01年10月分の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


01/10/31 (深夜)

す、すいません。トロが「休め。」というので、休みます。11月1日からCM放映ですっ

「東海道五十三次絵はがき」というものが売っていました。広重の53宿場+江戸+京の55枚。で、520円とちょっとお値段はします。が、冷静に考えてみると、1枚あたり10円以下という、超格安。ええ、買いました。

01/10/31 (よる)

朝、ダイヤがかなり混乱している。まぁ車内は空いていたし、体勢も楽だったので別にいいんですけど。50分くらいよけいに時間がかかりました。途中、時々停まった(駅間停車)ので、普段は通過してしまうため一瞬しか見えない景色をじっくり見られたりと。推理小説を読み進めたりと。
運用調査できないのがイタかったけど。

アマゾン、開店1周年。で、洋書の「カレンダー」ってあるのね。これっていいかも。「Trains」ってカテゴリまであるし。なーんかかわいいの探そっと。 …と思ったけど、あんまし無かったし。

01/10/31 (あさ)

「ADSL ドアホン」 89/334 Google。Googleってちょっとリニューアルして、この検索結果のページでは広告がついています。検索結果とある程度関係のある。
ところで、このADSLとドアホンですが、かなり面倒くさかったので(廃[BS]配線工事とか)、結局別回線でADSLを使用するという方法で回避しています。

「コンビーノ」 42,43/49 Google
「kuki パスワード」 66/232 Google 「サービスカード」じゃなくって?
「8500系 会津鉄道」 13/27 Google
「吉澤ひとみ 壁紙 無料」 120/867 Google
「京阪淀駅高架化」 4/5 Google

01/10/30 (よる)

「ニフコン」って何でしたっけ? こんなの、行く人居るんでしょうか今更。
凋落激しいですからねぇ。「フォーラムって何?」って人、多いんでしょうねぇ。

坊っちゃん列車、脱線。

αさんのページの6,000カウンタを引く。ちなみに5,000も引きました。

01/10/30 (あさ)

「キャンセルしたのにモデムが送られてきた」という被害も。相変わらずです。

↓↓「愛知半田局」は開通済みになっていました。10月85日っていつだったんでしょうねぇ。

01/10/29 (あさ)

「トロと休日」略して「トロQ」、11月1日からCMオンエアが始まるって。雑誌にソフトの紹介が載ってたけど、もう感動もののカワイさ。

(いずれもGoogle)
「P502iの裏技」 23/39
「N502itの裏技」 28/81
「F502itの裏技」 4/7
「P503iの裏技」 30/129
「F503iの裏技」 45/179
「N503iの裏技」 36/175
「SO503iの裏技」 21/129
「D503iの裏技」 20/114
「P503isの裏技」 1,2/92

01/10/28 (よる)

hito,hoto
謎の人垣。これからなんか有名な人でも現れるのでしょうか。

ぃゃ、おかげで半ばパニック状態でした。

01/10/27 (あさ)

「速水覚醒」 ってキーワードで isao.net で検索をかけたら、2/13でした。

相変わらずBBネタ。愛知半田局は 10月85日 に開通するそうです。ご愁傷様です。


そろそろそろ10000系です。今日(27日)逗子発茅ヶ崎着となるハズ。どうせいくらでも見られることになるだろうから、わざわざ回送を見には行きませんが、何群に入るんでしょうねぇ。ちょっと前はこんなきれいなカンジだったんですけど

 6000  2100  5000  7000 新7000  8000  9000
  6   3   2   8   6   13   7
  |   |  /   /|\  |  /|\  |
  6   3 2   1 6 1 6 2 9 2 7
  |   |/   /  |  \|/  |  \|
  6   5   1   6   9   9   9
 1群  予備  4群  5群  8群  7群  6群
8群に7000系の代わりに入るのがすっきりしていると思うのですが、どうなるんでしょ。

あ、2ch見えるんですか! なるほど、で毎日その板をchkしているんですか!?


たったこれだけでNTは死んでしまうのだから、脆いものです。

#include <stdio.h>
int main(void)
{
    for(;;) {
        printf("hung up\t\t\b\b\b\b\b\b");
    }
    return 0;
}
(注:実行するとNT,2000が落ちるので、他のプログラムを終了させてからがオススメ)

01/10/27 (みめい)

富士通、やばいそうですなぁ。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/comp/150145
実は、関わらない方がよさげ。

「原に刺される」 3/6 isao.net。isao.netってやっぱそっち系の検索エンジンだったりするのでしょうか。
「あばばばばばばばばば」 6/67 Google

休日には全列車が運休してバスになる、有田鉄道が11月のダイヤ改正から減便。平日午前中の2往復のみに。第2・第4土曜も休みになるので、1週間で(平均)11往復。どうやって乗れというのでしょうか。

01/10/26 (よる)

速報:ウワサの「Sircam」がやってきました。

Return-Path: <*****@mrh.biglobe.ne.jp>
Received: from rcpt-expgw.biglobe.ne.jp (rcpt-expgw.biglobe.ne.jp [210.147.6.215]) by pop.mars.dti.ne.jp (1.01) with ESMTP id f9QBOYT19560 for <drarrow@mars.dti.ne.jp>; Fri, 26 Oct 2001 20:24:34 +0900 (JST)
Received: from smtp-gw.biglobe.ne.jp
 by rcpt-expgw.biglobe.ne.jp (8.9.3+3.2W/3.7W-01102415) with ESMTP id UAA12268
 for <drarrow@mars.dti.ne.jp>; Fri, 26 Oct 2001 20:23:54 +0900 (JST)
X-Biglobe-Sender: <*****@mrh.biglobe.ne.jp>
Received: from default (133.205.***.** [133.205.***.**]) by smtp-gw.biglobe.ne.jp
 id UABOC0A82716; Fri, 26 Oct 2001 20:22:57 +0900 (JST)
From: "*****"<*****@mrh.biglobe.ne.jp>
To: drarrow@mars.dti.ne.jp
Subject: =?ISO-8859-1?Q?=5F=5F=5FA=5F=5F=5F=CD=5F=A2=5F=C2=5F=E0=5FR=5F=CC=5F=5F=5F=C9?=
date: Fri, 26 Oct 2001 20:30:19 +0900
MIME-Version: 1.0
X-MIMEOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V5.50.4133.2400
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 5.50.4133.2400
Content-Type: multipart/mixed; boundary="----0CA00BCA_Outlook_Express_message_boundary"
Content-Disposition: Multipart message
Message-Id: <20011026202259.UABOC0A82716.4BFC7193@mrh.biglobe.ne.jp>

------0CA00BCA_Outlook_Express_message_boundary
Content-Type: text/plain; charset=ISO-8859-1
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable
Content-Disposition: message text

Hi! How are you=3F
 
I send you this file in order to have your advice
 
See you later=2E Thanks

------0CA00BCA_Outlook_Express_message_boundary
(略)
------0CA00BCA_Outlook_Express_message_boundary
「リアルはいつも嘘の中に.doc.lnk」 には 「W32.Sircam.Worm@mm」 ウィルスが感染していました。

とのこと。この方、別にお友達でもないので、おそらくHPを閲覧しているキャッシュに入ったのでしょう。HPを見ては、書いてあるメアドにSircamをばらまいて行くのでしょうこの方は。誰か教えてあげなよ。

01/10/26 (あさ)

なんだ。このへんでもFOMAは使えるの!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6441,00.html
だったら買ってもよいかも。高いけど!

CC:とBCC:を間違えて大騒ぎになったり。タコですねー。 (deleted: http://www.asahi.com/national/update/1025/032.html )

すっきりしましたね。相変わらず一部画像が表示されてないけど。ユーザの身になってみると、サイトの作り方も判るかもしれません。しかし、「疲れた」わりには…
10.GIFと10.gif、大文字小文字が違うんです!

ATOK15。IME(FEP)単体ではちょっと高くて買えないなぁ。大阪弁ってあんまし(キーボード上で)使わないので、それもちょっと。

01/10/25 (深夜)

別に野球には興味がないのでどうなろうと知ったことではないのですが、特番をやっているおかげで、インターネットのみで放送となっている「矢口真里のオールナイトニッポン SUPER」が繋がらない(セッションが限界を超して云々)のは困ったところ。別にファンではありませんけど!

http://www.toromail.com/ 11/20頃から新規登録が復活だそうです。

01/10/25 (あさ)

列車待ちの時間が数分あったので、駅前の書店に入って[P]を査収。昨日は何ともイロイロな日でした。

01/10/24 (よる)

端の方で意識がなくなり、気がつくとも一端のほうに着くトコロ。う〜ん寝不足には効きます。

時間が早かった(遅くなかった)ので、懸念事項だった散髪に。

01/10/24 (あさ)

8500に、乗り倒す。敢えて遅いやつ(すなわち各停)に乗る。端から端まで、1時間半。長めのログ(@niftyの)を読み始め、1時間ほどで読み終わりました。さすがに長丁場です。
帰りは直行で(すなわち急行)、1時間。

FUJI、FP30i。40iも50iも売れたんですねぇ。驚き。定価が64,800円なので、実売は4万円台後半。40i,50iに比べると安め。撮った画像をケータイに送れるってのが「売り」と思われます。けど、30iってDoCoMo非対応なのねぇ。

「おコメちゃん」という単語で検索したところ、どなたかの GPMな日記 (http://www.tkcity.net/~babarico/r/farstmarh2.html)にヒット。なんで来須のあだ名が「おコメちゃん」なのやら。

「西端さおり」 Google 82/1410 まだまだ精進が足りませぬ。もっと上位をねらわねば

探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに」をもうクリアしたのね。20日か21日に届いたから、23日クリアとして、3日。1,500円だったので、一日あたり500円かぁ。

あのー、「くそ真面目に」やっておられたようには…?

ふと気になって、ラクテンチのHPを見てみる。URLは、http://www3.coara.or.jp/~bp/rakutenti/index2.htm 。
どうみても素人が作ったとしか思えないのですが、なんと(自称)プロが作っているようです。
見ると、料金が妙に安い。デザイナーと称して、明らかに半分素人(伏せ字にすると怪しげ)など、どうみても、アレ。
二束三文な料金の安さと、ISPがコアラ(その地方では流行っているらしい)という安心感か、頼んでしまったんでしょうなぁラクテンチさんは。

…まぁ、逆にいうとその程度の知識でもこういう仕事はできるものなのでしょうか。

01/10/23 (深夜)

速報:1時間くらい前に、なんと 2chから被リンク!。 was http://news.2ch.net/test/read.cgi/news/1003826777/646 ここのサイトをよく読んでいないから、平気でそんなことが書けるのですなぁ。さすがは2ch。「相撲」は「相模」の上位互換なのに。

01/10/23 (よる)

2日連続で三食(朝昼晩)を摂ったら、胃が辛いかも。

8500に乗ったら、8603が転落防止幌付きでした。LED化は「7-x」と初期の編成だった気がします(光量が低かったので、初期の改造)。それから6年後に更新&幌つけたのでしょう。8500のLED化なんて、つい最近始まった気がしますが、月日の経つのは早いものです。

とゆーわけで、久しぶりにごーかいにパスネットを使う。

01/10/23 (あさ)

「ぱっくんまっくん」 6/24 Google。Googleでこれだから、あんまり流行っていないのかなぁ。
「川崎市営地下鉄」 8/33 Google。まさか、本当に作るとは思いません(採算がとれるとは思えない)が、川崎市民じゃないから知ったこっちゃありません。

秋葉に[Y]。影響ははかりしれません。

01/10/22 (深夜)

αさんの動画を見て爆笑したり。コレって、やっぱ「今まで走っていなかったから、どれほどのものか判らない」んでしょうかねぇ。にしても強すぎ。

↓↓↓ w-inds.とかゆう、どうしようもないグループが居ますが、「@docomo.ne4.jp」のことを番組でネタにしてしまう。リスナーが何も考えずに、そのサービスを使ってしまう。その業者がウハウハ

01/10/22 (あさ)

HDDの整頓を執り行う。HDDってのは、あればあるだけ使っちゃいますけど、いい加減Rに焼いて保存(バックアップ)でもしないと、身動きがとれなくなってしまうのがアレ。

01/10/21 (よる)

昨日ブックマークに加えたばかりのサイト(ユーザによるeAccess関連の…)が、いきなり404エラーになっておるし。

とゆーわけで、アマゾンのTVゲームを購入してみる。割引がないので辛いため、1,500円シリーズ「探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに」。これなら量販店でも1,350円程度なので、ソフトを探す手間を考えると安いもの。

うっかりしていて、床屋に行きそびれる。前回行ったのが7/19(FF発売日)なので、三ヶ月経過。ちょっと辛いかも。

01/10/21 (あさ)

ISP(DTI)のトップページが、なんか更新されちゃってるし。

αさんの動画(10MB)をDL。コンテナの空きが目立ちます。それでも補機は必要なのね。

01/10/20 (深夜)

ナイターがのびていて、今週の西端さおり「GO! West Radio」はお休み。勝ち負けはすでに決まってるのに。

最近はサントラを聴きまくっているので、頭の中がすこぶる「ガン・パレード」状態。なんであんなに面白かったんでしょ。あのゲーム。

01/10/20 (あさ)

「勧善懲悪大臣」に爆笑してみたり。

京福福井、廃線へ。一人の運転士がタコだっただけで、廃線になっちまうんですなぁ。
京福京都は乗ったので、あと1年以内に京福は自動的に完乗です。

Googleで、「ミカカ語」と入力して「I'm Feeling Lucky」の方をクリックすると、去年3月のnikkiが表示される。仮名入力のアレのこと?

「滝川 陽平 誕生日」 3/3 infoseek 何月何日?
滝川は「傷ついた獅子賞」に供するのが一番ではないかと。技能を持っていないから使えないし。

あと1週間と少しで10000形が入ります…「27日午後に逗子を発って茅ヶ崎○ヨ○ヨ」ってダイヤ情報誌に載っていました… が、27日は出かけるので見れない《ら抜き表現》ってことに気づく。29日未明0:xxに厚木着だけど。厚着じゃなくて。

7000系と2100系の写真があるので、見比べる。7000系の方が窓の上下の長さが短いのね、よく見ると。こんどは5000系を!

相変わらず、有り余る帯域をもてあましてみたり。

01/10/19 (深夜)

1.街並みの写真かと思った。
2.阪神電車かと思った。
3.一番後ろがどんな顔をしているのか気になる。
4.カウンターが「5862」だった。超惜しい。

01/10/19 (あさ)

「紺野あさ美」が大けが。とすると、今ラジオで喋っているのって誰?

FP50iの色違いバージョンが出るそうですねぇ。

さいきん、よく足が攣ってかなわない。疲れているんやろか。

01/10/18 (深夜)

炭疽の「そ」が漢字になりましたねぇ。平仮名って変だったし。

2113x10、毎日走っているので、もうどうでもよくなってきたり(わざわざ撮影しなくても、という意味)。でも、8連になっちまいそうな気もするので…

01/10/18 (あさ)

今日のSPAM。

10/17   minako@azarasi.net                INET GATE
      着信拒否:間違いだったらごめんなさい。
題名を読むと、そうでも無いような感じですが、やはりSPAMでした! 素早い対応ですなぁ。( http://mail.azarasi.net/board_announce/dnmemo.cgi )

i.am って死んでいるのでしょうか。http://????.i.am で飛べた記憶があるのですけど。

「吉田牛太郎」 95/236 infoseek

「http://ikebukuro.cool.ne.jp/mokamika/hanasan.html」ハナサン同盟。

Q33 NY」こんな感じ? ソース。

01/10/17 (よる)

「インターネットキーワード」。要は、URL欄(アドレス(D)ってトコ)にキーワードを入れると、それに関連したページが表示される、非常に便利な機能。わざわざ検索サイトに行く必要もなし。試しに、その辺の単語(固有名詞)を入れてみてくださいな。

アルナ工機「http://www.alna.co.jp/」がやば気。

01/10/17 (あさ)

アルファさんの画像をDL。あんな山の中(に見える)に建てている建物は、マンションか、それとも学校か何かでしょうか。

昨日-16日は朝53運行に…ちょうど「支線」をくぐるところ(上下線が見渡せない)ですれ違い、確認できず。昼休みに53を撮影。
いったん入庫後、夜53運行に…ちょうど「支線」をくぐるところ(上下線が見渡せない)ですれ違い、確認できず。
朝(行き)と夜(帰り)と、同じ所で同じ編成とすれ違ってしまいました。停滞。

(容量制限のため削除済)
449,079 バイト
2113x10を、同じアングルでリベンジ。
先週の水曜に撮った画像の「ぎりぎり2ピクセル」が気になってショーがないので、全く同じアングルでリトライ。結果は、ご覧の通りです。天気がよかったので前面が陰になっているのはアレですが、ワイパーに日光が当たって光っとります。

菱形 441,702 バイト
PS13@2120
旅客車最後のPS13。この直前には、同じ位置に7005x10の7124(先月末にシングルアームに交換されたばかり)が停まっており、最新のパンタと最古のパンタを比較すると面白いかも。

「終電ユニット」じゃぁありませんので>GAME Watch

「私鉄時刻表のぺぇじ」が今日40,000カウンタ。

01/10/16 (深夜)

こないだ…(いつだっけ?)の「矢口真里のオールナイトニッポン」、裏であんなコトが起きてたのね。凄すぎ。

火曜の21:30から吉澤ひとみがしゃべってます。木曜まで3夜だって。聴かなくちゃ

http://www.docomo.ne2.jp/ とか、「iモードメールの内容を大阪弁とかに換える」ってツール。こういうのを使うと、送受信したメールの内容がここ(ne2.jp)にすべて筒抜け、になってしまうんですねぇ恐ろしい。プライバシーなんて

01/10/16 (あさ)

各停 横浜 12 7702
7001x10から2両解放した7702x8が登場したので撮影。天気が良かったので、前面に陰がぁ(涙

「102club」命名のセンスがぁ

「白雪姫 浜崎あゆみ ダウンロード」 16/74 Google
「玉の屋 町田 倒産」 2/23 Lycos
「新幹線 実キロ」 6/6 goo
「サイクルセンターナガノ」 10,11/50 Google
「福井鉄道 800形」 14/81 Google 「すまいるトラム」を「スマイルマム」と呼んでしまう恭子の頃。
「東急空港線」 2/7 Google
「ガンパレののみ」 1/7 Google
「東武 野田線 事故」 68/426 Google 5000系が火ぃ吹いたとか!?

01/10/15 (深夜)

このデジカメで使用できるのは以下の4種類の電池ですが、なんとすべて鞄の中に常に入っていることに気づきました。
・アルカリ単三(緊急用一次電池。国内ではコンビニで売っていて重宝します)
・ニッカド単三(充電、昔買った)
・ニッケル水素単三(充電、オススメ)
・リチウムイオン(3V、一次電池だけど長持ち、デジカメ本体に同梱)

ActiveSync3.5になって、変わったこと
・接続/切断時の音が変わった
・アイコンが変わった
…くらい?

01/10/15 (あさ)

ガンパレのガチャポン(缶バッジ)が某所にあったので、思わずやる。
…… 当たり! 「5121小隊部隊章」でした! ネコのマークのやつ。

サティに行く。商品の無い棚があったり、中に入っている店が撤退していたり、となかなか厳しいですなぁ。

01/10/14 (よる)

2113x10の写真、明らかに左上に寄りすぎです。ついついコーフンしちゃって。左端は、辛うじて切れていません(2ピクセル!) けど、ノートリミングでHPに載せるような画像じゃぁ無いなぁ。

といいつつ、こんどいつ運用にはいるのかはわからないのでアレ。

『吉田小南美さん』ってのは、改名されたのか、それとも似た名前の別人なのか、どっちなんでしょ>電撃

01/10/14 (あさ)

西端さおり「GO! West Radio」10/13のテーマは「女子高生のお小遣い」。10分がコレで終わる。「CDは買うとつらいからTSUTAYAでレンタル」

アルファさんの動画をDL。「キハ181-101」ってのが凄い。私が唯一乗車したことのある181系の車両だったりして。中間車からの先頭車改造は残存1両で、レアものでございます。立ち位置が、つらそう。

「ザクより大きかった」で45万円。これって買って部屋においておくモノなのでしょうか? 怖

5色のアレって、例によって「どっと混む」での発売。11/08って平日だし。買っても、もったいなくって使うわけには行かないでしょうし、ねぇ。

01/10/13 (よる)

「モモ電時刻表」 infoseekで大量にヒット。

Athlon XP。「MHz神話」命名のセンスで萎え萎えです。性能は悪くはないんでしょうけどねぇちょっと。

ISPからリリースが出ました。予想通り、8MBのサービスが3,280円で開始され、それに伴って1.5MB(現在契約中)が3,980円から2,980円に値下げです。元々『3ヶ月だけ2,980円』でしたが、それがそのまま継続で。今月1日に書いた表より、
2,980円ADSL月額基本料金
187円NTT回線使用料
で、3,167円/月。となります。従来のアナログな契約(Basicプラン)では月額2,980円上限がかかっていたので、単純にNTTのテレホーダイ(1,800円)→回線使用料(187円)ぶんの値引きとなりました。

01/10/13 (あさ)

ぇぇー、キハ66,67がSSL!

あ、ゲームショウ、でした。すっかり忘れていました。行かない予定なので、あしからず

ときめき3のキャストが明らかにされています。買わないけど

01/10/12 (深夜)

新しいパスネットが明日発売になるので、今日の夜に駅のカード売機を見たところ、案の定入っていたので3枚とも査収。古い写真って、ィィです。
これで、53,000円。この週末はご存じの通りイロイロあるので、結構パスネットを買ってしまうおそれがあるため、そっち方面には出かけないことに決定。

01/10/12 (あさ)

トロトロトロ。
「どこでもいっしょ」ユーザの80%が女性とのこと。

そういえば、10日朝のnikkiにアマゾンで「ソフトウェア・TVゲーム」が始まった云々と書きましたが、この件の記者発表があったのって、その日なのね。10日の各ニュースに出ていました。サービス開始してからそれを発表する、なかなか凄いところです。アマゾンは。
しかし、初日の未明-だからサービス開始数時間後-にアクセスしたのですが、「売り上げランキング」ってちゃんとつけていたのでしょうか??

ポラロイド。モー娘。が宣伝していたのってコレだっけ?

駅売り(券売機)で新柄のパスネットが出ているとのこと。 (http://www.sotetsu.co.jp/tr/gallery/4/index.html の「沿線・風景画 二俣川〜南万騎が原」) ご存じの通り、「券売機は買ってみるまで判らない」ため、入手困難。まぁ、いつか手にはいるでしょう。
…と思ったら、東急の横浜駅でauのパスネットが発売されていました。すぐ前を通ったのに、気づきませんでした。あら残念。

IE6にしてからしばらく経って気づいたのですが、「お気に入り(A)」に「リンク」というフォルダが毎回生成されなくなりました。神経質なので、見つけ次第ゴミ箱に入れていましたが、これからは手間が省けます。

紙屋町、東と西と2つ電停がありますが、東西と2つに電停名が分かれるそうです。ぃゃ、紙屋町から乗って交差点をわたった紙屋町で降りる、というコトをしたことがあるので。

昨日は2113x10の編成が運用に入っているのを目撃してしまったので、昼休みに撮影です。昔からの撮影ポイントである、ここで撮ったのですが、予想に反して同業者の姿はありませんでした。こんなもんなのかなぁ。
画像を見ていただければわかります(容量の制限のため削除済み)が、こちら側2両のパンタはギンギンです。
しかし、たった2日前に撮った7707x8の編成、もう見向きもしません(笑)。

本日午前2時頃、エフトイレンのTRAIN Directoryに登録される。

「41運行」 2/2 goo。
「松浦亜弥」 177/1014 infoseek。なぜにヒット?
「ガンパレ Tシャツ」 15/548 Google。ちゃんとした意味でヒットしたのは"のしのにっき"が最上位。
「ベスト電器 ポイント 期限」7/122 Google。これも、同様。ただし、肝心の期限を書いていなかったかも。年ね。

今日はPSone用のモニタの発売日です>買おうとしているひと

01/10/12 (みめい)

ActiveSync3.5が出ていたのでDL。ソッコーで終わります。

「http://www.angelfire.com/sk2/sagef/missing.jpg」。どうやら、ガセっぽいそうです。

01/10/11 (あさ)

スクエアにSCEIが出資、とのこと。誰か止めなかったんですかねぇあの映画(しつこい)。

5色のアレ。思わず笑っちゃったり。

↓Geocitiesは杞憂だったようですなぁ。なんとも。

01/10/10 (よる)

今日は午前6時半に寝て、7時半に起きる。きわめて健康的な生活。ちょっとまずいカモ。

それでも、日中は何とかなるものです。気合いだけは入っておるので。

01/10/10 (あさ)

めんこ、やるの? 誰が? 表面が傷ついてしまうのでは??

そろそろ、Geocitiesからコンテンツを引き上げないとならないようです(参考:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8984/)。まー「ソフトバンク」のやるコトですから

アマゾンで、ソフトウェア・TVゲーム(定価だけど)の取り扱いを開始。便利になります。
でも、簡単に買えてしまうと、買いまくりそうで怖いかも。

01/10/09 (深夜)

アルファさんの画像(動画)、消される前にDLでございます。

しかし、ATOK14で確かインターネットに50MB?のスペースを持てて、それをWebとして公開できる、というサービスがあった気がします。これって場合によっては使えるかも?

01/10/09 (あさ)

「レベル4キースフィア」 8/242 Google
「Lv4キースフィア」 18/297 Google
「快速 東武日光線 混雑 早朝」 4/9 biglobeサーチ すいていると思いますが
「目黒 加護」 210/408
「上大岡 さおり」 6/59 意味不明
「音を録音するソフト」 3/8
「フリーゲージトレイン 川崎重工」 3/4 …とすると、アルファさんのトコの画像は川重からKKへの甲種回送なのね。

そぅぃゃぁ、赤い50系ってこないだの金曜まで、だったのね。感慨深いですなぁ。「海峡」で青いのがまだ走っていますが、これも八戸開業まで。

萩原のCF型スマメアダプター(rel: http://www.hscjpn.co.jp/newsrelease/011003.htm)。いままで怪しいところから製品がでていましたが、萩原となると全く安心です。これでCFからスマメに乗り換えられるというものでしょう。オープンプライスとのことですが、安かったら買い。

連休明け、っつたら今日だよなぁ。見に行きたいけど、今更休め(ま)ないし

01/10/08 (夕方)

Windowsの再インストールを行ったおかげで、昨日は一日つぶれる。

ちょっと調子がおかしかったもので、MEをインストール。すると、IEが5.5になったので、6にアップデートする途中で失敗する。

しょうがないので、HDDのマスタとスレーブを切り替えてMEのインストールから始める。

01/10/08 (あさ)

とゆーわけで、ネットの情報によると、連休明けにアレ…とのこと。さすがはネットです(笑)。管理者、消さなくていいのか!?

01/10/07 (あさ)

常時接続なので、これからしばらく(平日)は朝晩の2回更新、で行けます。

そういえば、京王の7000が更新されている、みたいですなぁ。側面はエフトイレのパレットにもありますが、前面はどんなんでっしゃろ。

プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基礎知識」という本が、例の「吉澤ひとみ写真集」とアマゾンで売り上げトップを争っていたので、タイトルにつられて(内容も見ずに)思わず購入。まだ読み始めたばかりですが、けっこう丁寧に書いてあります。
#本屋(平日の生活圏に1軒しかないのよ)じゃ、置いてなかったし

そういえば、ISPのADSL料金は月額3,980円で、3ヶ月だけ2,980円となっておりますが、おそらく近々8Mのサービスが始まり、それに応じて安くなるものと思われます。たぶん。

ところで、(検討もしなかったけど)Yahoo! BBでここの地域は、相変わらず「サービス提供時期は未定」でした。評判はさんざんですが、他社の値下げを促した、という点においてはアレです。

「http://www.kiwi-us.com/~ryokawa//bookmark/travel.html」から、被リンク。…よく見ると、「http://polaris.m78.com/bookmark/travel.html」と中身が同じっぽい。
「amp;#139」とか文字化けしてますが、Netscapeのバグですねぇ。これは

僕はホームではなく、コンコースでマックスコーヒーを買いました。…同じ日に同じ駅の。

来月で、HP開設から5年です。

昨年の「00/11/11 (あさ) 」に「それより、小田急のモノレール廃止。遊園もこれまでか」って書きましたが、「これまで」だったんですねぇ。誰が行くんでしょう遊園なんかに。

「のりもの学会、どうよ」って2chの掲示板跡を発見。黒い人が写ってるし

01/10/07 (みめい)

こんな夜中に、αさんのページの更新を確認。 フリゲフリゲ。新下関へ回送ということは、連絡線(作ってましたっけ)を使っての日豊本線(だっけ)での試験(だっけ)
#ところで、向こうに停まっているのは103系? 戸袋窓がないんですけど

01/10/06 (よる)

西端さおり「GO!West Radio」が土曜の21:30からにうつってるし。先週はちゃんと日曜深夜24:50からだったんですけど!

↑しかも、時間(枠)が変わったからとゆーことで、「自己紹介」だけで10分間の番組が終わっちゃったし。手痛い。

01/10/06 (あさ)

京福福井、いよいよ…ですなぁ。

なんか、PCが不調気味かも。IE6が怪しかったり??

01/10/06 (みめい)

今日…もう昨日か、はなんかヘビーな日でした。いつものように目が覚めて寝れず、寝たのは朝5時、2時間睡眠。9時からずーーーーっと気合いを入れて…、気づいたら夜。

01/10/05 (あさ)

(容量制限のため削除済)
426,671 バイト
ご存じ、水色の201系。
(容量制限のため削除済)
435,384 バイト
京成3700って、製造初年が1991年だったと思いますが、まだ作り続けるのでしょうか? そろそろ新形式?

アマゾンで、高機動幻想 ガンパレード・マーチ 電撃文庫 という本が売っていたので、中身も見ずに買ったところ、漫画じゃなくて小説でした。よく見たら「文庫」でしたねぇ。
まぁ、おかげさまで堂々と読めますケド。

アマゾンで「E3系こまちとくっせつはしごしゃ」「700系のぞみとスーパージャイロラダー」が異常に安い。買うワケないけど

一昨日の朝刊を何気なく読んでいると、「REI」が年内に撤退ですって。あの「山」は撤去するのかしら??

αさんの動画を見る。凄いですなぁ。やっぱし。

なるほど、だからスロット屋が(納得)

トロQ。ちょっと!もぉーたまらヌ!

…どうでもいいのですが、回線速度に見合ったものがDLしたくなり、「巨大画像 列車」というキーワードでGoogleにて検索したところ、自分のページがヒットしてやんの。

「小田急騒音問題」 5/5 Google 沿線住民でもないので、知ったこっちゃありません。
「ネットワークの設定 HUBの設定 環境構築」 8/20 Google
「相撲 相模 紛らわしい」 3/10 Google マジで間違える人っているんでしょうか? OCRソフト?
「P503isの裏技」 10/20 Google

01/10/04 (深夜)

ナイターがこんな時間(23時)までやっているので、インターネットラジオ放送が繋がりにくくなっているとか。
ナイター、人気ないんですかねぇ。矢口真里よりも。

01/10/04 (あさ)

朝から新7000。いつも乗っている8000/9000系とMT配置が違うことに気づき、音がしないのがちょっとアレだったり。

「小田急の新車」 2,3/24 Google 。どうよ。
「3200系」とか書いてある無責任サイトが多数検索で引っかかっていますが、「3000形」ですね。ウヤ情報誌に、そう書いてあったのでしょう、おそらく。そもそも「系」は「がた」って読まないし。

01/10/03 (よる)

…と、ゆーわけで、忘れずにパスネットを購入。1,000円券なので、これで未使用カードをあわせて、ちょうど5万円。

…これだけのお金があっても、FOMAは買えないのです。買っても家じゃ使えないかもしれないし(16号線の外側なのよ)。

01/10/03 (あさ)

新しいパスネットが出ているので、忘れずに買う、予定。

www.swissair.ch が経営の危機、とのこと。とんだとばっちり、ですなぁ。

ADSL料金を返金とは、イカしたISPもあったものです。

しっかし、速度が速すぎて、何をする気も起こらん…

「牛肉を大いに食べる会」。どうせコイツらが発症する頃には逝っています。いい気なものです。結局、実際の危なさは判らないこと。

そういえば、映画「ファイナルファンタジー」ってやっていましたが、日本でも全然流行らなかったみたいねー。いったい何で、この会社は映画なんて作っちゃったんでしょうねぇ。
映画公開当初、確かに「提灯記事」しか見なかった気がします。

買わないので忘れそうなので書いておきますが、明日4日は「PS2 トレシミュ山手線」の発売日です。

01/10/02 (深夜)

ナイターが延びていたけど、優勝が決まらないことが確定した(別に、ヤクルトファンじゃないのよ)ので、インターネットでラジオを聞く。 いつも聞いている番組が、ネットでは やっておるので。ご存じ西川(not5西)氏の番組で、通りがかった「ソニン」氏が出演し、視聴者が少ないこともあって(北海道・沖縄・インターネット)、はじけた放送を。

01/10/02 (あさ)

M$の「デーモン小暮」の件、削除されていました。でも、この件でXPを購入する意欲は一気に萎え萎え。

(容量制限のため削除済)
389,941 バイト
ついにパンタグラフがPS16になった7106号車
あっけなく、ふつーのパンタになってしまいました。7106が。あとPS13なのは、2109x10の2120(だっけ)だけですが、滅多に見ないから。

先月の、アレ。

受信日  送信者ID/送信者アドレス             名前
09/30   001-003@mail.go-university.co.jp  INET GATE
      着信拒否:特選情報10月号vol.28
09/29   idolyuki@ni.bekkoame.ne.jp        INET GATE
      着信拒否:今日はホントに凄かった。
09/21   aiko_tokimi@yahoo.co.jp           INET GATE
      着信拒否:時見愛子と申しますm(__)m           時見愛子1通目
09/19   okusama@cutey.com                 INET GATE
      着信拒否:Hな奥さま逆ナンパ
09/19   mamm@dream.com                    INET GATE
      着信拒否:今日で最後です。
09/16   dream@direct.com                  INET GATE
      着信拒否:アクセスアップはお任せください
09/11   hikaru@lime-jp.com                INET GATE
      着信拒否:ねえねえ
09/11   info@number-guard.ne.jp           INET GATE
      着信拒否:◇◆◇300枚限定!大特価!大
09/09   gogolif21@syouken.org             INET GATE
      着信拒否:3千万円貯金 、今と老後に・と
09/09   lolopi@mw.tramonline.net          INET GATE
      着信拒否:はじめまして
09/09   gogolif21@syouken.org             INET GATE
      着信拒否:今と将来に保証と資金3千万位必
09/08   sansan21@syouken.org              INET GATE
      着信拒否:今と将来に必要1千万資金と保証
09/06   mintclub@2die4.com                INET GATE
      着信拒否:SF募集専門サイト
09/03   ch_trust@jp.bigplanet.com         INET GATE
      着信拒否:NETビジネス研究会情報
09/01   ayu@lime-jp.com                   INET GATE
      着信拒否:美少女コレクション
量が減っています。明らかに。

01/10/01 (深夜)

…そういえば、今日からFOMAが始まっていました。予想通りだけど、端末高過ぎ。買わないけど。買えないともいう。

01/10/01 (あさ)

とゆーわけで、マラソンを観たあとそのままのチャネルで「世界一周」を観る。っつーか、ラジオと違って判りやすいものですなぁ画があるとやっぱ。2時間1/4に詰め込みすぎって感じを受けました。
ナレーションが荘口だったのはアレだけど。

まとめ。
導入前(Basicプラン):
2,980円上限
5時間までの1,380円に、8円/分の従量料金を加えて、上限の2,980円が毎月かかっていました。それに、「テレホーダイ」の1,800円を加えて、4,780円/月。
[ADSL化]
初期費用:
4,800円開通手数料
22,000円モデム(ルータ)
USBじゃなくてルータタイプにしたのは、複数の機器から同時に接続するため。HUBもLANカードもLANケーブルも何年前から準備していたので。
導入後:
3,980円ADSL月額基本料金
187円NTT回線使用料
(AP利用の場合、8円/分が追加従量料金で、+1,600円/月が上限)
自宅からのみの接続なので、4,167円/月。 (なお、3ヶ月間はキャンペーンでマイナス1,000円なので、3,167円/月。)
…アナログより安く。しかも回線速度は約30倍、常時接続。
(すべて税別)


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ

counter