99年12月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ


99/12/31 (ごご)

毎日使っているツールの一つに、Y2K非対応のモノがあることが昨日判明。英語版は対応してるけど日本語版はダメみたい。困りましたねぇ。

99/12/31 (みめい)

とりあえず帰ってきました。鉄分0だったけど。

LAOXのタコタコ、12月28日付で更新。なんかメールを送って欲しいそうなので、送りましょう>ALL

よーく下の方を見ると、LAOX新大和店でバイト募集してますぜ>NULL

99/12/30 (更新忘れ)

うっかりしてました

99/12/29 (よる)

ぐれ電ぐれ電。ホテルにはちゃんとあって胸をなで下ろす。

自販機、コンビニなどで沖縄限定かと思われるをいくつか見ました。
自販機ではゴーヤ茶などを購入。コンビニでは「W」印のカップ麺。

99/12/29 (あさ)

浜辺のホテルだけど残念ながら山側の部屋。海側はやっぱ値段違うンやろね。

ほんとーに過ごしやすいところですココは。年末だというのに気温は22℃。

モノレールの工事中と思われる高架橋を肉眼で確認しました。

那覇市内を通ったときに途中で廃線跡らしき怪しげな道路を発見したけど、そうだと気づいてからカメラ構える前にそこを過ぎちゃいました。
基本的にデジカメなので、撮り放題。無駄に町の写真とか撮ってます。

99/12/28 (よる)

正殿
とゆーわけで、遠路はるばる沖縄にやって来ました。
さっそく首里城の正殿です。きれいですねー。

99/12/28 (ひる)

ぽけ
とゆーわけで、ただいま羽田空港なのです。CR駅から羽田空港駅まで1時間2分。はやいですねー>KQ

99/12/28 (あさ)

へやのおそうじ。っつーか、いつの間にたまったの、って感じでモノが増えていきます。

CD-R導入で、HDD内のデータのおそうじはカンタンですねー。っつーか、これ無しに私の生活は成り立ちません。

99/12/27 (あさ)

8605Fの各停が来て、来た急行を見ると8005Fだった。

ちょー かわいー グッズをゲットしてLANLANなのでぃす!

「ヤッだもー のしったら」ってやつね。

99/12/26 (みめい)

そういえばと思い、PCに落としてみる。ちゃんと出来たし。あとは変換作業作業。

何気なくチャンネルを回すと、10月15日に探していたXOジャンがテレビに出てた。

99/12/25 (あさ)

そういやぁこのマシン買って1年経ったみたい。1年経ってもクロックに変化がないのはいかんなぁ。PIIIってこの主基板対応してたっけ? かっぱーかっぱー。

また fj を見てみる。例の工学院大学の某氏から田玉のスレッド、に田中乙氏登場。ニュースの設定をきちんとしていればここをクリックすると該当記事が読めるはず。
あのひとって鉄だったんだぁ。

いや、ね。

99/12/24 (しにゃ)

朝は更新できなかったみたい

ヴォーカルトラックスまだ買ってきてないし。今日あったら買うし→無かったから買わなかったし。

そういやぁ、年賀状、作ってませんでした全く。私ゃ原始人じゃないので原始メールは送りませんあしからず。

図柄は決まってるんだけどねー。

来週はちょっと泊まりがけでお出かけします(家族旅行なのら)。こないだ買ったモデムを初めて使う予定。電話代かかるけど。

MAIL>rvl
受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
12/22   uproad@diana.dti.ne.jp            INET GATE
      着信拒否:ニュービジネスのご紹介です。雑
12/21   yuki@ai-u.co.jp                   INET GATE
      着信拒否:[99/12/21] Love Access
12/20   zvq@jona.or.jp                    INET GATE
      着信拒否:広告
12/20   y2knext@mizar.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:Y2K

99/12/23 (しにゃ)

う〜んむにゃむにゃ

また白雪美帆嬢だったし。手痛い。

99/12/23 (あさ)

検索猿人
ゲーム+改造+プレーステーション 44/45 lycos
花の記憶 101/211 infoseek
ローレル賞 会社解散 14/32 lycos 確かに最初の方に書いてある
筑豊本線の客車列車 2/9 infoseek 早い
モーモーパラダイス+自由ヶ丘 2/3 lycos 18日土曜はここで忘年会だったようですねぇ。諸事情で行けませんでしたけど。
ホモ生写真ゲイ 228/1259441 excite ひどい
しもじま+浅草橋 11/16 infoseek なにげに一つ下がMIFFY
あさりど+プロフィール 2/4 lycos 今もいるのでしょうか
大和住販 10/10 infoseek 鰍ヘ(株)です
さなみ 10/17 infoseek なに?
山万 104/212 infoseek
芸能人+千秋 202/444 infoseek
水沢蛍 140/183 lycos 前も書いた気がする
jpinet 10/119 infoseek 何にヒットしたのかなぁ。最新のnikkiだけどなぁ。
中友子 172/216 infoseek
100円ショップ+高田馬場 3/36 infonavi
改造済みセーブデータ 112/121 lycos
グランツーリスモ2 チューニング 29/38 infonavi 今年2月の時点で「2」のわだいなんかあったっけ?
DJハセベ+出身校+木更津 1/1 infoseek 誰?
スマップ+カレンダー+ポスター+壁紙 6/7 Infonavi
電化区間+八高線 24/24 infoseek
辰+年賀 82/83 infoseek
三越+限定+プラレール 3/259 lycos
素顔のままで+ドラマ 8/111 infoseek
グランディア+18禁 1/10 infoseek
クリスマス画像 127/14309 lycos
トルネコ 98階 13/37 infoseek

99/12/22 (よる)

今日昨日と、また3000系が1本ずつ搬入されたはずです(DJ誌・まえさと誌)。とりあえず長津田にいるのは鷺沼(といっても鷺沼温泉の方じゃなくて)へ回送されているようですが、大井町線の車庫って余裕ありましたっけ?
鷺沼南の営団車庫(での研修)だったらまだわかりますけども… (仮称)都心線での夜間試運転とか密かにやってそうですけど

いつのまにかSにもWeb会議室(旧称:パレット)逆だっけができている。
さっそくInterway接続時に見てみた。なおnntpにも対応しているが、HyperROADにアクセスしないといけないため、オープンコースでは見られない。
ざっと見た限りでは、画像の貼り付け、文章の装飾などができるようになっている。

画像に関しては、従来あった今もあるけど「ライブラリ」の代替を目指しているようである。
ライブラリは、アップロード後担当者当てにメールを送り、担当者による登録作業が必要。ここでタイムラグが生じる

  1. 登録者がアップロード
  2. 登録者がアップロード完了を確認して担当者にメール送信
  3. 担当者がメール受信
  4. 担当者が該当データをダウンロード
  5. 担当者がウィルスチェックなどをしたあと登録作業
と5回のアクセスを踏まなければならないのである。
それに対し、Web会議室(旧称:パレット)は必要ないため、登録に要するタイムラグ(1日〜2日)が無くなり、速報的な画像に向いている。
登録作業が無くなったわけで、いわば投稿者の善意に任せたシステムであるわけ。

いっぽうの「文章の装飾」の方。
これがまたクセモノである。一回見てみるとわかるが、強調文字列 の指定に慣れていないため、浮いているのである。たとえばこのnikkiのようなページならまだしも、まじめな文章の中でいきなり文字が大きく赤くなってもなぁ。そのうち慣れて落ち着いてきますかねぇ。
TTYに慣れていると文章の装飾自体、見慣れませんから(このページが装飾なしのtextが多いのはそういう和気)。

Y002Fの画像撮影失敗。マクロモードに半分スイッチが入っててぼけてたのよ!

99/12/22 (あさ)

タコタコは更新しないのかしら

乗らない日に限ってY002ですかぁ。やられました。

99/12/21 (深夜)

エレベータ工事ですが、囲いが出来ました

そーいやあさってはヴォーカルトラックス発売ではないですか!

99/12/21 (よる)

買ってきました例のCD。ドハマリ。

今日に限ってウサギ(ジュン)を持っていくのを忘れる

いもーとがトロ(ネコ)の顔クッションを買ってきた。ちょーかわいーの。

ひさしぶりに大型の時刻表を買ってくる。今年の5月いらい。買っても乗らないからなー ってのは「私鉄時刻表」もいっしょだけど

99/12/21 (あさ)

ときメモ2、ネタバレのため詳しくは書けないけど、アレなので何度もロードしてはやりなおし… している。それでもぜんぜん。けっこう辛いかも。2時間くらいだめだったし。

秩父の2000←東急7000は1本が生きてるのか死んでるのか… といった感じ。秩父夜祭りでも走らなかったということは、もう走らないだろうなぁ。ワンマン対応なんてしてないだろうし。

いっぽう、こどもの国線の7057Fはまだまだ現役!? 今度はいつ走るのでしょう。

99/12/20 (しにゃ)

黒いひとがリブの液晶を壊したという例の線区の朝ラッシュに2日ほど乗ったけど、大したこと無かった。なにより。

でも、M山氏も言ってたけど、平日昼間でぎゅうぎゅうになることがあるという異常線区なのでここは。快速が増えたのはいいけど、おかげで各停が超アホダイヤになってるそうで。M山氏は大変だろうなー。

久しぶりにfj.rec.railを読むと、工学院大学の某というアホが暴れてる。その暴れ方と言えばもう尋常じゃなくて、要は「マナー違反」なわけなのだが、彼の名前がtitleのスレッドもできていて、読むとその大学の計算機センター宛に苦情を送ってその回答が来ていたり、彼が使っているソフト作者に問い合わせたりと。

レス(って何)もすべてが彼に対する苦情。
いちばん問題なのは、いっこうにその「マナー違反」をあらためる気配がないと言うこと。排除できないシステムは大変ですなぁ。

諸事情あって、今日からすもう。大手と比べちゃいけません。すもうはすもう。沿線住民じゃなくて良かったと本気で思う。

99/12/20 (みめい)

毛髪か。もう20日。はやいですねー。

土日は久々のお休みだったので、寝てました。今週も暇そう。

とりあえず、ヨドバシカメラ行ってイロイロ買いたいのです。

ときめきメモリアル2ですが、ただいま2ndプレイ中。諸事情により、また白雪姫狙い。わかる人はわかるでしょうから細かいことは書か(け)ないのですけど。

ネタバレになるから、ほかのコト(○○○−XXXXとか)も書けないのです。

99/12/19 (みめい)

検索猿人
渋谷 京成 株主優待券 8/9 lycos
NOVA原宿校 10/12 lycos
南君の恋人 26/38 MSNサーチ
TP340 改造 2/2 Infonavi
大岡山 ウナギ 4/4 lycos
フリーメール ann 2/2 lycos
組み替えDNA法 サイクリックDNA 6/7 infoseek
大丸町田店 4/6 infoseek 早いねー
日記 牛込 23/2135 lycos
ダイソー 長津田 1/1 infoseek できたの?知らない
xcite アウトレット 2/2 infoseek
eishodo 1/2 infoseek 何だっけ?
209-1000 17/33 lycos マトモ
新05系 1/1 excite これもマトモ
スコール 福山雅治 18/19 infonavi
野村佑香 トイレ動画 17/18 lycos こらこら
cerelon デュアル 21/42 infoseek
ファーランド BMP 9/12 infoseek
土木の本 6/6 infoseek
エンドレスシーズン 31/38 infoseek 持ってるけどやったことないソフト
回数券 千代田線 東武伊勢崎線 2/3 infoseek きたせんじゅうでいったん改札を出るしかないのでは?
大和住販 4/10 excite
SiMaLiS 20/28 excite こうゆう名前のソフトがあるそうですねぇ
パレット 上毛 2/6 infoseek
チョコボ ポケットステーション 211 6/6 infoseek
拷問画像 2/2 infoseek

SPAM.

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
12/15   deai@la-novia.co.jp               INET GATE
      着信拒否:ホームページ開設
12/14   ad@paru2.net                      INET GATE
      着信拒否:18禁情報局!! ID50298-1.2
12/11   melusuga2@nettaxi.com             INET GATE
      着信拒否:For Adults Only...<< 最終号

99/12/18 (あさ)

ikkiくんすいません

頭いてー

今日は久々のお休みなのらー。

99/12/17 (あさ)

明日は20日振りの休みです。近くに大きいCD屋があるところにいるので、今夜あたり例のCDを探したいけど、が氏が「早く〜」とのことなので寄りません。来週もあるし。

99/12/16 (よる)

7057@ngtt#8朝、8番線で待機する7057F。昨夜からここにいて、さらに7番線には何もいないので、今日走るのは確実。
今まではごくごく当たり前の光景ですが、かなり珍しくなってきています。
ちなみに、18メートル2連の7000系から20メートル2連のY000系に変わるので、乗務員用乗り込み位置が延長(4メートル?)されているのに注目(青いトコね)。

で、夜、撮りに行きました。

18:35。7番線に到着した7057F。終電とあって、降りる人は2桁近くいました7052。営業車最後の白幕。緑幕よりあとまで残るとは思いもしませんでした
7057@ngtt#77052@ngtt#7
7057車内。妻窓より撮影7052車内。
7057inside7052inside
くまさんステッカー7057
7057@ngtt#8

P85058505号車のパンタグラフです。暗いけどわかります?

99/12/16 (あさ)

今日も7057なのかなー。

99/12/15 (ひる)

7057@ngtt 今朝ふと見ると、長津田7番線に7057Fが停まっていました。超オドロキ。とっさにデジカメを取り出し、なんとか撮影。
いつもは6号車に乗っているけど、初期車(@8611F)だったので、乗車後に車内を歩いて5号車に移って正解。しかもわざわざ山側に座っ(れ)てさらに正解。
基本的には山側に座ることにしています。検車区も見れるし。
でも、7057Fが次に営業運転しているのを見るのはいつになるのかなぁ…。

99/12/15 (あさ)

gooで全くここのページが検索されない模様。

99/12/14 (しにゃ)

検索猿人
爆外伝 18/774 excite
ときめきメモリアル 18禁画像 7/57 Infoseek
同級生3 7/489 excite
新横浜 百円ショップ 1/29 infoseek 知らない
浜崎 あゆみの画 26/32 lycos あったっけ
EVS リスト 5/21 lycos
サービスカード高柳 音太はへこみづら 4/13 infoseek
サンマー麺+++ なんで 5/6 lycos 何?
静かなるドン 最新版 3/3 infoseek あのSPAMROMしか知らない
東海道 AND 藤川宿 211/249 Infonavi
ROMz 34/43 excite
玩具店 プラレール 38/69 lycos
SDRAM Tiny 10/13 infoseek Tinyって?
bunko kanazawa 121/129 infoseek

そろそろ、でした。突然だけど。ふにゃー。

99/12/14 (あさ)

家に帰れたし。とりあえず「どこでもいっしょ」のウサギ入れたし。

そろそろ、かなぁ

99/12/13 (ひる)

2日連続で徹夜。

99/12/12 (ゆうがた)

う〜ん、むにゃむにゃ…

今日は家に帰れるよなぁ…

ぽけぴを入れたいけどPSたちあげる時間もありゃしない。ウサギ恋しい夜。

ましてや電GOプロ買うことなんて。

99/12/12 (みめい)

ふふふふふ。現在午前3時半%徹夜中。

CD屋行きたいねー

この先の予定は未定。なのでぃす。

検索猿人
東海道 WinDIA Infonavi 4,5,7,12,13,14,15,16/17 半数近くがnikki。
ヌルッと関西 MSNサーチ 1/1
中古デジタルカメラ+|+売ります Infoseek 4/4
グリルガバチョ 食べ放題 Infoseek 5/8
京浜急行 1500系 lycos 81/180

99/12/11 (みめい)

昨夜はけっきょく最終急行逃したし。次の各停は混んでるので、さらにその次にしたし(急行長津田行きに追いつかれない)。

仮囲仮囲(い)の印です。
エスカレータエスカレータ設置印。下り方ってゆうのか?階段のもの。白いところまで囲われる模様。

エレベータエレベータ設置印。改札の中から見たとこ
エレベータ同じく。改札の外から見たとこ。オレンジの行き先表示は「鷺沼行き最終」

検索猿人
Xファイル 1/72999 Lycos
ときめきメモリアル2 15/709 INFONAVI
相撲線 3/5 MSNサーチ
相撲原市 1/1 MSNサーチ
vfw32.lib 39,40/41016 excite 何?
白雪美帆 18/30 MSNサーチ
どこでもいっしょ トロ フィギア 2/2 infoseek
PSエミュ AND リンク 67/69 infonavi
西下 由美 13/15 lycos 誰?
エネルギー結晶体 51/98 infoseek
万歩計 奥の細道 2/3 infoseek
ゼネコン君 464/977 lycos

99/12/10 (みめい)

週末お出かけロンロン

匠は男、匠は男、匠は男…

99/12/09 (ゆうがた)

金曜は最終急行勝負したいところ。

ファンが熱くてしにそー

はろぴー買ったし。読む暇ないし。

99/12/09 (みめい)

きゅーこーはやーい

週末お出かけLANLAN

SPAMンムン

12/07   saeri@aimail.co.jp                INET GATE
      着信拒否:今ならXmasに間に合う!

99/12/08 (ゆーがた)

ドラクエ7の発売が当分延期になるそうな。http://www.pluto.dti.ne.jp/~yubon/bbs2/bbs.html
ドラクエにあわせて発売延期決定したFF9の立場は?

99/12/08 (みめい)

昨夜は最終急行を逃す。

時刻表を見ると、その次の長津田行き最終急行は連絡が悪いことに気づく。金曜あたり乗ってみたいけどねー。

いっぱいいっぱいです。

今朝の朝刊に載ると思うけど、大丸町田店が閉店だそうです(αさんがタワレコでCD買ったトコね)。場所はいいんだけどねー。

99/12/07 (みめい)

すいません、多忙でFAXするヒマありません>待ってる方

最終急行最終急行CR到着。時刻は23時39分。
for SHIBUYA向かいには渋谷行きが。

99/12/06 (みめい)

ココ最近毎日同じようなコトしか書いてなかった気がするので、画像をのっけます。

数の子電車の画像です。ご賞味あれ。
shanai shanai shanai

更新された8617Fです。
8617

99/12/05 (みめい)

もう1時半。寝なきゃ…

平日じゃないと下り急行には乗れないなぁ…

こないだイヌのピエールが11日目で、帰ってくるかと思ったら行っちゃった。 ネコのトロも14日目で行ったばかりで、新しいコを入れる暇がないので、「非どこっしょ」な生活なのです。

しかし、よ〜く考えてみたら、EVSさえあればどんな言葉でもできるという、ファンにとっちゃぁ夢のようなコトです。

でも、「紐緒」がNGワードなのはなんでやろなぁ。

99/12/04 (みめい)

改正初日なのに、「長津田CR間急行7分」を乗って確かめることが出来ません。むぅ

思えば、前回改正時(96/04/26)も多忙だったよなぁ…

99/12/03 (みめい)

しおしおのプーだよ。

家に帰ってくると、晩飯のカレーが作ってある。自慢じゃないけど、うちのカレーはまずい!
まぁ作ってもらって言えることでもないけど…
どうまずいのかというと、固まってるのよ。固まり。
しかたないので、お湯を沸騰させてかけて食べる。これでふつうのカレーに。

no,no,I am多忙

瀬さん鹿児島ですかー。いいですねーメロン電車走ってて

99/12/02 (みめい)

そういえば、12月2日今日限りで久大本線の客車列車が廃止になるとかならないとか。たしか久大本線には、「のし」と読める駅があるので(アケチ鉄道には"のし"駅があるけど)、いちど行ってみたかったなぁ。
残る客レは筑豊本線だけ? 全国を探しても、ブルトレと快速海峡以外残ってないのでは?

スカ線113は12月3日までだっけ? 興味ないから知らないけど。

DNSがおかしいのか、http://www.sotetsu.co.jp が全くDTIから見えない。困ったモンだ。しょうがないから、見ないことにする。

乗ろうとした一本前の列車が2000で、仕方なく来た8602Fに乗ったら、次も2000だった。だまされすぎ。

99/12/01 (みめい)

多忙です。

12月03日に時刻表が発売されるのらー。発売されなかったら来月のMyLINEを買おうと思ってたのに。とゆーわけで、JRの新しい時刻がわからなかったりします。べつにいいけど。

来年のカレンダー買わねば。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter