00年05月分の日記です。

△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ


00/05/31 (あさ)

今日は雨かぁ。sigh...

それはさておき、一気に…

00/05/30 (あさ)

「スマスマ」がロート製薬提供だとは知らなかった。いきなり「クイズダービー」が始まったのかと思ったし。

00/05/29 (よる)

さかきゅう勘定。その他イロイロ。

南の方は又今度の機会("さんさん"で)にして、明日は中を攻めます。

00/05/29 (あさ)

すがすがしい朝だネェ。今日も暑くなりそう。

しかし、休みの時に限っていつもより早く目が覚めるのはナゼ?

昨日はあこがれの車両にたまたま乗れました。一駅間だけど。前来たときは1本しか連結して無く、乗るのは運だったけど、のちに全編成に連結したので、その種別に乗ればいいってコト。

00/05/28 (よる)

「直特」はいきなり5分くらい遅れたけど、おおむね快調でした。雨に降られることもなかったし。

ShiJiMiちょっと接続待ちの時間があったので、行って来ました。「しじみ」駅に。2面3線の駅。駅前には数軒のスーパーがあったけど、人は多くなかったのです。

今日は、西端さおりまで達しましたついに。明日は真ん中を攻めます。

00/05/28 (あさ)

ダンレボ3rd のテレビCMを見る。

今日も雨っぽいですねぇ。とりあえず、これから「直特」しょーぶする予定。霞んで橋は見えないかも。

00/05/27 (よる)

というワケで、今日からお出かけなのです。
現在、てんまばし というところ。

とりあえず、今日5月27日は沼の一日でした。雨も降ってたし。

デジカメ画像を貼付てもいいけど、量があり過ぎて選べません。

00/05/27 (みめい)

うどん県のレオマワールドが閉園だってねぇ。そりゃ…

00/05/26 (深夜)

ちょっとねむねむ〜
もーてつのページを更新。

00/05/26 (あさ)

とあるキーワードで検索したページ、 http://www.studio-earth.com/Toshitaro/OfferTune.htm 。用はこの人が作曲した 「βエンドルフィンなレシピはいかが?」 という曲を歌っておられる、というコト。はいいとして、

そのページの一番下の作曲者って中学の同級生ぢゃん。中三の時 前の席に座ってました。シェンムーのアルバム作詞? へー。

00/05/25 (よる)

12運行を走る7702x8連。(消滅済)

ふと思い立ち、7702x8を撮影。

もーてつのページを更新。

00/05/25 (あさ)

今日も暑いってサ〜

京阪7月1日にダイヤ改正。中書島・丹波橋に特急が終日停車。

00/05/24 (よる)

今日は朝からちょっと驚き。詳しくは もーてつのページを参照。

馬路でどうしまひょ。

トロはのしがしまにのしたいじ に行くのニャ。

00/05/24 (あさ)

今日は暑くなるってサ〜

6035Fが瀬戸線転属。線路が繋がってないと、車両転属も一仕事。

そういやぁ鉄本買うのわすれてた。わざわざ本屋行ったのに。

都営と営団、一本化のウワサ。都営地下鉄の路線名から「都営」をとったことから推測。いずれ「ベルリンの壁」もなくなるのでしょうか。

ヨドバシの最西端さおりってどこだっけ? やっぱ上大岡?

00/05/23 (よる)

久しぶりの「手痛い」で某所によってブツを購入。時間の都合上、「手痛い」でここじゃないと買えないもの。ブツの詳細は来週。

衝動買い。

--------------------------------------------------------------------------
書  名:「奥の細道」を歩く
発 行 所:山と渓谷社
   版   :1999年9月初版第一刷
定  価:本体1600円+税
図書符号:ISBN4-635-24044-4
--------------------------------------------------------------------------
全区間ではなく、30箇所のポイントを絞ってのガイド。芭蕉の足跡を訪ねるという感じである。
いつかは行ってみたいと思ってるけど。そうそう、大垣に行ったら なかたに さんのコンビニに行かなきゃ。

もーてつのページを更新。

00/05/23 (あさ)

7715入場に伴い、41運行を走る5053。(消滅済)

00/05/22 (あさ)

土日の記憶が…

00/05/21 (あさ)

αさんのページ更新確認。またまたマニアックな

00/05/20 (休刊)

00/05/19 (あさ)

曳舟遊戯楼 323/504 excite
羽田空港 貨物 即日 1/5 lycos
JR九州 車両 6539 1/1 lycos
8cm CD MP3 79/94 Google

SPAMがよく届く。@niftyのメアドは単純だからなぁ。

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
05/18   jojo@hh.iij4u.or.jp               INET GATE
      着信拒否:頑張り屋美穂のアクセス向上委員
05/18   hand@tk1.speed.co.jp              INET GATE
      着信拒否:SKYBIZ2000ご存じですか?(無料
05/18   furusatosumire@hotmail.com        INET GATE
      着信拒否:すみれです。Eメールで楽々副収
05/17   westpaint@cam.hi-ho.ne.jp         INET GATE
      着信拒否:今なら仮登録が可能です!月収1
05/16   jojo@hh.iij4u.or.jp               INET GATE
      着信拒否:頑張り屋美穂のアクセス向上委員
05/16   mail@youing.com                   INET GATE
      着信拒否:素敵な出会いをプロデュース
05/15   123@speed.com                     INET GATE
      着信拒否:あなたのホームページ宣伝します
05/15   clean_air@eastmail.com            INET GATE
      着信拒否:こんにちは
05/12   bin5@bl.mmtr.or.jp                INET GATE
      着信拒否:業界最大手!割り切ったオトナの
05/11   banners-net@menu.co.jp            INET GATE
      着信拒否:《大反響》見るだけで得をするバ
05/10   tokusen@tokusen.palstar.co.jp     INET GATE
      着信拒否:特選組マガジンVol.17
05/10   soken2@mc.neweb.ne.jp             INET GATE
      着信拒否:[00/05/10] 目の疲れ、近視は国

00/05/18 (あさ)

ナニ〜!! FFIX、発売日繰り上げ! 7月19日(予)を7月7日に! もぉ!

9301、中間車化の模様。10Rより8R固定っぽいなぁ。とすると、乗る機会が無くなります。

00/05/17 (深夜)

もーてつのページを DTI に移動。

00/05/17 (あさ)

土曜日、隣のMacにMOドライブを導入。Olympusの640MBのSCSIモデル。 Macでは、既にSCSIはスキャナで利用している。スキャナとMOとを繋ぐケーブルが無かったので、買いに行く。ちょっと調べたら、そのケーブルがあれば、このPCにスキャナもMOも繋げる事が判明。
とゆうわけで、ケーブル代だけでMOとスキャナが使えるようになりました。

車交
6705と6711 5/13
7713と5053 5/13or14
7008と5051 5/13
7003と7751 5/15
8704と2113 5/14
8706と8710 5/15
2109と9704 5/14

00/05/16 (よる)

信じられないことに、「どこっしょ」のウサギが月に帰ってしまう。初めてでちょっと悲しかったのでした。ウサギに対する愛情が足りなかったとは思わないけどううむ

下北交通、来年5月末で廃止ですかぁ。キハ85が走っているから85年に転換された線区。南部縦貫と同じ日に乗っています。その旅行記とかも書きたいけどなぁ

2つ目のHPの東海道をちょっと更新。どうも筆が進まなくていけません。

00/05/16 (あさ)

誤解されているようですが、私は「もーむす」のファンじゃ有馬線。

「ジャーナル」99年11月号が150円だったので思わずゲットぉ!

「ジャーナル」00年5月号を探してます。

00/05/15 (深夜)

更新し忘れるところでした。あぶねー

00/05/14 (あさ)

タコタコ更新確認。11日付け。movieもあるっす。音が小さいけど。企画募集中だそうです。何か思いついたら送るんですけどねー。

また、タコタコで作成のHP更新確認(きっていと読むのでしょうか?)。ソースを三鷹切りでは、かなり文法的にもOKっす。今後に注目っす!

そういやぁヴォーカルトラックス2をまだ購入してなかった…

今やってるゲーム:

クロノクロス、こないだ3,980円で売ってたけど。RPGってたまってるから、簡単には手ぇ出せないのよ。FF8もまだクリアしてないし…

http://yokohama.cool.ne.jp/yokohama/5212/jadelink.htm (←消滅済)からの被リンクを確認。
わざわざ別枠でリンク張っていただいてますが、jadeさんってどなたでしたっけ??? エフトイレの方?

コジコジ TClock 1/1 lycos
pacificgirls 21/21 Searchalot 初めて聞く検索猿人
dra | のば 1/1 infoseek
MYLINE データ転送 1,3/3 lycos
阪急電車 落とし物 10/17 lycos

00/05/13 (深夜)

2つめのHPが 10,000カウント達成したことを確認。たぶん8日あたりかなぁ。


恭子 アダルト むふふ 3/3 lycos 残りの2つはそっち系
46億年物語 5/5 netplaza 何?
窓ストッパー 17/17 infoseek
MAXCOFFEE 7/7 infonavi

00/05/13 (あさ)

そういえば、メディアバレー町田店が閉店して久しく経ちますが、まるごと100円ショップ ダイソーになったそうですねぇ。町田に行くときは必ずと言っていいほど他のダイソーに寄っているのですが、これからはそこで決まりです。
メディアバレーは地理的にいちばん奥だったので気づかなかったのよ。

00/05/13 (みめい)

とゆーわけで、12日は待ちに待った「ときめきメモリアル2 アペンドディスク 別冊Hibikino Watcher Vol 3」の発売日でした。はやる心を抑え、昼休みに淀橋写真機横浜駅前店へ。奥の書籍コーナーのところに積んでありました。レジにも少々。速攻で査収。

本文を肉眼で確認。雑誌(これは書籍扱いだけど)にこんなに大きく写真が載ったことって初めてなんじゃないかなー。ほかの人は2枚写真が載ってるのに、2キャラ分なので写真が1枚なのは残念。気になることがいっぱい書いてあります。く〜

家に帰ってから、このPCに繋がってるPSで さっそく EVS データを作成。私ゃ苗字も名前も ありきたり なので、ふつ〜に読んでもらえました。もう感動感動感動!

で、幼年期コンプ後のデータで、さっそく PLAY !! とりあえず白雪さんと出会って、1回目のデートの時に ドッペルケンガー !!! ちゃんと呼ばれたので、両対応です!!!!

ぃゃぁ、良すぎ。もう言うことなしです。至福の時を過ごすことができます。


え゛? 書くべきことが全然違うんじゃないって?

00/05/12 (あさ)

2109、元に戻ってました。短かったけど、ちゃんと記録に残せたからいいや。

http://www.melcoinc.co.jp/what/html/2000/07_4.html メルコがRIMM大幅値下げ! やってくれますねー。コレガ RIMM 普及に一役買いそうですが、まだまだ高いっす! やっとSDRAMの4倍だから…

00/05/11 (あさ)

とゆーわけで、ドラクエ7の発売日が決まりました。8月26日なんて夏も終わってンじゃん。ほんとに出るかどうかは怪しいけどねー。とりあえず、めでたくFF9が先に出ることに。

そういやー昨日PSのソフトを購入しました。Dance Dance Revolution 2nd ReMIX APPEND CLUB VERSION Vol.2で、980円と激安なのでした。

00/05/10 (あさ)

ゲームの話題を書いている割には、土日しかゲームしなかったりします(除く、「どこでもいっしょ」)。

さてさて、情報筋に寄りますと、今月末までに発売予定だった「ドラクエ7」、ふたたび延期となりそうな気配です>さいとーさん
詳しくは、今日10日に enix の記者会見があるそうなので、夜のニュースあたりでやるカモ。ってカンジ
昼間WWWがみれる《ら抜き表現》方は同社Webサイトや、ゲームサイトとかチェックすると良いかもしれません。ってカンジ


検索えんじん
向原 + NIFTY 3/3 infoseek 小竹向原駅がヒット
ASD susie 3/3 infoseek susieで.asdファイル(って何だったっけ)を見る方法を探してるのでしょうか
ラオックス パソコン価格 C1 17/17 lycos 22万とか、23万くらいじゃない? C1無印ってのは中古じゃないと。
京成千葉駅 AND 歴史 21/49 @niftyserch 国鉄千葉駅前だっけ?
座間 鈴木あみ 23/79 infoseek 意外な組み合わせですねぇ。
FTP エラー 3050 5/6 lycos FTPのことはよく知らないのよ
サイクルセンターナガノ 5/14 infoseek ここのチラシ持ってるけど、Yahooオークションで高く売れないかしら。
203系が東西線へ 1,2/2 @niftyserch 今のところこのnikkiしかヒットしません。スクープ?
週間バーチャル秋葉原 1/1 infoseek 週刊の間違いじゃ?
ぺぱーみんと AND 伊勢崎 3/19 @niftyserch ピンサロじゃん。なんでヒットするの?


SPAMってる?

05/06   kogal@sky-dream.com               INET GATE
      着信拒否:$B!&!#)ノ
05/06   kogal@sky-dream.com               INET GATE
      着信拒否:$B!&!#)ノ
05/06   mkn2754@po2.mkznet.or.jp          INET GATE
      着信拒否:▼△▼△ 「 情 報 倶 楽 部 」
05/06   info@mail.adult-x.net             INET GATE
      着信拒否:★彡 新登場!!
05/04   garasuno@abba-net.ne.jp           INET GATE
      着信拒否:[00/05/04] お見合いパーティー
05/04   nishar@d6.dion.ne.jp              INET GATE
      着信拒否:鉐儲牌奄ヒ箱II

00/05/09 (あさ)

TODというゲームも(値段が3桁だったので)結構前に買ったけど、全然やってないなー。

それはさておき、伊予伊予今月の12日(!)にEVSが出るのよ。やっとこれで名前を呼んでもらえるし〜。本編発売から半年近く経ちますけど

そういえば、こないだの日曜も「未来戦隊タイムレンジャー」見ちゃいました。オープニングでキャスティングが出るのねぇ親切設計。というわけで、オープニングしか見ず。来週は出るのかなー

00/05/08 (あさ)

TOPというゲーム、ラストダンジョンの前だったことを思い出し、やってみる。もう50時間もやってた。RPGは時間がかかるからなぁ。

00/05/07 (あさ)

そういえば、「スルッと」の「3dayチケット」が私を呼んでる気がする。行くとなると、KATTを買わなくちゃ行けないのかなぁ。とりあえず、けーかく中。

とゆーわけで、オニのようにPSをやってます。「リトプリ」進めなくちゃ。

突然思い立って、複数のフォーラムに入会。ぃゃ、シゴトに役立つかもしれないし。

00/05/06 (あさ)

3,000km走破して、やっとあの隠しカーが出ました。新しいモードも出て、なんとかクリアしてさらに数台をゲットしたところ。とりあえず、リッジレーサーVはおいといて、ほかのソフトに取りかかります。う〜

しかし、かきいれ時に故障ってのは弱いですなぁ>Y001F。直らない限り、事実上重連運転は見られないでしょうし。

大鰐線で踏切事故だってさぁ。足りなくなったら…

そーいえば、4日に高校野球春期大会でT’学園があの東海大相撲高校に勝って優勝したそうな。すごいですねー。保土ヶ谷球場ってどこにあるのかなぁ。時間あったら応援に行ったかも。

「かしわもち」5個入りが400円のところを当日価格で半額だったので買っちゃう。賞味期限は昨日まで。

00/05/05 (あさ)

さすがに稼ぎ時だけあって、重連も出たそうですなぁ。普段は1本使用のところを、重連+増発で3本全部使っちゃうとは、まさに「シーズン」。1本故障ってのはアレだけど。

00/05/04 (深夜)

西鉄バス犯人写真 14/19 lycos 2年近く前のnikkiがヒット。「西鉄」は設備投資、「バス」はHNDに行ったこと、「犯人」は近所の古本屋に入った強盗、「写真」は飲み会の時に撮ったこと。
しかし、うまくヒットしましたなぁ。

それはさておき、やっと5日から連休に入ります。3連休だけど、先週土曜が休みじゃなかったから±0、しかも3連休のうち1日は有休扱い!!

とりあえず、リッジレーサーのデビルカーは全部getしました。けど走りにくいですねぇ慣れないと。走行距離は2,700。もう少しっす。

00/05/04 (あさ)

まだ 6718 は 7751 のところを走ってました。また、7715は7713の次を走っており、順番的につながるため、転群した可能性もあります。これで7751が戻ってくれば、新7は8群に集結です。また、代替として8709が7群に転じており、7群に8705(入場中?)が戻ってくれば、7群は8701〜8709が順番に並ぶことになります。

けんさく。
人形町+ゲーセン 1/6 もぎたてgoo
半蔵門+TMR 2,5,8/11 infoseek
カラープリンター用葉書 1/1 infosek
京王9000系 2/3 infonavi
日記 + 研究室 + 小田急 106/127 infonavi
Banshee|HDBENCH|円 3/4 infoseek
サンライズ出雲 コンセント 14/14 lycos
snes 3/8 もぎたてgoo
八幡宮 バイト募集 2/5 infoseek
京王線分割特急 1/6 lycos


SPAM.

05/03   finance@hamal.freemail.ne.jp      INET GATE
      着信拒否:海外カード取得案内 国内で即3
05/03   deai10@press.co.jp                INET GATE
      着信拒否:Deai press
05/02   dragon3@m13.alpha-net.ne.jp       INET GATE
      着信拒否:只今攻略法を無料プレゼント中!

00/05/03 (あさ)

あるはーさん寮歌逸す。

やっぱり 三原ジュン がいいです。

00/05/02 (深夜)

PCの調子が少しばかりおかしかったけど、何とか復活の模様。これでここで久しぶりにPSができます。

00/05/02 (あさ)

昔は夜行列車に並びましたねー、5月2日は。今年は「ムーンライト長柄」だっけぇ?

5年前の5月2日は梶が谷で8090が脱線しましたっけぇ。

いろはさんの 近江1系が夏に引退するそうな。

R5、只今 2,500kmくらい。さすがにeasyモードでは だれて きたけど、途中で難易度の変更ができないとは知らなかった。

00/05/01 (深夜)

7715が8群に入っていて、思わず乗れてしまう。かなりうれしい。いっつも41固定なんで、狙わないと絶対乗れないし。もしかして初乗りかも。

7003も撮影。あとは7008と8705と8710と9706。7751のように運用からはずれているわけでもないので、コンプリートも早いでしょう。

…と書いたところで、6000の予備車4連6708を思い出しました。どーしまひょ。

00/05/01 (あさ)

2週連続で「未来戦隊タイムレンジャー」を見てしまう。起きたばかりの頭にアレは利きます。

日曜は19時間くらい睡眠。むぅ。


△最新号へ  →リストへ
▼前の月へ  ▲次の月へ
■トップへ

counter