行していて乗客が少ないのでこのたび廃止になるワケですが、新関〜関に連絡線を作って長良川鉄道の駅に乗り入れ、利便性を向上させるというコト、廃止と同時に新区間開業。

知らないうち、といっても先月の25(?)日に札幌市交通局の路線が延伸されていました。せっかく完乗だったのに、というのばっかりです。特に地下鉄とかは。早く完乗しないとまたどっか伸びちゃうよ>がしがし

相撲鉄道湘南台ですが、まぁここから至近距離ではあるのですが、相撲鉄道には乗りに行く気がしないので、7月の市交(市といっても藤沢市ぢゃない)開業時にします、たぶん。

愛称:
わかりやすく、呼びやすいものが望ましい。
誰も使わないようなのは却下。

私鉄時刻表のぺえじを消極的更新。WinDIAデータライブラリを更新。

恐怖心、は簡単には取り除けないもので、いまでも背後から「サトウはアレか」と声が聞こえてきそうで怖いのです。

よく知らないことばかりで恐縮なのですが、今月13日は全国的なダイヤ改正の日だそうですね。時刻表とか買わないのでアレ。
700系のぞみ運転開始あのかっこわるいやつ。
特急シーボルト運転開始長崎〜佐世保間運転。初代オランダ村特急(ディーゼルカー)はハウステンボス開業、特急ハウステンボス(早岐〜ハウステンボス間電化により電車)運転開始に伴い、ゆふ高原線に転じ「ゆふいんの森II世」として運転されていましたが、同I世に比べて人気がないためか、III世の新製に伴い同線を追われ、今回の大村線特急転用となったもの。長崎佐世保間の特急料金は500円と廉価なので乗りたいですねぇ>がしがし
787系増備「ARIAKE」ってできるんでしたっけ
山形新幹線新庄延伸でバス代行朝書いたとおり

FFVIIIは3枚目に入ったところなのですが、話の急展開に驚いています。

(実際の)カードは5月に発売になるとのこと。どうやって「ひっくりかえす」のでしょ。

FFIV〜VIの陰に隠れてすっかり忘れていましたが、11日に実写の鉄模運転ゲームというのが出ていました(PS用)。週刊PSのレビウは4人とも10点満点中5点。買わなくて良いようです。中古で値が下がるでしょうから、その値段によっては。
ソフトの内容は、プール大のレイアウトの上を走る鉄模(Nだっけ)の前面にカメラを取り付け、それを運転するというもの。レベルがあがるにつれて「乗り換え」の要素も増えて行くらしいが…

ポケステでコチョコボを育てているのですが、このたびレベルが100になりました。これ以上あがらない模様。とりあえず、イベントONにして何が起こるか。ランクAのアイテムはまだ一個も拾ってきていません。アイテム増殖技を試す予定。

このたびの3000系の画像データを公開。エフトイレのライブラリ。

99/03/12 (あさ) 平塚〜大磯あと数百mで大磯宿

今日は3月12日、モスの日です!
各店舗行けば先着何名かに何かもらえるそうですが、なんせ近くに無いもので。帰りに寄ってこようかな。
CR'駅前モスは着々と出来あがっています。何かの機会にこのモスの店舗の写真を見ることがありましたら、「Dragon_Arrow のし は この前を毎日通っているんだなぁ」とでも思っていただけると幸いです>全国のモスファンの皆様

へへへ。 KTT にある東急3000系の写真(@逗子駅)ですが、向こうのほうで傾いて立っているのが私です。「3(番線)」の右にあるスピーカー(?)の下に立っているのです。足が細いのです。速攻で壁紙に。

東京時刻表+弘済出版社 goo
中学生マニア infonavi

よく知らないけど、山形〜新庄間がバス代行になってるそうで。「特急こまくさ」も昨日限りとか。このページに貼り付けてあった画像は削除しました 乗ったことないけど。

昨日まで(?)で累計327万本発売。前作「VII」の326万本を超したって。
相変わらずやる暇無いのですが、なんとかなんとか「3枚目」に入ったトコです。例のバグのところね、これから。まぁセントラ(?)の遺跡で「やりなおす」にしなけりゃいいんだけど。

99/03/11 (深夜)

そろそろ煮詰まってきました。

もっと焼かなきゃ。

もっと寝なきゃ。

99/03/11 (あさ)

なんで昨日相撲鉄道湘南台初日に行かなかったって? だって相撲鉄道だもん。

今度の連休、ゲームショウですねぇ多分行かないけど。

株主優待券+京成 infoseek 路線長が長いと高いのねん
系 Yahoo

99/03/10 (よる) 藤沢〜平塚

with Cerelon 300A (450MHz)
Cerelon 300A MHz をクロックアップして450MHzで走らせているのですが、おかげさまで好調です。普段特段重い処理が必要とされているわけではないのですが、私もベンチ研のみなさまに感化され、「速さこそ命」と化してきています。
βさんは電圧を上げて500MHz超にまでアップされているとか。熱暴走が怖いため、夏にはこれほどまでのクロックアップはできませんが、冬こそ勝負! ということで広瀬香美と同じだなぁと。

JTB時刻表「ダイヤナビ」が届く。15,000円で、全線全駅全列車時刻が載って入る… はずだが、対して話題にもならなかったソフト。3月13日発売版で相撲鉄道の新ダイヤも載って入る模様。さっそくインストールしてみましょ。

99/03/10 (あさ)

αさん今日出発ですか! いいですねぇ! って朝の6時半にココに書いても読めないのかな?

99/03/09 (よる) 藤沢〜平塚

感度を最低にしたところ、1.2km分を歩くのに20分もかかってしまう。結局感度を真ん中にしたのが宜しいようで。
平塚まで13kmくらいあるのに、次の平塚〜大磯間は2kmちょっと。

FF4〜6、6,800円。買いたくなっちゃいますねー。こりゃ。木曜発売。

99/03/09 (あさ)

「ネット上で猥褻CD-ROMを販売、札幌の無職兄弟逮捕」というニュース。兄が43歳で弟が23歳。悲しいですねぇ。

http://www.scei.co.jp/dearscei/pr/990302a.html

大井川鉄道が昨日8日付けで復旧したそうです。

99/03/08 (よる) 戸塚〜藤沢

感度を高にしたところ、1日で1万歩越しました。

↓PCで動画を再生の話。MMX以上という厳しい条件だが、450MHzに怖いものはない。まず見ることのないであろう、バラム・ガーデンにミサイル直撃の動画も見れる。

さすがに新車という大きな話題があると、アクセス増えますねー。

新車3000の陰に隠れてますが、このたび京王6000に編成替が生じた模様。6553とかいう車がでたらしい。これで非回生車の廃車15両((8両編成*2)−1)の辻褄が合うわけ。

早速壁紙にしています。私も写っている画像@逗子(KTTにあります)を。

新潟交通、4月3日と4日は増結2連で運転。

99/03/08 (あさ)

シュミ族の村 4/4 infoseek。さっき行ってきました。なんだかなぁ。
ユーカリが丘 infoseek

さっそくツールを使って、動画見ています。シェアウェア1,000円だけど払っちゃおうかなぁ。

99/03/07 (深夜)

昨日の話。
αサンとCRからがらがらの島線で藤沢、で江ノ電。江ノ島で途中下車(ほとんど降りただけ)、長谷でも下車して大仏を見る。ん〜524チック。観光地ですよ、やっぱここは。

こないだは走ってなかったウサちゃん電車で鎌倉。でスカ線で逗子。で逗子に着くと、向こうのほうに止まってましたよ、3000が。初対面だったのでかなりの「カルチャーショック」でした!

@相撲よこはま 逗子で充分見れたので、満足満足で相撲鉄道乗るために横浜へ。→これが先月27日に登場し、今月9日までの相鉄(相撲鉄道)快速いずみ中央行き。

二俣川で大和行きの乗り換え(超がらがら)、そこからCR。 でベンチ研のαさんのおかげで、こののマシンは絶好調になりました。Bansheeは絶好調のベンチ値で、おまけにCeleron300Aは450MHzにクロックアップして全く順調に動いています。

で、PSやったあと夜になったのでCR駅前で飲んだのでした。ぐでぐでに酔っ払っちゃったけど。

99/03/07 (あさ)

田玉線+土曜+時刻表 infonavi は作ってないのよ。だって乗らないし。
早売り+埼玉 lycos

99/03/06 (深夜) 保土ヶ谷〜戸塚

今日は15000歩ほど歩き、昨日の分とあわせてリセット分を取り戻せました。合計39.3kmになりました。

今日は…疲れたから明日アップします。

甲種の写真です。toqページを見てね

相撲鉄道のWinDIAデータを作成しました。DLしてご使用ください。
本線nifty:FTRAINH/LIB/14/534
いずみ野線(未圧縮)nifty:FTRAINH/LIB/14/533
いずみ野線(LHA圧縮)nifty:FTRAINH/LIB/14/532

99/03/06 (よる)

行ってきました。3000系見てきました。これから画像修正し、toqページにアップする予定です。

99/03/06 (あさ)

東海大相撲 infoseek. http://www.ntt.co.jp/entertainment/sports/baseball/hoshino/old96/961201.htmlいや、本当に間違える人はいるのですね! って星野監督直筆かしら

99/03/05 (深夜)

朝、3kmくらい歩いてから万歩計を見ると、「333m」との表示。区間も日本橋〜品川になっている。なんと知らないうちにリセットがかかっていた。大いに騙される。というワケで、また最初からに。歩いた25kmを返せ〜(涙)
で「追いつく」ために3倍の「一歩180cm(最長)」でやってみることにする。37.5km分歩けばちょうど追いつくことになる。37.5を3で割ると12.5だから、二日とちょっとで回復。の予定。
ところが明日はお出かけの予定なので歩数が標準より長い予定なのねん。

今夜はリアルビデオで生放送です。http://www.impress.co.jp/JOLF/nishikawa/。

99/03/05 (あさ) 今日神奈川に着くかな?

ポストペット飼い始めてちょうど1年です。

何かアレやなー みんなお出かけかいな と思ってたら、春休みなんですねー今。関東支部で忙しかった去年を除いて毎年今頃はどこかに出かけていました。そういえば。
今行きたいトコとか、特に無いなぁ。

売店見たけど、相撲鉄道時刻表は未だ未だ。このぶんだと当分出ないんぢゃないかな。

で、WinDIAデータを作成完了(横浜〜湘南台)。相撲鉄道HPの時刻を元に。後ほど公開予定なのでぃす。

何か時間が無いなーと思ったら、「FFVIII」やってたからでした。2枚目の最初の方(スコール班)なんですが、ボス強くてこっちレベル低くてすぐ死んぢゃうンで困ってます。レベル上げたほうがいいのかなぁ。

K6-III infoseek みつからないんだけど
トレしゅみ infoseek

↓JTB時刻表「ダイヤナビ」でした。倍率は2.24倍。3月13日発売のヴァージョンで、定価は15,000円。うひー。毎月1,200円しか払ってないのにもらってええのん?

99/03/04 (よる) 川崎〜神奈川

なんか2.4倍くらいのモニターに当選したみたい。

99/03/04 (あさ)

東急急行時刻表 infoseek
京成 上野駅 時刻表 infoseek
時刻表 とうきゅう infoweb
ポケステ+入手 infoseek

近鉄時刻表、3月5日が発売日ですが、もう並んでいるそうです。

99/03/03 (深夜) 品川〜川崎

PS2がいよいよ発表になりましたねぇすごいです。こりゃ。

しょーがないので相撲鉄道の.DIAを作成中。

かなりたゆたい日々が続いています。

99/03/03 (あさ)

時刻表+京成津田沼+羽田 infoseek
東急5000系 infoseek
東急新玉川線+混雑 infoseek

昨日が国内でのPentium IIIの発表の日でしたかぁ。

99/03/02 (よる) 品川〜川崎

東武(伊勢崎線系)改正時刻表は3月15日発売。改正は翌日3月16日。

ゆりかもめ、東京臨海高速鉄道ともに3月13日改正。増発。

下を向いて歩いていたら100円硬貨を拾う。農道なのでだれも気がつかないのだろう。

相撲鉄道湘南台は初日(徹夜)しょーぶしようかしらん。ぃゃやめとこ。

FKAFUN で対策を立てる

春の改編は結構すごいようです。ANNとInternetの統合とか。

99/03/01 (よる) 日本橋〜品川

というワケで、使い始めています。万歩計を。どのくらい行くかなぁと思ったけど、8415歩でした。1歩60cmとして、5kmになります。こんなものかなぁ。1万歩って簡単には行かないのねぇ。
で、京都まで500kmとして、100日この生活(平日)を続ければよいので、20週後の7月16日には着くでしょう、きっと。

で、FFVIIIをやっているのですが詳細はココには書かないのです。ネタばれになってしまうので。コチョコボを早く連れて歩きたいンだけどぉ…

相撲鉄道のWinDIAデータ作成しようかしら。東京時刻表は使えない(その旨明記してある)ので、時刻表出るのを待つか、それとも同社HPの駅時刻表を元に作るか。

99/03/01 (あさ)

つきみ野+マイカル infonavi
Lycos+ホーム+起動ロゴ lycos

先月分の日記は49KB。 なんとか量は減ってきています。

313系の写真を見たけどなんだかなぁ。

99/03/01 (みめい)

3月。です、もう。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter