99年02月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ
99/02/28 (あさ)

来月の連休はゲーム三昧になりそう。電GO!2も出るし。

99/02/28 (みめい)

今日(もう昨日)はお買い物。
昼前に起きたので、午後からGO。まずは[Y]。
1階ゲームソフトを冷やかし、2階のPCソフトを見て3階のCD売り場。加藤いづみ( http://www.moz.co.jp/katoizumi )のニューシングル「元気でねバイバイ」を発見。宣伝のチラシもゲット、レジで何も言わずにポスターももらう。
1階に下り、よく万歩計コーナーを見ると、発見(2階のコーナーには無かった)。セイコー「東海道五十三次を歩こう」という万歩計。3,000円也。てゆーか、ふつー買うでしょ。私なら。
でゲームソフトをもいちど見る。FFVIIIって入荷しているんですねー。何も考えずに買っちゃいました。7,800円、税込みで。「ポケステ」は相変わらず「入荷不明」の張り紙出てますけど。
ほんの10分で10k円使ってしまいました。ポイントは1k円分たまりましたけど。

次は西武系のビル。一番上の階は本屋。「電プレ100号」を購入。「ゲームラボ2月号」があったので、肉眼で確認。
1階降りて、100円ショップで携帯用食料他を購入。
さらに1階降りて、ソフマップ。「ぽぺ」のグッズがありましたが、こないだ博覧会で見たマウスもありました。2個9,800円で、IBMPC用、Mac用が別パッケージ。1個ずつ(PC,Mac)入っていたら間違い無く買ったんだけど。モモちゃんのケースを購入。
隣りのゲームソフト屋行ったら、FFVIIIって置いてあるんですねーやっぱり。

次は東急百貨店新館上のそーゆー系の店。ウサギのグッズとかあったけどあんまりかわいくなかったし。本館地下で食料を買って、駅のほうへ。

久しぶりに古本屋行きたくなってくる。高原書店という、それは大きな古本屋。ぼの^2の本を購入。

小田急百貨店地下で食料を見たけど「わらび餅」しか買わず、帰宅モード。

電車はすぐ来て、大野で座れたけどなんとバカ停。9分停車!
CR'で切符+定期で精算しようとしたけどできず。4月からぢゃないとできんのやろか。

で、FFVIIIをやってるのでぃす。



検索えんじん
ポケステ 入手 infoseek
美少女学園メガボックス infoseek
さかぐちあや infoseek 誰?
木村亜希子 声優 infoseek
nikki vis altavista そういう名前のひと?

99/02/27 (あさ)

で、CRモスの件ですが、なんとCR’駅前ロータリーで作ってるのがそうとのことでした。駅徒歩10秒で24時間営業、しかも毎日通るし。こりゃモス事情が非常に良くなりました。

「相撲大野」をgooで検索したら、 http://www2.jaycee.or.jp/jdb/dat/98/lom/lom/l348.htmでヒット。「わんぱく相撲大野場所」(大野は越前大野)ですって。

内輪なキーワードを検索すると面白いですねぇ。
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%CA%BA%BC%A1%CF%BA&sv=JY&lk=noframes&rt=JG とか
http://www.infoseek.co.jp/Titles?col=JW&qt=%B2%B5%A5%CD%A5%C3%A5%C8&sv=JY&qp=0&nh=10&lk=noframes とか

いつのまにかこんなところ( http://www4.justnet.ne.jp/~hasep/99/01/01.htm )からリンク貼られてる。

検索えんじん
出雲大社口 岩國哲人 1/1 infoseek 昨年6月14日の私のnikkiのみがヒット
蒲田 あさり infoseek さぁ?

昨日深夜このnikkiのカウンタが6,000。5,000が1月26日だから、1ヵ月で1,000。ちょっと多い。1日33人も!?

99/02/26 (深夜)

FFVIIIの例のバグの話、今日の夕刊に載ってましたよぉ。すごいですねぇ。↓2/19に書いたコトね。

買うのは先でいいかなぁ

99/02/26 (よる!)

ぃゃぁ、急に花粉が来ました。かなりつらいのですもぉ!

3月13日朝、空路広島電鉄5000型が搬入。ニュースでやるんでしょうねぇ。

蒲原鉄道廃止は来年度に

8035Fが方向幕LED化。

ダイヤ改正(東横)ポスター掲出。見てみたいですねぃ。

東武30604F6連がTDKに搬入。

TDKといえば、こないだTDKに居て杉戸高野台に行って「すぎーとぽてと」を買う夢を見ました

名鉄美濃町線末端区間廃止に絡んで、新関→関の連絡線工事が進んでいる模様。新関という駅はなくなるのでしょうか。とすると、「親戚」の誤変換が消えることになります。

おかげさまで、BIOSをアップグレードしたらうまくいくようですって相変わらず予断を許しませんけど
朝の自動巡回中に回線が切れたみたいで、この前の更新時間は不明ですが。

汎用近郊型電車って響きがいいですねぃ。昔なら113,115系といったあたりでしょうか。

でうっかり313系の写真をDLするのを忘れていました。75顔と聞きましたが

↓更新に失敗してたみたい(NIFのせい)

99/02/26 (あさにこうしんできずぅ)

CRにモス開店! 3/31から。

BIOSアップデート。上の更新時刻が6:33(IEなら21:33)頃ならひとまず成功。

検索えんじん
プレイステーション ドカポン 25/32 infoseek
E-mail アドレス検索 excite。 検索は出来ません
小田急NSE 4/21 infoseek
新幹線画像 infoseek
toq altavistaでtoq。ウチのところと長津田とあとは外国。
ポケステ 121/218 infoseek
ポケステ ゲット 9/9 infoseek "ゲット"とはまたniceなキーワード。
ぼのぼのの部屋 2/2 goo
Isatchi TAKO excite ?
BonoBono infoseek

JR海の313系の話題。
汎用近郊電車、といった位置付けなのでしょうか。0番台、1000番台、3000番台があるとか。編成もイロイロあり、どこの線区に配置されるのでしょう。 静シスや海シンの標記。ローカル線の身延線も対象らしいので、電化区間全線が対象なのでしょうか。ここからいちばん近いのは御殿場線ですが

キハ75も増備されていますし。武豊線用かしらん。「かすが」の置換?

撲鉄(相撲鉄道)では「ポケット時刻表」の配布が始まってる模様。今日26日は相鉄(相撲鉄道)の駅に寄る暇無いので、月曜に「時刻表」をチェックします。ダイヤ改正は明日27日でしたっけ。でも初日の快速には乗りに行かないのです。所詮相撲鉄道ですから。

撲鉄(相撲鉄道)の前号の時刻表は、グランデで手に取ったんだけど予算の都合で見送り(代わりに京成と阪急?あたりを購入)、次に行ったときは撲鉄(相撲鉄道)のだけなかったのでぃす。で、撲鉄(相撲鉄道)の時刻表は一冊も持ってないし。

そういえば、世間では「前期日程」なのでしょうかテレビ見ないからわからん。だからみなさんお休みなのん?? 前期日程といえば、私は1日試験日が遅かったので前日のオリンピックもちゃんと見た思い出くらい。あときしたくんとαさんがホテルサンルート東京でいっしょだったこととか。

99/02/25 (深夜)

今月はさすがに短いですねー。nikkiのサイズもコンパクトになりました(先月が大きすぎたみたい)。

今日も原稿持って帰るの忘れてました。明日深夜分で更新予定。

99/02/25 (よる)

帰り相撲大野から電車に座り、ふとCR(')には本屋が無いことを思い出す。(CR駅上にあるけど回り道になる)。相撲大野駅上書店にRFがないことは昨日確認しているので、思わずERで降りる。せっかく座ったのに一駅で降りるなんて。ER駅にエレベーターが出来てるので乗ってみる。階段が反対(ホーム端)を向いているので、少し待ってもエレベータの方が早い。で、駅の本屋。さっそくRFを発見。実はDJも初めて見た。甲種欄を見たけど、本文で一言も言及していないのはなんでやろ。で買って家まで歩き。

歩いていて思うのですが、「万歩計」というモノが欲しくなってきちゃいました、最近。もちろん「ピカチウ」ぢゃなくて、「電車で…」でもなくて、「東海道」のやつ。何日で京都まで着くのか、おもしろそうではないですかぁ。江戸から京まで126里余り、私は1里を1時間で歩き(1里/h)、1日1時間ほど歩くので約4ヶ月になりましょうかぁ。

99/02/25 (あさ)

名市交HP開設。99/03/01から。http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

黄ぃ電もそろそろ全廃。

仙石線地下化後は203系が走るのかしら(nifty:ftrainj/mes/5/13706)。
Tc-M-M'-T-M-M'-T-M-M'-Tc'Tc-M-M'-Tc'にするとして、中間車が大量に余りそうだけど。

米ぇ太ぁさん酒。

99/02/24 (よる)

今日は暇なのの妹が大和の「ユザワヤ」に行ったそうですが、なんと鉄摸コーナーが出来ていたとのこと。いままで唯一の鉄摸コーナーのない「ユザワヤ」だったので、少々使えるようになりました。

鉄本発売日(20日)以来はじめて本屋(相撲大野駅上熊ちゃん書店)に行ったけど、RFが無かった。売りきれちゃったみたい(何か積んでいた跡があった)。で、こないだ発売になった「鉄道forWindows」という本を立ち読み。長津田支部のHPも載っており、今まで緑が丘支部を続けていたら献本が来てたかも、て感じ。現在緑が丘支部は社会工学科の人のページからしかリンクされていませんが、リンク先がorドメインなので、実際リンクは切れています。 結局RFはまたこんど。にして、

100円ショップ寄ったら(ちなみに熊ちゃん書店の隣り)、傘が売りきれていました。そりゃそうでしょうけど。

冬季限定MIFFYぬいぐるみはもう無くなっていました。

99/02/24 (あさ)

を!S8が8500

3月15日までですかぁかぁかぁ。ずいぶんと長いですねぇねぇねぇ。

私ゃWindowsのオンラインソフトには詳しくないのですが、CDの音を録音するソフトとして、http://kiplaza.com に(多分)ある「CD Recorder for Win95」というものを発見しました。WAVEデータにコンバートできるようです。ただしシェアウエア1,800円です>e佐藤氏

検索えんじん
電車でGO! プレイステーション 裏技 infoseek
dragon あのaltavistaでこんな上位にヒットするとわ
モモグッズ 27/60 infoseek
フェアスルーシステム infoseek
営団車両 infoseek
東武30000系 infoseek 「30000」は全角? 上のほうに長津田支部があるし。 いちばん上はどーしよーもない「鉄道ミシュラン掲示板」ですいねぃ。「バンドル名」って何????
ブルーブレイカー 4/5 nttnavi
東海道 16/57 netplaza

99/02/23 (よる)

とゆーわけでみなさん呑んでおられるのでしょうか。世間ではもう春休みなんですかぁ?スキーですかぁ…

「Optionチューニングカーバトル2」コンビニで発売を確認。発売は先週の木曜? 「1」があまりのくそゲーだったのだけど、2ではどうなのかしらん。

ダイヤ改正時刻表が売っているそうですねぇ。JRの。厚狭駅開業だって。

相鉄時刻表を確認しようとしたけど、時間が無かったので今日はパス。まだなのかしらん。詳しい時刻は「MyLine東京時刻表」の最後のところに出ています。流石の「MyLine」。駅は結構派手に飾り付けしています。改正は今週でしたっけ? 快速イズチ行きとか記録しておきたいけどぉ

E8を読んでいると疲れるぅ〜 だから、「ダウンして読まない」

朝、そういえば回数券を切らしかけていることを思い出す。なので買ってしまう。財布の中身から札が無くなり、すっかり軽くなってしまう。

そのあと朝、コンビニで「はろぴー」をゲット。よく読むと、「日本時間2月23日にK6-IIIを発表」という記事がある。やたら情報早いですねー。

で380円使ったので、財布の残りは700円。あぶないところでしたぁたぁたぁ。

99/02/23 (あさ)

今日はがおかで「のみ」の「のみ」すかぁ。のは遠くて行けませんのよぉ。残念長柄。なんてったって「相撲」ですからぁらぁらぁ。

「本日のお言葉」が5日ほど来てないのですが…?

8035Fは長検でLED化ですかぁかぁかぁ。

TWRの新車70-050、21日より運転開始

京成千葉急の原稿書いてるのって誰だっけ?若い人知らないし 某方面から突っ込みが入りそうなので逃げときましょう。

愛環、一部区間複線化と車両増備(24両)。165系(だっけ)の廃車発生品なんか無いだろうから新しいの作るンだろうなぁ。

FFVIIIのバグは結構ひどいようです。問題は、3枚目ですぐエスタに行かずにオーディーンやシュミ族の村に行ったりすると発生するそうです。

小田急の夏の改正のメロンサイダー情報がS9にあったけど即効削除削除。Shift+Delete

某所で既報の通り、おーいし屋のタコ×タコが更新されています。今回はR4。まだ内容は読んでないけど。画像をココに貼るのはやめました。めんどくさいから。

99/02/22 (よる)

春、が近づいているのか、ついに来てしまいました。花粉が。困ったことに、の家の近くは杉の林なのでたまらないのです。

R4のデータをずいぶん前に消してしまい、さいしょからやり直しています。で、やっぱりいちばん簡単なMMM。アッソルート、リザード、テラジのデビルをゲット。PRCもリザードのデビルをゲットしているので、20台(of320)。先は長い。

↓木靴(E3系だっけ)が「サボる」の語源だそうです。

99/02/22 (あさ)

http://www.woodenshoes.nl サボのネット通販。

日曜未明はネットバーガー。サーバー重いけんど。

東武、3月16日にダイヤ改正(既報)。「りょうもう」の特急格上げと、「スペーシア」の春我部停車他。

東横、3月16日にダイヤ改正(2/18?付けのリリースより)。夜間の日吉行きと急行増発他。

京王8733F運転開始。非回生車はどうするどうなる?

都6000、再びくまでんへ。どう考えても都6000は東急に乗り入れしなそうなので、一気に廃車になるのでしょうか。20メートルステンレスの出物ですねぃ。どっかの地方私鉄に如何?

クラッシュ3をクリア。でもまだ45%くらい。

こないだ100円ショップに行き、新製品を探したところ、(普通の)ノートを発見。よく裏面を見ると、いちばん下の四角で囲まれた中に「700」とある。ふつう定価が書いてあるところなので、定価700円のノート!? と驚くが、よく見ると「MADE IN KOREA」で納得。定価700ウォンなのね。

でもWindows3.1だとイーサネットカードが使えないみたいなのよねん。

99/02/21 (ごご)

あさはFDDにFDが入ってて起動できなかったなりぃ。

久しぶりにTPに触る。一月以上手を触れていなかった。中に何もいれてないので、フォーマットしてWindows3.1を入れる。流石に速い速い。これで快適でぃす。

99/02/21 (みめい)

チョコボ2をちょっと進める。クラッシュ3もちょっと進める。こちらはもうすぐ。

99/02/20 (ゆうがた)

今朝の神奈川新聞の朝刊に載っているそうです。さすがは神奈川新聞。地元ネタに関しては。他県の方にわかるように説明しますと、神奈川新聞ってのは「まわりの誰もとっていない」という新聞でした。少なくとも小学生の頃は。安いンですけどね。

で、なぁんだ顔は横浜高速鉄道のY000系と同じで、3扉を4扉にして帯の色を変えたくらいだそうです。来週のアタマに東急HPにアップされるでしょう。顔は無理かもしれないけど。

99/02/20 (ごご)

検索えんじん
秩父鉄道 search.kuro.net「乗り入れ」のほうは検索対象?

相撲鉄道のダイヤ改正が明らかになっています。各停大和行きとか。

Shellぢゃないけど12時間も寝てしまう。眠いのねん。

99/02/20 (みめい)

とりあえず、なんとか週末がやってきました。ふぅ。

99/02/19 (深夜)

FFVIII([と書いてはいけません)に致命的なバグがあるそうですねぇ注意しましょう。回避方法は、「3枚目でエスタにすぐ行くこと」だそうです。バグってしまうと、固まってしまってデータをロードしても変わらずだそうです。サポートに電話で相談して3枚目とメモカと3枚目の行動を書いて送ると… どうなるのかなぁ。さぁ。買ってないから知らないっと。

99/02/19 (よる)

たとえば、あることが採算性の面から廃止になったときに、単純に「たいへんですねぇ」で終わらず、採算をとるにはどうしたらよいのかを多角的な面から論じるところ。

鉄本発売日は明日20日。「まえさと」誌の甲種欄(161ページ)にも要チェック

なんと、京成3600の4連が登場とのこと。
3661-3628-3621-3668
3700同等のV化(今までTc)され、3621,3628は運転台一部機器撤去済み。 いままでどうなるかと思っていましたけど。 これで3600は8連4本、6連3本と4連1本に。今後は6連3本から8連2本とTc2両になるのかしらん。
3601-3602-3603-3606-3607-36083601-3602-3603-3606-3607-3608
3611-3612-3613-3616-3617-36183611-3612-3613-3616-3617-3618
3621-3622-3623-3626-3627-36283661-3628-3621-3668
3631-3632-3633-3636-3637-36383631-3632-3633-3636-3637-3626-3627-3638
3641-3642-3643-3646-3647-36483641-3642-3643-3646-3647-3622-3623-3648
3651-3652-3653-3656-3657-36583651-3652-3653-3656-3657-3658
3661-3662-3663-3666-3667-3668
3671-3672-3673-3676-3677-36783671-3672-3673-3666-3667-3676-3677-3678
3681-3682-3683-3686-3687-36883681-3682-3683-3686-3687-3662-3663-3688

もしかしたら3681x8が逆かも

近鉄と京都市交の乗り入れ区間が奈良まで延長。近鉄線内は急行運転とか。

相撲鉄道のダイヤ改正まで一週間と少し。時刻表は来週発売かしらん。画期的な改正だから、時刻表無しだと超辛いところ。見つけたら即ゲットしますので

この更新前に(Java Script対応のユーザ・エージェントで)ご覧の方はおわかりでしょうが、今朝はなぜかBansheeの調子がおかしくて自動巡回・更新に失敗していました。 で手動で繋いだら時間がかかってしまい、
LOG OUT −−− 99/02/19 07:25:01
というとんでもない時間になってしまう(いつも家を出るのは7:23。)

99/02/19 (あさ)

Bansheeの調子が良くなったみたい、ドライバ更新したら。2.7Mbyteくらいあったけど、国内なので結構速くDL。この上の「最終更新」の時刻がネスケなら06:3n、IEなら21:3nだったら直っています。
ドライバがアップされたことは Banshee Japon で知ったんだけど、よく見ると2/16付けの窓の杜メールに載ってました。

増発「はま××じ」は189系旧あさま6連だそうです>バウM山様 って読んでないでしょうけど

O西、3西、5西、川西、10西(子丑寅卯辰…)

99/02/18 (よる)

T'学園というのは、3度入試を行って第2志望、第3志望の生徒も狙うという凄いところでした。

ぬゎんとY市交3000とわ!

99/02/18 (あさ)

一年前の昨日は非常に多忙な日でした。ちょうど「ジャンプ金メダル」の日です。

2月18日」って毎年なぜか気になるンです。たぶん、高校(T'学園)の入試の日だったのでは、と推測されます。今でも日付を忘れないほど気にかけていたT'学園の入試ですが、別に難しくも何とも無く(そりゃ所詮T学園クラスとは格が違います)、面接も別に… でした。

その結果、県立高校は結局受けなかったコトになりました。今年は16日が県立高校の入試で、アタマ悪そうな中学生が某駅にいっぱいいました。そんな高校行ってどうするの? と問いたいくらい。

このへんでは県立高校はかなりアレでして、受ける予定だった高校は学区で2番目(なのでT'学園にしたのですが)で、そこを落ちた人が定員割れだった「学区で1番目の高校」に受かってしまうという、なんともでした。

まぁ「神奈川方式」さえなかったら、私も「一発勝負」でその1番目の高校に行っていたと思います。家から近いので8時まで寝てられるんで。

結局、毎朝6時に起きてT'学園に通ったのですが(おかげで眠くて眠くて)。

ちなみに受けれなかった「その学区で1番目の高校」からは、同じ年に1人だけ私と同じ大学に行っています。ちょうど個別オリにも来ていた(面識無いけど)ので、後にアンケート用紙を見たところ、「現役」とのコトでした。

なお、学区でいちばん下の高校は例の「川村隆一」の出身校になります、コレガ。

ぽぺ
ウチのペットがこんなメールをよこす。
Subject: おねがい
DRAさんへ
DRAんちのうさうさです。
DRAはじつはさびしがりやさんなの。
だからDRAさん、なかよしになってあげてね。
DRAにはないしょだよ。
うさうさ

-----
うさうさ

送り先間違えとるし。

検索えんじん
フェアスルーシステム 2/2 infoseek

99/02/17 (よる)

2624に乗る。旧2601だとは気づかなかった

34がこのたびめでたく出場したそうです。これで37の代走も終わり。

チョコボ2の「ハネ」の意味がいまいちわからん

情報は有り余るほどあるけど、それを読んではいけないのがつらいところ。 とりあえず今までわかったこととして、

・レベルを上げすぎては逆に辛くなるということ。敵のレベルもあがってしまうんですねぃ。レベル上げは不要。
・ボスが強いということ。IIやIIIくらいだそうです。
・GFの付け替えが面倒
・SeeDの試験の模範解答が出ていたり

99/02/17 (あさ)

われわれワぁ、われわれワぁ

99/02/16 (深夜)

へーちゃんヨワイのぅ。

「川村かおり」といえば「高橋研」、「高橋研」といえば「それでねっそれでねっそれでねっ

レーティング週間です。

99/02/16 (よる)

先週の「芸能ポリス君」だかいう、TBSで午後6時から中央出版で有名な島田紳介が司会をしている番組に「川村かおり」が出ていた。年齢が28歳とテロップで出ており、「弱冠20歳」の頃から8年も経つのかと感慨に浸ってしまう。
テロップによると出身地は「モスクワ」。今までが氏にはひた隠しにしていましたが、だから私はロシア語を選択。他意なし。8年前だから中学生の頃(年齢がばれるけど)からやってみたかったのよ、ロシア語を。
まぁ2年習ってロシア語が見につくかといえば、そりゃ無理って話なんです蛾。

あと18日で来るンですねー。待ちに待った新車が。前の新車(除、派手車中間車)は1993年10月のサハ2両ですから、5年半振り。いやー長かった長かった。
「なんにち.exe」を作りたい気分でぃす。
で、8両なんですねぇ。8両投入し、試運転の後(仮称)都心線は6両に組み替えて(当分の間)使用する気がします蛾。

八王寺で飲みますか? それとも別の場所で?

 それはさておき,5年半!も待ちわびた新車搬入,もとい3000系の甲種回着
まで,残すところ,あと18日です(私の発言日基準)。
       ^^^^

99/02/16 (あさ)

検索えんじん
エリーのアトリエ 251/272 lycos かなり下位。

どのゲームをやろうか悩む次第。毎月2本ずつくらい買っていて不良在庫が。とりあえず、チョコボ2かなぁ。そーそー、「リサイクルボックス」を64回以上使うとバグるので、使わないようにしましょう。

今月も半分終わり。一年前は多忙でした。

しかし、まわりにすぐキレる人がいないとは、非常に平和な世界です。びくびくしながらすごした悪夢のような日々。

99/02/15 (よる-2)

みなさん来月はお出かけですかぁいいですねー。旅行の計画とか立てたいけど、どこ行こーかしら。金曜の「ながら」で下るってのがかっこいいけど。

特設会議室の発言はさすがに多い。けど1日200くらいなので、読むことは可能。とはいえ買ってないので読まないけど。

99/02/15 (よる)

来月の家族旅行はウヤ。変わりに母と妹が田舎に行くことになるのでついていこうかと思うが、3月6日〜7日とのコトでやめる。その結果、親父と二人っきり。なので6日は新車を祝して朝まで!

【私信】様。以前からの疑問にお答えしようと思っていたのですが、原稿を置いてきたので明日の夜以降に。

99/02/15 (みめい)

隣りまであと「500」です。10,000越すのはどちらが早いでしょう。

99/02/14 (深夜)

やっと「マール王国〜」をクリアしました。なかなか良いソフトでした。お薦め。

ポケステの電池はCR2032なんですが、こないだ当機のマザーボードのマニュアル(変な日本語)を読んでたら、同じ電池を使用していることを発見。

FEP(IME)が馬鹿なせいで、とんでもない誤変換が多発してます。当然マトモな変換を期待しているので、間違えたことに気づかないし。で、ATOK9というのを持っているので、付属品の「一太郎6」とともにインストールしようとしても、なぜか進まなくて駄目なの。むぅ。

99/02/14 (つとめて)

かわいーですねー、ぽぺって。もぅ。

ミッフィーのぬいぐるみが発掘されたので、ミッピのぬいぐるみとご対面。

来月家族旅行に行くとか行かないとか…

のみたいですね。

99/02/14 (みめい)

検索えんじん
あさりど 133/140 lycos
ポケステ 4/165 infoseek

99/02/13 (深夜)

ゆうやけ →今日は裕也家が綺麗でした。
→今日は夕焼けが綺麗でした。

99/02/13 (みめい)

今日は土曜でも多忙なのです。

えっと、さいとうさん(仮称)に寄りますと、3月6日逗子発送、3月7・8日に4両ずつ長津田到着だそうです。どこに撮りに行きます?>日本に残ってる方々
逗子や長津田ってのはそれこそパニックになってそうで。

名鉄のちっちが特急運用を終えたそうです。

209-950ですが、「(***L)」の表記を見て画面のスクロールを止めときました。ちゃんと見りゃよかった。E501みたいなもんですねー。

京阪淀駅高架化へ。

Yahoo! japanって可笑しいようですねぇ 使えん。

検索えんじん
MAGデータ 2/209329 excite
メールアドレス検索 69/478767 excite
横浜市交 3000形 infonavi
江ノ島 写真 夕方 lycos 2つもヒット?
sjm 8/145 excite "シジミ"の略なんですけど。
WinDIA 田玉線 lycos 5件中4件。果たしてデータはゲットできたのでしょうか
2003F lycos 7件中2件。他2件も身内サイト。KTTが2件で、あと1件は知らない。
美麗画像専科 8/162673 excite やばそう。
laox xoom 1/5314 hole-in-one なんのこっちゃ
スキャン写真集 7/7 infonavi。写真集をスキャンしたのではない。
持田マキ 4,5/9 infoseek

99/02/12 (深夜)

というわけで、見ましたよぉ。

99/02/12 (よる)

朝、新聞のテレビ欄に目を通す。金曜の夜はテレビを見ないので、「念のため」である。
ところが、「ウォンテッド」のトコロに目が行くと、なんと「ゴミ息子」の文字を発見。今月下旬の予定でしたが、繰り上がったのねぃ。うっかり見逃すところでしたよぉ。
で、後ほどコンビニでテレビ雑誌を読むと、「ペット虐待する飼い主を叱る」とかなっていたので、諸事情で直前に放送が入れ替わったのでしょう。ビデオもセットしたし、今日の20時から!

99/02/12 (あさ)

さっそく特設会議室が開設。11日朝8時過ぎから。「VII」の時はそれこそ2日でサイクリック状態だったので、読みきれるように(過去ログあさればいいんだけどめんどくさい)毎回MREの対象にする。いっぽうで他の毎回MREの会議室の巡回間隔を空ける。

で、ダウンするのは良いのですが、読んでると欲しくなっちゃうんですねー。困ったことに。まぁいつか必ず買うものなんですけども。

99/02/11 (よる)

何気なく、こないだ町田アニメイトでもらってきた「ちょっとAV(宣伝紙)」を見て、最初のページをめくると、何かの取材向けの集合写真。よく見るといましたいました。きれいな尾根遺産が。ショートになってたからわからなかったのぉ。OVA化されるとは知りませんでした。残念ながら。今月5日に発売になっていたとは。さっそくhtml化しましたけんど。

toqページを更新。といっても細かいトコだけ。

クラシック(最初からあった)カウンターがそろそろ使えなくなるそうなので、更新モード。

99/02/11 (ゆうがた)

起きたら昼前。ニュースではフクロで既に売りきれになっていたという。そりゃもちろん欲しいのですけど、手に入れたいものでもないので。結局家に居りました。

にしてもユキ降ってまんなぁ。もしかしたら大仏持ってくるかも。

R4でPRCで走ったら、やたらMMMより難しくて骨を折る。

99/02/11 (あさ)

今日はFFVIIIを買いに行かないのです。雪降るし。

99/02/11 (みめい)

朝刊に、「大和市下鶴間の国道16号線の交差点で事故」との記事があるが、地図を見てみると98/01/09未明の交差点以外考えられない。所謂「右直事故」で23歳の大学生が死んでいるが、あの交差点はその当時に右折と直進との信号が別になったなので、右折のほうが過って交差点内に進入したのだろう。そりゃ死ぬワ。

99/02/10 (よる)

昨晩、午後8時を過ぎ見る番組がなくなり、またチャンネル権も宙に浮いたのでチャンネルを回す。 4チャンネル(日テレ)で落ち着く。杉本高文氏に寄るトーク番組。
ゲストの中に一人見たことのない人間が座っており、聞いたトコロ「藤原 某」という。 (藤原組長じゃないよ>む星 一毅(善行さん)でもないのよ>ALL 売れてない吉本の芸人ぢゃないよ>)
ちょうど「元シブガキ隊」も彼に対し「誰?」との疑問を投げたトコロ。
今まで写真しか見たことがなかったのですが、はぁはぁ、あんな感じでしたか。テレビを見た限りでは、将来がかなり有望な感じを得ました。私のような一般人には理解が不能で、常人を超越した存在であることを痛切に感じました。また、彼の後ろにはかなり強力なオーラを感じました。

2月4日に発売された「〜ヤマト」というソフトはバグだらけだそうな。

99/02/10 (あさ)

この7,800円のROM12枚をどうにか活用したいところ。

今日1000行きそうですねぇ。

99/02/09 (よる)

問題は山積。

「デヤ」ってのは派手車(の両先頭車)のコトでよろしいのでしょうか? 派手車は固有名詞ですが、「デヤ」ってのは他社にもいそうで。

「蒲田は微妙な距離である」というコト。多摩川を渡った川崎から帰るならば南部[BS]武線だけど、蒲田だと一社で安いから目蒲になっちゃうの。田調で東横、が丘で大井町線が早いけど、田都の時刻との兼ね合いから大岡山乗換えになっちゃうこともあって。

「あと2日」ってCMやってますよぉ。11日は思わず買いに行きそう。特設はまだ?

99/02/09 (あさ)

みなさん多忙なようですね。このメールの数。

尾遺恨(追い込みコンパ)は3/27。行けないカモ。追い込まれるのはM2の御三方と前田とモニとむ星? 二次会には間に合いそうだけど。

99/02/08 (よる)

しっかし、そんなにLED編成が増えているとは。今まで試作を重ねた結果、おそらく実用化の時期に達したのでしょう。納得行かないのが、こないだ出た8606が非LEDということ。とーよこを優先的にLED化している何かしらの理由があるはずです。

(仮称)3000系についてですが、2月付けの「HOT〜」に何も記載がないというのがこりゃまた。登場は今年度とのことなので、3月付けで発表されるんでしょうけど。そもそも、「HOT〜」より前にリリース自体は出ているのでしょうが、それを即日にチェックできる手段がないというのが困りもの。HPのニュースリリースもあのような状況ですから。しかし、話題性のあるリリースが出たらそれこそすぐに発表してほしいところです。まぁ世田谷線新車の話は結構早かったです。前が5ヶ月でしたから。

99/02/08 (みめい)

検索えんじん
中学生マニア 5/5 infonavi
名古屋地図 60/60 infonavi

復活ですか、おめでとうございます。にしても早起きですねぃ>尾根遺産

昨年の10月11日(よる)を見ていただければわかるように、10月11日(工大際2日目)に技術士補の試験を受けています。捨てていたので、ぜんぜん勉強せずに、前日は朝からゲームショウに行き、夜は「さかぽん」で飲んでからα家行って終電間近で帰宅したのは書いたとおり。
当日も、記述試験を1時間ほど時間残して早々と抜けてきたのでぃす。

ところがですねぇ。なんと合格していたのですよぉ。困ったことに。何が困ったかというと、合格すると「技術士補」の資格を得られるのですが、「技術士」が周りにいないので登録できないのです。いわば無用の長物。

倍率は5〜6倍だったかな。試験受けるのに11,000円かかりますが、ぜんぜん勉強しなかった私でも合格したので、たぶん大丈夫でしょう。どうでしょ>ALL

99/02/07 (深夜)

ありゃりゃ、レースに参加し損ねました。

「TVA」が思わず「TIVA」に見えてしまう

99/02/07 (夕方)

クリクラ、やっとクリア。結構時間がかかるゲームでした。集めてないCGが結構あってリプレイしなきゃなのですが、何せ時間が…

99/02/07 (未明)

ふと思い立ち、三日ほど眼鏡無しで過ごしてみる。いつも駅のホームで並んでいるときにかけて、家に帰ってきてはずすのですが。ホームでかけるのは、隣りのホームの電車の車号を確認するためでしたが、確認し甲斐が無くなってきたので。なんとかはなりました。
昨日はかけて過ごしたのですが(初めて行ったトコだし)、結構汚れが気になるのですねぇ。

そーそー、やっと神奈川県から出ました。昨日。

99/02/06 (深夜)

8606Fに乗るモモとミッピ→画像。左は妹が購入したモモ。長津田〜CR間にて。

購入品
ミッピぬい5,800円ミッピ(ミニウサギ)のぬいぐるみ。実物大?
CD-ROM980円ポストペット博覧会'99限定品
シール220円モコモコタイプ。モモとミッピ
メモ帳300円モモ。3種類*16枚=48枚
絵葉書150*4=600円いろいろ。

東急ハンズ渋谷店で上からイロイロ見たのですが、ほとんどの階に「MIFFY」グッズがあって「きゃー」状態。
「ホビー書籍」売り場では、ウサギの雑誌(隔月刊)のバックナンバーとかあって、あらためてウサギの世界の大きさを知りました。

渋谷の街を良く見ると、街路灯に「FFVIII」の(宣伝の)旗が続いているのですよぉ。凄ぉ。CM見ると、買いたくなっちゃいますねぇ。こりゃ。

モスバーガー(金曜お持ち帰り)を帰ってから暖めて食べる。電子レンジで少し暖めてからトースターで焼くのがポイント。で、やっぱりこの「トマト」だわ、と思った次第です。

98年9月12日付けの当選品と色違いのもの送られてくる。ちなみに、同じNIFTY SERVE 週間フォーラム情報(NIFDEX)アンケートの当選品。

99/02/06 (ごご)

で、行ってきましたよぉ。渋谷パルコのぽぺ博覧会に。
開店10時に間に合うようCR9:13発の急行で渋谷。でたどり着くと、すでに長蛇の列。開店5分前で整理券は 108番でした。
1時間半くらい階段で並んでいたんだけど、「物売り」が来て「月刊ポストペット号外(PPP-075 )」を、10Ptで売っていました。
で、ショップではミッピ、スミコ、フロのぬいぐるみ(各 5,800円)があったので、迷わず「ミッピぬい」を買っちゃいました。も〜かわいくてかわいくて。きゃ〜
会場の奥の談話室北村にはノートが2冊置いてあり、1冊目の最初にはまなべさんの、もう1冊の最初にははちやさんとこうきさんののカキコがあって結構感動しちゃいました。
はちやさんのサインは「○八」なので、ハナサンの「○ハ」に似ていたし。

で東急ハンズ冷やかし、マクドで(モスは簡単に見つからないですm(__)m)昼飯、時計を見ると13時半過ぎ、渋谷14:00発の急行で帰宅モード。

99/02/06 (あさ)

そのカキコ、良く見ると朝の4時31分ですなぁ。ずいぶん早起きで。しかも長文だし。

夏にグランツーリスモ2が出るそうです>αさん

PS2の発表は2月16日とかいううわさ。

なんか疲れてるみたいです。いつになく。

99/02/06 (未明)

さっそくパルコのHP(http://www.parco.co.jpから飛べた)にありました。昨日からだって。

いよいよ来週。概要が徐々に明らかになっていくにつれ、そろそろそろ興奮して参りました。特設会議室の発言をどうやって毎日読むのかが課題。まぁ読める量ぢゃないことは予想できますが。

ポケステが一台ぢゃ足りないと思ってきたこの頃。

自動翻訳辞書が入っていて、「東急に乗る」を変換したら「The east suddenlyにget」ですって。
ちなみにちゃんと「Dragon arrow」と変換されとります。

夜、電車一本遅らせて「モス」へ。10:00〜21:00の営業で、入ったのは20:50。もちろんお持ち帰りモード。

99/02/05 (あさ)

検索えんじん
時刻表 gooでちょうど100個目
dragon 9/1304405 altavista
ZEUSホームページ|同級生3 exciteは精度が良くないみたい

そうそう、2220は全検切れて動いてないから、新潟行っても意味ないよ>厚木のF氏

雪が降ると、ラッセルが運転されるのね。

私とヤマシタさんが同じゲームをやるってコト自体フシギ。

昨日toqページ6000アクセス。

渋谷のパルコでぽぺのなんかやるそうですねぇ今週末から。

99/02/04 (深夜)

何やらみなさん正念場のようですねぇ。私も多忙な日々が続いています

99/02/04 (あさ)

大阪に続き、東京近郊区間拡大へ。
東京近郊区間端
線区旧区間新区間
東海道線平塚熱海
八高線高麗川全線
高崎線熊谷新前橋(上越線)
両毛線-全線
東北線小山宇都宮
水戸線-全線
常磐線土浦勝田
内房線木更津君津(1駅)

こないだ相撲大野のTZONEで(無料で)入手したROM「HP(ヒューレットパッカード)ウルトラ年賀大作戦」にDF超極太楷書体DFまるもじ体W9が入ってたのでインストール。

R4。
急にグリップ運転もしたくなり、簡単なMMM(マイクロマウスマッピー)でテラジで走る。MMMだけあって簡単で、三輪車をゲットし、結局ノーミスでデビルカーまで入手。

99/02/03 (よる)

来週から湘南台の習熟運転が始まる模様。で今月末にダイヤ改正して「快速」登場、その2週間後に湘南台開業。しかし、相撲の国を走る相撲鉄道に「湘南」台はあわない。

妖精[ばんしー]の調子はいまいち。一ヶ月前に何とか立ち上がって以来、「起動中に固まる」のが解消されていない。AGPがおかしいのやろか。

マザーボード(主基板)のBIOSがアップデートされていたので、メーカのHPからDL。まずはアメリカにあるミラーサーバ(2箇所)からDLしようとしても、最新版がミラーされてない。ヨーロッパ(nlってノルウェー?)は遠そうなので、意を決して台湾のメインサーバからするが、重くて全然だめ。結局、台湾のミラーサーバからDL。

99/02/03 (みめい)

めんどくさいから朝の更新はやめて未明にするワ。

FFVIIIは売り切れの心配はないそう。発売日に買っちゃおうかなー。でもやる暇無いのよねん。

東海道の原稿は着々と書いていかねば。なんと3年前のことなのね。あと「御油〜宮」「桑名〜庄野」「土山〜京」「佐屋路」。

新潟交通は4月4日まで(情報源:だパパのトコ)。乗ろうと思えば(赤湯の新歓の時とか)乗れたものの。まぁ今からでも遅くはないですが、行きたいとは思わないですねぇ。

結局昨日の朝の更新は失念してました

99/02/02 (よる)

Internet Watchを見て、ISPのor→ne化の移行期間が終わっていたのに気づき焦る。 旧ドメインの http://www.dtinet.or.jp/~drarrow/ ではアクセス不能となっています。しかし、そこへのリンクをgoo等で検索しても、ヒットが少なくて胸をなで下ろす。
にしても、4月1日からと思っていましたが、早めに2ヶ月前に移行期間を終えてしまうんでした、アナウンスの確認不足でした。
まぁ旧ドメインでは見れなくなったので、1年と1ヶ月もついていた top page 及び toq page の上にある文は削ります。

今朝ちゃんと更新したか不安。

京王の非回生車をどうやって廃車するのかが見物。廃車15両で新製16両。よくわかってないけど。

やっぱり井原鉄道は全然客が乗ってないようですねぃ。

99/02/02 (あさ)

区間変更券 infoseek

【お願い】
ISPのor→ne化に伴い、www.dtinet.or.jpではアクセスできなくなっています。www.dtinet.or.jpをブックマークに登録されている方、もしくはリンクをはっている方は至急www.mars.dti.ne.jpに変更くださいね

99/02/01 (深夜)

http://www10.big.or.jp/~hito/ktt/tokyu/kodomo/kodomo.html にて私の撮った写真が公開されてます。でもあの小さいサイズのしか撮ってないのよ残念。

「アークザラッド」、アニメ化。あのゲーム耐えられないんだけど。ちなみに阿漕の「O西」が詳しい。

ポケステのやりすぎ(ってそんなにやってないケド)で指先が痛いの。

そういえば今日から209系950番台の運転開始でしたね。すっかり忘れていました。

99/02/01 (よる)

フェアスルーシステムが四月一日から開始。どうなるんでしょ。結構不安。

99/02/01 (あさ)

8634が入場。代走は?

99/02/01 (みめい)

もう一ヶ月終わったのね。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter