99年11月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ


99/11/30 (みめい)

ネタバレが怖くて特設会議室を見れず。だってさー。

99/11/29 (ゆうがた)

SPAMが来ていた。

11/27   teruyoshi_mouka@yahoo.co.jp       INET GATE
      着信拒否:■厳選!! お宝探偵団■メルマガ
@yahoo.co.jpってのは無料メアドだったっけ?

占いサービス 月額100円(iモード)。っつ〜コトはキャラだけで 声はないのかなぁ

今日は7057Fだった模様。まだ走るかぁ。未確認。

セランの田玉線時刻表とか出ないかなー。大井町線も要るのかぁ。 東横・都心線の改正は来年だから全線版は出ないだろうし。

99/11/29 (みめい)

というワケで、今朝早速「ときメモ2」を買ってきました。
午前中はPCをいじったりして終わり、午後は洗車や買ってきたモデムをセットアップしたりして、14時頃から開始しました。
以下、ネタバレになりますのでご注意を!

幼年期。
私ゃ「ときメモ1」を持っていないので、こんなゲームが本編でも続くのかと思っちゃいました。街を歩くと、所々で何かに引っかかります。そのときに周りを見ると、他の人も動きが停まっている。比較的新しい(本体の)番台でも起こってる事象。ストレスたまるし。
とりあえず、幼年期の出来事が初期パラメータに関連しているみたい。何人かの同年代のこどもと出会えるけど、将来なんか影響あるのでしょうか。

で、幼年期の終わり。予想されていたコトだけど、ルイ腺のヨワい私はついついナミダが…

本編。
期間は高校の3年間。「1」はやってないけど、とりあえず、出来るだけ目当て以外は登場させないということ。 こういうジャンルのゲームをやったことはないので、勝手が分からない。爆弾を出さないように機嫌をとるのと、将来に備えて各パラメータを上げること がメイン。1つのパラメータを上げると、ほかのパラメータが下がるということは日常茶飯事。
やっていると、結局ほとんどの人が登場してしまう。パラメータを抑えるのが面倒で、いつのまにか って感じ。
クラブは、なんとなく「演劇部」にしてみる。白雪さんもココだったのね。入ってから知ったけど。
で、その目当てにの白雪さんに向かって日々アタックして行くのみ。フルボイスで、かなり幸せなのでした。(*^-^*)

さてさて、晩飯の時間(2時間)をとり、結局22時半ころにクリア。もちろん白雪さん。速攻でポケステ用をDL。

で、クリアしてからあることに気づき、超わけわかんねーコトを発見しちゃったのです。てゆーか、そんなトコでだめだよ〜> って。

でも、久しぶり(PCで毎日聴いてるけど)に声を聴け、うれしかったのです。毎月更新のタコタコは画像だけだし。そーそー、EVS待ちです。早く出してくれ〜>コナミん

EVSの名前は6文字までで、「どらごんあろう」とは呼んでくれないみたい。ぐすん。
姓名のほうも、姓「3文字」+名「3文字」なので、「どらご あろう」か「DRA ARR」になっちゃうし。結局本名でやったのでした。

nikkiはまだ続きます


鉄ネタに戻します。
上に横線を入れておけば「混ぜるな危険」ってコトも無いでしょう。
ニュースでも報じられているとおり、室蘭本線でトンネル崩落事故のため、長万部東室蘭間が不通になっています。私ゃコンクリート、まして土木の専門家では無いのでコメントはいたしません
が、看板列車「特急カシオペア」は長万部札幌間、山線(函館本線)経由で運転されるそうです。撮影行きたいですねー。絶対行けないけど。

東葉高速鉄道に今度の改正で登場する「快速」の名前は「東葉快速」なのは既報の通り、このたび、その略称が発表されました。「東快(とうかい)」だそうです。「種別乗りつぶし」のナガヤマ先生とかはご乗車になられるのでしょうか。

そうそう、東武(伊勢崎)沿線に行ったけど、ついつい「東武線時刻表」を買い忘れました。

99/11/28 (ひる)

昨日の朝。予感通り1本前の電車が2000系だったので乗ってしまう。CRを発車して、車内放送(自動が)
「この電車は各駅停車水天宮前行きです次は 田奈、田奈 に停まります」
とのたまう。「長津田発」と間違えたのね。このまま5駅ずつずれて半蔵門が水天宮前になっちゃうんだろうか。面白すぎ。で、つきみ野停車。ナンマチに近づき、
「次は 青葉台、青葉台 です」
いくら何でもナンマチが青葉台はなぁ…と思ってたトコロ、直後に
「急停車します ご注意ください 急停車します ご注意ください」
運転士が停車位置を直すため後退。VVVFちょっと加速すぐ減速。
どうやら、運転士が車掌に「誤自動放送」を教え、それに気を取られたため、停車位置を誤ったのでしょう。

当然のコトながら、すずかけ台からは手動放送。このままずっと手動で行くかと思っていたが、長津田からさっきの「長津田発」を もいちど使えば良いコトに気づく。案の定そうなった。




… というワケで、所要のため武蔵野線に乗っております。クハ103-767。武蔵野線なんか「乗りつぶし」「東京近郊区間一筆書き」の時しか乗ってないので、ちゃんとした用があって乗るのは初めてのことになります。

たとえば、CRから大宮(浦和は用無いから)に行くときにでも利用したら楽なのかもしれませんが、各停しか走っていなくて遅い南武線に乗る、という時点でもうげんなりです。武蔵溝ノ口が橋上化されたため、乗りやすくはなっていますが。
だから、京王線以北の人くらいしか恩恵がないのかもしれません。でも新宿に出て埼京線(通勤)快速に乗った方がはやいカモ。
また、常磐線沿線に出たい場合、小田急なら千代田線。東急なら半蔵門線表参道乗り換えor日比谷線。

だからといって、武蔵野南線を旅客化して欲しいとは思っていません。っつ〜か、逆に「誰が乗るのか」という感じ。トンネルの中に駅とか設けられるのでしょうか。



ログ読み中。新座の手前で関越の上を横切る。「しんざ」ぢゃなくて「にいざ」。てっきり私鉄の駅かと思ったらJRだったのね。

南浦和。



のみのみのみのみ

で、草加で飲んで朝。7時に出て、30分時間をつぶして日比直、北千住から千代田線、上原で乗り換えれば町田09:30。ちょうどよい。

99/11/27 (ひる)

今日が最後の土曜と気づいたのは乗ったあとでした。 来週からは減便されますが、そこそこ乗っていました。

99/11/27 (あさ)

それにしても、親の敵のようにCMが流れます。しらゆきさんも歌うのかなぁ。

書こうとしたことを間違えて消しちゃった〜

…全文思い出しました。以下。

ねむねむなのニャ。

こねこもいっしょなのニャ。

99/11/26 (ゆうがた)

特設を見るたびに、欲しくなります困ったことに。今夜早退して買いに行こうかなぁ。
ポケステ対応!!! 持ち歩くしか!!!
フリートーク?

99/11/26 (みめい)

大いにだまされる。運がない日だったの昨日は。

家を朝7時過ぎに出て、結局家に着いたのは23時半なのでした。。

ピンクのポケステ、きれいですねー。

99/11/25 (ゆうがた)

昨夜は哲哉組も出たそうな。2万本? 最初からあきらめてますけんども。しかし、早いトコ購入したいものです。

99/11/25 (あさ)

新しい時刻表(手書きの駅貼り)を見ていて、ひとつ気づいたことがあるので、オモテに上げました。時刻表発売はまだかなまだかな?

ひとつ謝らなければなりません。今日は11月25日ですが、残念ながら買いに行くヒマがありません。ヨドバシは9時半開店21時閉店で、とてもじゃないけど間に合わないのです。ですので、週末(も買いに行けるかどうか…)以降の入手となります

gooでDTIにあるページが一つもひっかからないよぉまったく。

あ〜 昨日がはろぴー発売日だったウサ。すっかり忘れたのよぉ。

99/11/24 (深夜)

島崎和歌子がコリス喰ったって。ゆずが言ってたから間違いないっしょ!

99/11/24 (あさ)

車内での時間に余裕が出来たので、ポケピ2つ目を入れて同時進行。ネコとイヌ。イヌはちゃんとかわいがらないと、イジワルになっちゃうのよ。

それはおいといて、なぁに、よんだ?

99/11/23 (よる)

勤労感謝の日、だったことに今頃気づく。いったい…

明後日だよ明後日。

99/11/23 (あさ)

を! 今日は休日! 「休日の長津田行き急行」でも撮りに行こうかしらん。

仙石線ですかぁいいですねぇ。(除、電車!)

心此処に非ず

99/11/22 (よる)

お早いお帰りで。今日は1900には既に自宅に居たという。テレビついているけど見る番組に困ったので、42チャンネル(テレビ神奈川)にしたら東海道やってたし。ラッキー。

突然の停電、東電けしからん と思って数時間後、ニュースサイトを見て停電の理由を知る。そりゃ電気停まるワ。っつーか。

日能研中央林間校 電話046-277-1171 〒242-0007 大和市中央林間4-2-17 東急CRビル1Fこの画像をご覧下さい。どうやら、東急はCRの略称がCRであることを正式(!?)に認めたようです。

だんだん違和感が無くなっていくこのごろ。

木曜日なんですが、ちょっとときめ… なので休ませて下さい なんて言える?

99/11/22 (あさ)

「11月25日」が目の前に迫っています。もうっ…

しかし、多忙で発売日に入手できるワケがないのなのでした…

99/11/21 (よる)

明日休みを取れば、4連休になるのですか世間では。

でもね、23日は休みじゃなさそうなの…

そうそう、ピク増買いました。つっこみたいトコとかいっぱいあるけど、黙っておきます。

フラ台フラ台。一昔前ならば、幕の色とかでヒントになりそうだったのにねぇ。

たまにはgooで調べてみないと、と思って検索すると、当サイトが1件も引っかからず。う〜ん…

ちょっと今月末はアレです。せっかく作ったWinDIAもあと2週間。しかし、現行のダイヤはよく3年半も持ったモノです。前回のダイヤ改正は余りにも画期的だったため、今でも古さを感じないダイヤなのですけど。

WinDIAデータを作るには、営団の駅に行かなければならない(ホームの業務時刻表に運番が…)ですけどねー。

DDR-2nd、Normalのeasyで初めて3曲とも完全コンボを達成。これで56万点くらい。う〜ん…

99/11/21 (みめい)

昨日はオフ。寝まくり。起きたら午後4時。

今日もオフになった。どっか出かけようかなぁ。

しかし、スピードアップの文字が踊ってます。切り妻でスピードアップ。かなり怖いモノがあります。

でも、実際速いンですってコレガ。

渋谷まで33分。いっぽう新宿までは相変わらずの44分。悪いけど、もうこりゃ「一人勝ち」状態ですねー。

そうそう、このpageのプロフィールのトコも33分に書き換えないと。

99/11/20 (深夜)

何気なく「鉄道ウィークリー」を読むと、自分が書き込んでレスの一つも得ていない発言が紹介されている。
公式HPへのリンクも貼ってあるが、肝心の発言のが出てない。公式なのに。というわけで、私が見たポスターの画像をココにはっつけておきます。→削除済み

田玉線、来月4日にダイヤ改正です。急行増えてもうウハウハなのです。

99/11/20 (あさ)

まだ眠いウサ…

トロ(ネコ)の貯金箱が販売されているそうです。

DDR 2ndに 20 Novemberという曲があります、せっかく発見したので、今日踊ります。

99/11/19 (あさ)

多忙なのに暇です。いや、休みなんて無いカモ。

99/11/18 (深夜)

本屋なんて行く暇無いし。ピク増ゲットできず。

というわけで、再び電車の中からの書き込みになります。アップは自宅から。

一番のわだいといえば、案の定「銅鑼食えVII」が発売延期になったこと。発売日に買おうとは思っていませんでしたが。それにしれも、アンタ延びすぎ。今冬(こんとう)っていわれてもねぇ。

某フォーラムの書き込みを RMN(相当のInterWayコマンド)してたら、e氏の名前(名字ではない)を発見。本人かなぁ。

ちょっと目算を誤ったかもしれん。まぁいっか。好きだし。

99/11/18 (あさ)

鉄道ピクトリアル誌小田急特集、一部書店では発売中です>厚木のF様
1,660円也の臨時支出。

さいきんは登戸の工事も始まったそうですし。

いちばん気になるのが、上に表示されている文字ではなく、左下に「△ページでエラーが発生しました」と表示されていることです。いや、職業柄…

SPAM。しつこいですねー。

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
11/17   tel@cuorenet.co.jp                INET GATE
      着信拒否:NTTのISDNを申し込んで3000円分
11/17   friend@999.fan.fm                 INET GATE
      着信拒否:non title

99/11/17 (よる)

ふとPC Watchのアップデート情報のページを見ると、あるわあるわ更新されたドライバ(など)が。自作だといろんなメーカをチェックしなきゃならないので、ちょっとめんどいなぁ。バンドルソフトとかもあるし。

いちばん辛かったのが、Adaptec Easy CD Createrデラックス版のアップグレード。7MBもあるし。

bou bill先日行ったときの某ビルです。これより以前に行ったときは1階が店舗募集中でしたが、この時は工事していたのでテナントが決まったのでしょう。なおこの時、2階に用があったわけではありません。ましてや7階なんて(笑)。

それはおいといて、この画像、初めて電車内で処理しました(デジカメから転送→リサイズ→明るさ変更)。結構いけるかも。

というわけで、旅先からHPの更新(しかも画像付き)ができる可能性も。

写ってる人は誰だか知りませんとゆーわけで、このモーモーパラダイスに行ったのです。Neoも展示してありました。39,800円でPCが手に入るわけですから、大人気なのでした。まぁ安くっても、げーとうぇーだからねぇ。

99/11/17 (あさ)

電GO!名鉄、よーく考えたら発売日が「こねこもいっしょ」といっしょじゃないですかぁ。出費が辛いなぁ…

ポケピは今日からネコのトロです。
トロといえば東北本線…

およーふく

セクシーアマゾネス

カメラ小僧

ニット帽

それって芸風?



それでもSPAMはやって来る

11/16   info@labyrinth.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:アダルト総合サイト「ラビリンス

99/11/16 (よる)

朝は9000(9704Fかな?)だったことを肉眼で確認した69運行に乗ろうと思って夕方駅に行ったが、一本前の72運行が到着直後で、座れたので乗ってしまう。6分待って来た69運行は、なんと2113F。よかった〜。

最近、多忙で元気がありません。

99/11/15 (よる)

安価で袋をGet。これにリブを入れる。

寝食を忘れて

ゲームやる暇なんて

99/11/15 (あさ)

さいきんモノが増えて不得手こまってますねん。

来年もウサギめくりカレンダー買おうかなぁ

あるページ(http://member.nifty.ne.jp/)を見ていると、なんかおかしいトコがあったので不思議に思ってたら、別ウィンドウで開いてたFMHPのログにちょうどその人がそのことを書き込んでた。まったく、困りましたねぇ>http://member.nifty.ne.jp/

99/11/14 (みめい)

電撃PS誌の読者投稿欄を見ていたら、細かいトコに「ヨシヅヤ津島店」が出てくる。PIOだかいうモノを未だに売ってる店ってことで。あの店、実は私の叔父が働いていたりします。
PIOは玩具売場だと思いますが、以前行った時はなんか雑然とした雰囲気で、鉄模はNの113が2両だけ(別々のトコに)置いてあった店でした。

FPHOTODを長い間(3年近く)見てなかったので、これからは見てみることにします。

99/11/13 (深夜)

GT2が発売延期だそうです。
購入予定
発売日タイトル値段
99/11/18ランナバウト25,800
99/11/25ときめきメモリアル26,800
99/11/25リトルプリンセス マール王国の人形姫5,800
99/11/25Dance Dance Revolution 2nd ReMIX APPEND CLUB VERSION Vol.12,800
99/12/09電車でGO!プロフェッショナル仕様5,800
99/12/11グランツーリスモ26,800
99/12/29ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち7,800
00/01/27こねこもいっしょ 〜どこでもいっしょ追加ディスク〜1,800
これだけで43,400円。2ヶ月の食費にも相当します。
っつーか、カラダ削ってゲームやれって? 発売日に買わないにしても、この表に記したソフトは間違いなく買うので、ゲットしたら入手価格を書きます。43,400円がいくらになるのか?

メディアバレー、店内は寂しい限りです。

99/11/13 (ごご)

9日(火曜)付でタコタコ更新。一日中お遊戯をしてたい? もう考えるだけで(*^-^*)

例の牛柄(GW2Kね)が目立つショウルームが新しいビルの1階に出来ていたのですが、新聞広告によると、案の定そうでした。木曜オープン。メディアバレーのそばね。

同社の「Neo」。89,800円という一体型PC。なんか安物の家電のようで、ちょっとなぁ、って感じです。

今月は2週間後を控えていますが、PSのソフトの価格は(中古店に限らず)必ず下がるモノなので、せいぜい1割引が関の山の発売日に買うメリット、はあまりない気がします。

ぬ玉からすれば「冒涜」かもしれませんが、「持っている」こと自体が目的と化しているソフトもありまして(ってゆーか、やる時間無いし)、発売したらすぐにでもゲットしたい、と思うことがないのです。
りうさんのぺーじのハナサンの例もありますけど。

ヒューマン(was http://www.human.co.jp )、和議申請。

来年1月に、「どこでもいっしょ」のアペンドディスク、「こねこもいっしょ」が発売になるとのこと。甘えん坊の「トロ(ネコ)」のこどもの頃が遊べるというモノ。もう考えるだけで(*^-^*)

SPAM.

11/10   dream_life99@hotmail.com          INET GATE
      着信拒否:DM用メールアドレス
NIFTYのメアド(ID)は単純だからなぁ…

99/11/12 (深夜)

i-mode用「ときめき2」ですか。そいつは入手しないと。って、アンタ。電話だから声の質は問題なし。う〜む。

ローテーションどおり、2100にあたる。前もって判っているのでショックはない。車端部に立ち観察すると、妻扉の戸袋部分の外側が、2段窓(ただしはめ殺し)になっていました。つまみもついたまま。戸袋部分には内側窓もあるので(2重になってなきゃ戸袋ぢゃない)、あけることはできません。よって、腐ったママ。妻窓をつける際、単純に内側に妻扉ユニットだけを増設したのでしょう。車内外、かなりガタが来ています。
そうそう、暑かったので扇風機をつけようと(古い車両はスイッチが車内にある)したのですが、扇風機カバーが掛かっていて回せず。そのカバーをよく見ると、なんと「日立のエレベータ」の広告でした。…と思って銘板を見ると、これは2100なので東急車輌製。なんだかなぁ。しっかし、車内に「エレベータ」の広告を出したってねぇ>

はぅ。

99/11/12 (あさ)

やっと金曜だよ。一週間長すぎ。OB会に行ける気力なんて有馬線。土日はダウンするウサ。

一寸先は闇。闇なのかなぁ。とりあえず、蛇行動はご勘弁。

99/11/12 (みめい)

解説。(11月10日のもの)
1群
11運行 7702:7001Fの7001-7134が検査入場中のため8両で運転?
12運行 art :
13運行 緑園:
14運行 6705:
15運行 6707:
16運行 6709:6709x4の相方は6708x4から6704x4に戻ってます

4群
41運行 7715:先月末から今月はじめは2113だった
5群
51運行 7004:先々週末のみ5051F代走、先月初旬は2109F代走
52運行 7003:今週7005Fから変更。
53運行 6718:今月はじめは7753F、その前は6718F、もともとは7006F(SAPのためお休み中?)
54運行 7007:2ヶ月以上動き無し
55運行 2109:10月20日頃から7008Fのかわりに5群に来た
56運行 7002:10月15日あたりは6718が代走


眠いのでとりあえずココまで

99/11/11 (ああ)

返答遅れていてご迷惑おかけしております>各位

東葉高速ダイヤ改正。あそこは運賃がイってるので二度と乗らないでしょう。いじょ。

99/11/10 (深夜)

オニのように寝たら復活しました。復活書房。

多忙も峠を越し、今月いっぱいは暇暇(といってもそんなに)になりそうです。

nifty.comのcgiですが、けっこう使えます。混雑時間帯はやっぱ落ちるみたいだけど(掲示板の類を作るとレスポンスが最悪になりそう)。

東武野田線ダイヤ改正(けっこうショッキングだそうな)を2週間後に控え、東武時刻表発売です>うえさま
まぁ野田線って乗らないけどねぇ。大宮から草加に行くときくらいしか考えられません。私鉄時刻表のページ更新。

2113は相変わらず8群。2117は6群。
月曜に7755F(86運行→83運行)と7751Fが入れ替わっていました。いずれも朝でいったん入庫、の時点で変わったのでしょう。気づいたことが一点ありますが、こちらはオモテに上げます。

99/11/09 (よる)

さいきん多忙でいけません。ただただ眠いだけなの。

99/11/08 (深夜)

すいませんURL間違えてました。was http://homepage1.nifty.com/DRAGONARROW/です。Rが抜けてました。辞書に登録の際に間違えたみたい。

今日の動き:
69運行 8702F→7713F、78運行7713F→8702F。
出庫時間帯がいっしょで、車両交換です。8702に乗ろうと思ったら、ものの見事にだまされました。
今日ではないですが、5群に数日間いた5051Fは7004Fと交換、6群の7003Fはきれいな9000と交換。7群の5053F(9701F代走)は相変わらず、8群の2113F(8712F?代走)もそのまま。

99/11/08 (あさ)

@niftyのぺーじ was http://homepage1.nifty.com/DRAGONARROW/。cgiの勉強しようかなぁ。

せっかく新しいページなので、画像でも張り付けようと思い、昔デジカメで撮った画像を見てみる。懐かしいですねー。320x240ピクセルの画像とか、小さすぎ。

「デジカメ写真集」のページは転送がうまく行かない(サーバ重すぎ)ので、無期限休止します。

99/11/07 (よる)

っつ〜わけで、3つめのHP(was http://member.nifty.ne.jp/dragonarrow/)を移転しました。移転先は was http://homepage1.nifty.com/DRAGONARROW/。サーバが重くて表示されない(夕方なのに)こともあって、なんだかなのです。

どうやら常用には難ありのようなので、メインのコンテンツはここ DTI からの移動はしません。

99/11/07 (みめい)

おそらく、日本一笑えるページ。
http://member.nifty.ne.jp/index2.htm の[メンテナンス情報]のページに飛ぶと表示される http://member.nifty.ne.jp/info/info2.htmです(トップページ以外にリンクを貼るとNIFTY ID抹消されるのでリンクにしません)。ブックマークの変更を閲覧者にお願いするより、自分でリンク先をかえればいいのに。
でもウサギだと思うかわいいから許す!【意味不明】

99/11/06 (深夜)

nikki書き始めて、今日で2年になりました。早いモノです。nikkiでも書いていないと、何をやったのか思い出せないような時期なので(たとえばモリヤマ氏に「のし今何やってるの?」ときかれるように)、重宝するのです。

突然閉店したヨドバシカメラ横浜店の画像です。

まえ 案内 外観
このシャッターが開くことももうありません。後ろはダイエー横浜店 案内が貼ってあります。駅前店が近いからまぁ 外観。後ろはアリック日進本店。



空を見ると、虹が出ていました。如何でしょう8,500円のデジカメの画質は(ヨドバシカメラ横浜店で購入)。
(削除済み)

99/11/06 (みめい)

というわけで、突然ヨドバシカメラ横浜店が閉店していたのでした。毎日のように寄っていたので、ほんとうにオドロキなのです。駅前店と同じ値段で、+α(店員に尋ねてください)のぶんだけ安い店だったのですが、いくら繁華街とはいえ、店舗面積が小さすぎたのでしょうか。客の入りは駅前店の1/100程度でした。まぁ駅前店はほんとうに駅前だから便利だけどねぇ。

99/11/05 (あさ)

なんかビックリしたけど、そんなことがあったのでした。

今日は金曜かぁ。

99/11/04 (よる)

ポケピはウサギが一番落ち着くなぁ。

運用がなんかすごいコトなってます。2100は3本、5050も2本とも出ています。6718も走ってるし。なんかあったのかなぁ。

99/11/04 (あさ)

私鉄時刻表のページが10,000ヒット。の模様。リニューアルしたいけどなぁ…

名鉄ダイヤ一部改正12/04(北アルプス関連でこの日)。時刻表は発売されるのでしょうか。

99/11/03 (深夜)

3つめのHPの移行準備。どうせ遅れるでしょうけど(「4日以降に」とあるので)

で、デジカメ写真集、南部縦貫、誤変換へのリンクをはずしてます。

99/11/03 (あさ)

どうやら休日のよう。学祭シーズンなんですねぇ。

金田一3(PS)、特に詰まることなく終わりました…と思ったら。

99/11/02 (あさ)

まだ続く三流ISP。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY BGCOLOR="#FFFFFF">

1999年11月1日 6:00p.m.現在
<HR>
<H2>メンバーズホームページご利用の皆様へ</H2>
<BR>

10月31日(日)4:00p.m.前後に発生したハードウェア障害により、アット・ホームページへの移行を含むメンバーズホームページの全サービスが現在に至るまで、断続的にご利用いただけない状況になっております。<P>

会員の皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。<P>


現在、全力をあげて復旧作業につとめております。<BR>
経過につきましては、復旧の目処が立ち次第、こちらのページでアナウンスさせていただきます。<P>


会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申しあげます。<P>


ニフティ株式会社

</BODY>
</HTML>

ダメですねぇココ。ちなみに、この表示は1日23時30分のモノ。

99/11/01 (よる)

今日は市交に乗ったら、来たのは1111F。1が並びました。市交はモー鉄と違い、運用調査(略して運チ)をしなくていいので、対向列車に気を配らなくていい(ってゆーか、できない)ので、車内で「どこでもいっしょ」に専念できます。

99/11/01 (みめい)

3流ISP!

<html>
<head>
<!--美-->
<title>メンバーズホームページ障害のご報告とお詫び</title>
</head>
<body>
<!--美-->
<h3>メンバーズホームページ障害のご報告とお詫び</h3>
<br>
1999年10月31日(日) 午後4:00頃からハードウエア障害により<br> 
メンバーズホームページ全サービスが使用できなくなっております。<br>
現在、復旧作業を進めております。 <br>
<br>
大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さい。 <br>
<br>
ニフティ株式会社 <br>
<br>
<br>
Apology<br>
<br>
We would like to apologize for the current interruption to Nifty Member's Homepage service.<br>
<br>
The current situation is due to a hardware problem which we are endeavouring to repair as soon as possible.<br>
<br>
Again we apologize for any inconvenience which this interruption has caused.<br>
<br>
Please try again later.<br>
<br>
Nifty Corporation <br>
</body>
</html>
これを見たのは21時過ぎ。5時間も壊れてるなんて、あきれてモノも言えません。こんなISP、ダメです。ダメダメ。
HTMLの文法的にも、ダメ。
<!--美-->ってEUCのおまじないやろか。<!--入口-->なら有名だけど。
23時を過ぎたらこうなった。
<html>
<head>
<!--美-->
<title>メンバーズホームページメンテナンスのお知らせ</title>
</head>
<body>
<!--美-->
<h3>メンバーズホームページメンテナンスのお知らせ</h3>
<br>
ただいまメンバーズホームぺージはメンテナンス中につき<br>
全サービスがご利用いただけません。<br>
<br>
当サービスは、11月1日6:00 a.m.よりご利用いただけます。<br>
<br>
大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さい。 <br>
<br>
ニフティ株式会社 <br>
<br>
NIFTY Member's Homepage service(http://member.nifty.ne.jp) is not available now due to <BR>
the emergency maintenance for the new service "@homepage".<BR>
<BR>
"@homepage" will start at 6:00 a.m.on Nov.1.<BR> 
<BR>
We apologize for any inconvenience for the current interruption <BR>
to Member's Homepage service.<BR>
<BR>
Please try again after 6:00 a.m. on Nov.1<BR>
<BR>
NIFTY Corporation <BR>
<BR>
</body>
</html>


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter