02年05月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


02/05/31 (金) -あさ

危うく更新しそびれる。手痛い。

02/05/30 (木) -あさ

日本テレコム、案の定ADSL事業をeAccessに譲渡とのこと。J-ADSLってやつね。

19日深夜、フジテレビのeztvで韓国のオンラインゲーム「リネージュ」についてやってるのを見る。ハマる人が多く、PKもできるため、社会問題にもなりつつあるとか いう話。 なんでファミコン《商標名》並の画質のにハマれるのか不思議不思議。

某日。
毒にやられる。まわりに助けを呼ぼうにも、誰も歩いていないし。結局全身に回って… ところで、強くなってくると、比較的早く毒が体から抜けるみたい。
「毒で死んじゃう」とフィールドで叫んでる人もいましたが、毒消しは高くって全然買えないのよねぇ。

02/05/29 (水) -あさ

TBCの検索エンジン:http://210.170.170.189/2ch/tbc/index.jsp

YKKAP。777で置いておいて「ハッキングにより…」ではちょっと。

02/05/28 (火) -あさ

本命のN504i、29日発売ですかぁ。買わないけど…

02/05/27 (月) -よる

TBC、顧客情報流出。
例によって2chのニュー速で祭りやってましたね。祭りを。データサイズが巨大だったので私はDLしませんでしたけど
「警視庁に被害届」ってのに失笑。

02/05/27 (月) -あさ

26日は午前0時過ぎから午後3時まで15時間くらい断続的に。流石に参ってくる(笑)
でも、やってて飽きないし。いかんね、こりゃ面白すぎです。オススメ>all
クエストとかけっこう逃しちゃってたり。ギルはたまってもすぐ使っちゃうし。
自分と同じくらいの強さの敵と戦うと、けっこうな確率で死んじゃうし。このシビアさがいいねぇ。

02/05/26 (日) -あさ

FFXIにハマって更新する余力がありませぬ

ミッションを2つクリアしたので、そろそろ「釣り」を始めようか、と思っております。

02/05/25 (土) -よる

16:45〜19:00までFFXIメンテのためお休み中。

…そういえば、水軒って今日廃止されたのねん。
私ゃまだ静かな頃に乗ってます。96年の夏だから、実に6年前!

しっかし、南海ってのはどうも乗る気にならないのよねぇ。「乗りたい」という魅力が無くって。関西の私鉄なのに。
既乗区間は、
南海本線なんば〜天下茶屋
汐見橋線汐見橋〜岸里玉出
高野線岸里玉出〜中百舌鳥
和歌山港線和歌山市〜水軒
だけ。

02/05/25 (土) -あさ

昨日更新失敗の原因は、PCの立ち上げる時間を6:33にしちゃていたため。6:33に電源が入って6:33にftp終了は流石に無理。

5/25未明、FFXIをやりこもうとしたら、1:00頃に強制切断されPOLに接続できず。と思いきや、3時頃から繋がって。

石川梨華写真集、また出るんですね。

02/05/24 (金) -あさ

自動更新のこつをつかむ。今日こそは大丈夫でしょう?? 更新時間が 6:33 になってたら成功。

Q320206 をあてる。

02/05/23 (木) -あさ

昨朝は更新に失敗。今日は更新できるでしょうか。

FFXIは目下レベル上げ中。クエストをいそいそと楽しみ中。

02/05/22 (水) -あさ

安〜いビデオカードを買ってきて取り付けたところ、PCが直る。

Bansheeは、触るとかなり熱いので、やっぱし熱暴走ですねぇ。PCをクロックアップさせていたワケでもないので、暴走の原因は謎ですが。寿命だったかしらん。

504i。DとFかぁ。24日発売、とな。買おうかな、ぃゃ買ってもなぁ…

02/05/21 (火) -あさ

DTIでFFXIが動かなかった件:http://www.dti.ad.jp/attention/FFXI.html

にしても、なんとかせねば。このPC。

02/05/20 (月) -よる

5月20日。家に帰ってパソコンを立ち上げると、変な線が。セーフモードでしかWindowsが立ち上がらず。どうやら、ビデオカードが熱暴走で逝かれたか。

とゆーわけで、買ってこなければ。昨日ソフマップ行ったばっかなのに。

02/05/20 (月) -あさ

なんと、ISPがDTIだと(途中経路の問題か)、まともにプレイできないみたい。
ゲーム開始して1分くらいで強制終了されとります。ぇぇ、210.173.176.26 のルーティングテーブルが書き変わっていないみたいで、POLに行く前に 61.195.56.45 で停められて死。61.195.56.45は19日夕方にPOLへの経路からはずされたみたいなの。

昨日買ったもの:
・USBキーボード
・縦置きスタンド
・LANケーブル20メートル

…ウチにキーボードは4つあるけど、うち3つをソフマップで購入。

02/05/19 (日) -よる

近況。
5/19 11:00 再開しようにも、POLにログインできず。
5/19 12:00 しょうがないので、様子見。
5/19 14:30 眠くなったので、寝る。
5/19 19:00 起きる。

回線状態が宜しくないため、14:30から19:00までサーバをダウンさせていたそうなので、ちょうどよかったり。

…ちなみに、 Sylph です。シルフ(07)。名前は、いつものソレなので。

02/05/19 (日) -ひる

近況。
5/19 3:00 PlayOnline入会処理に入れた。
5/19 3:30 FFXIゲーム開始。
5/19 8:30 朝御飯を食べるためにゲーム中断
5/19 9:00 USBキーボードを買いに町田まで出かける
5/19 11:00 お買い物から帰ってきて、さて再開

しっかし、これゃ面白いですゎ。寝食忘れてやりこめます。

02/05/19 (日) -あさ

…6月末までは無料、とのこと。

5/19 2:00現在、まだヴァナ・ディールにはたどり着けません。

…と思ったら、3:00にPOLに繋がりました。

02/05/18 (土) -よる

ちなみに、ネットワーク構成は、このようになっております(PDF)。
http://www.sun.co.jp/aboutsun/events/spf2002/pdf/reference08.pdf

…未だ繋がらないのですけど。FFXI。

02/05/18 (土) -あさ

そういえば、富士重工がディーゼルカー(気動車)の製造から撤退するとかしないとか。アルナ工機はつぶれるし、武庫川車両は会社解散だし、イロイロ大変そうですなぁ。

そういえば、5月3日に
というワケで、めでたく(藁) BB Unit を発売日にゲットすることが不可能となったので、FFXIを発売日に買ってもしょうがないため、5/16(木)はお休みしません。
と書きましたが、BB Unitを発売日にゲットできちゃったし。尤も、5/16(木)は休める状況ではなかったし、休んだところで ネットワークが混雑しててこんな状態なので。

「nikki」、もうすぐ(おそらく今日)7万アクセス。
「私鉄時刻表のぺぇじ」、もうすぐ(おそらく今日)5万アクセス。

02/05/17 (金) -よる

5月17日。家に帰ると、妹がFFXIを買ってきておる。

さっそくキッティング(藁)開始。
っとうゆーわけで、これから廃人になるかも(苦笑)

…と思いきや、明日の朝9時までできないのね。なんだかなぁ(笑)

02/05/17 (金) -あさ

5月16日。家に帰ると、HDDユニットが到着しておる。

さっそくキッティング(藁)開始。
まずはHDDを繋げて、初期化処理、に30分。時間がかかるので風呂に入る。
次、BBNavigatorでネットワーク設定。(ADSLモデムからDHCPでIPアドレスが振られるので)特に難しいこともなく。5分でネットに接続終了。

しかし、ネットに繋がったのはいいけど、ソフトがないので何も出来ず。5月16日の作業はここまで。

ぁぅ、Q321232;が出てます。

メルコの「きしめん」笑った。

…書いていなかったっけ
BSD、いわゆる「バカサボ電車」として有名だった某線区。幕が替えられるそうですなぇ。試作として2編成だけ だそうですけど。
知らない間に緑幕が増殖しちゃって。まぁバカ幕よかましだけど。

02/05/16 (木) -あさ

某月某日。「ちよちゃん」のことを、思わず「ののみ」と言ってしまう。

Xbox、値下げ。買ってもいいかな、と思える値段になったけど、いかんせんソフトがない(出ない)

出ますねぇ、オリンパスの、新しいのが。情報を見るヒマが無くってアレですが…

FFXIの発売日です。今日は。いつ買おうかしらん。

「Appleのラックマウントサーバに市場はあるか (was http://www.zdnet.co.jp/news/0205/15/ne00_apple.html)」
どう考えても、無いと思いますが…

02/05/15 (水) -あさ

PSOne Combo値下げ。まぁ、今年1月に買って十分に元を取ったので。

02/05/14 (火) -あさ

↓↓やっぱり、取り外す必要、アリとのこと。(was http://www.dengekionline.com/news/200205/13/n20020513bbnavi.html)
電源を入れたまま BB Unit を取り外しちゃだめ。 しっかし、ナローバンドの場合、0.10からバージョンアップできないのねぇ。タコのような話。

02/05/13 (月) -あさ

「http://www5.plala.or.jp/mrk4/train/trainsite.html」から被リンク。尤も、このリンクを使って私のページに来た人は誰もいないようですけど…

それはさておき、BBUnit最大7週間かかるかと思いきや、結構早く届くみたい。早くUSBキーボードを買わねば…

02/05/12 (日) -ごぜん

松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ
5/11 21:30からのラジオ「松浦亜弥Let's do it!!」の中で初オンエアされましたが、その前に予約してしまったり(笑)。

結局番組は聞き逃しちゃいましたけど…

02/05/11 (土) -よる

↓追加。要は、「PlayStation BB Unit」を本体からはずせば、PS2の通常機能である「音楽CDの再生やメモリーカードのデータ管理」はできる、ということ。
内蔵型の場合、脱着するのは、面倒くさくて不便かも。
ウチのPS2は初期形=「PlayStation BB Unit」は外付けなので、実害はあまり無し!?

02/05/11 (土) -あさ

今度の木曜だっけ。発売されるのは。

「PlayStation BB UNitを受け取られたお客様へ http://www.scei.co.jp/psbb/01.html」を読むと、BB Unit同梱の"PlayStation BB Navigator 0.10"があればFFXIは遊べるということはわかる。で、
「PlayStation BB Navigator 0.10 http://www.scei.co.jp/psbb/04.html」がその説明。なんと、コレをインストールすると、PS2で音楽CDの再生やメモリーカードのデータ管理が出来なくなる

すなわち、FFXIをプレイするためには、これらのPS2の機能はしばらく使えなくなると。

なんだかなぁ。大混乱していないか>各ISPも


どうでもいいけど、昨日はオンラインショッピング3サイトから「千と千尋の神隠し」の広告が来たし。でも、3サイト(yodobashi.com,Sofmap.com,amazon.co.jp)ともに10%引きの 4,230円 なのね。

02/05/10 (金) -あさ

Nスペに賛否両論(was http://www.asahi.com/culture/update/0509/002.html )
おそらく、母親がDQNだと思われ。嘘に決まってんじゃん。って書いていいのかしら

昼休みに昼寝をして2113を撮影し損ねる。まぁ 肝心な車内は昼休みに撮れないので。

夜中にトイレに起きたら、廊下で…を踏む。うううううううううううううう

02/05/09 (木) -あさ

弾丸のようにしゃべったら、あごが痛いですゎ(笑)

5/16、休めなそうです。休んでもしょうがないですが(苦笑)。

…と思ったら、@niftyでBBUnitの販売が再開されてるし。買おうっと。(レンタルじゃなくて)

画面が見にくくて評判がむちゃくちゃ悪かったワンダースワンカラーですが、TFT改良版がでるそうね、買ってまでゲームしたいとは思わないけど。

02/05/08 (水) -あさ

下川トコ、在宅起訴。(was http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020508k0000m040101000c.html )

どうでもいいけど、吉澤ひとみ(よっすぃ〜)の写真集に出てくる路線(東急目黒線)がどこのあたりで撮影したのか気になり、検索をかけてみた。「吉澤ひとみ写真集 線路 画像
1/1で、自分のHPしかヒットしなかった。鬱

名鉄316F、営業運転初日に踏切事故とのことで。災難でんなぁ。

02/05/07 (火) -あさ

ってゆーか、BBUnitどうしましょ。本気で考えないと…

02/05/06 () -あさ

ぼのぼの.jp

02/05/05 () -ひる

むかしむかし。
「一年間に撮影した鉄写真の枚数は?」という問いに対し、ファイル容量(数百MB)と答えた漢がいました。

私がデジカメC-700UZを買ったのは ちょうど1年前。1年間の撮影枚数は、6000枚程度。
今年1月に買った E-100RS の現在までの撮影枚数は、4000枚程度。
年間10000枚ですが、それでも撮りすぎとは思いませんなぁ。

ファイル容量を計算してみましょう。
機種1枚あたり枚数8割が鉄画像として概算
C-700UZ概ね450KB*6000*0.8=およそ2GB
E-100RS概ね330KB*4000*0.8=およそ1GB

計3GB。さんぎがばいと。

02/05/04 () -あさ

東急5000系が、5月2日朝から営業運転開始されたとのこと。この日は朝と夜にしか走らない運用のため、乗りに行かなかったのですゎ。東横特急運転開始日には乗りに行った私ですが、そのころと違って平日はソコソコ忙しいのよ。

で、さっそく3日に乗車してきました。
なんか、今までに無いようなカンジで。2000系から10年近く経ってるしぃ。扉の上のLCD表示が なかなか 新鮮でした。空き時間にはイメージビデオのようなものまで流れて。撲鉄10000系のケチLEDとは大違いでした。

せっかく乗ったので、都内までお出かけ。
CRから永田町まで1時間以上5000系を堪能し、有楽町線に乗り換えて東池袋。目的地は、池袋のハオデップ。本当は6日に行きたかった(was http://www.scej.jp/goods/event/toro_b/index.html )のですが、この日は混みそうなので。ぇぇ。

池袋サンシャインシティでは「プラレール展」をやっていたのですが、流石に連休とあって凄い混雑で。2時間半から3時間待ち。別に興味ないので見ませんでしたが。
リカちゃん人形の1億2千万円のドレス、警備員が2人張り付いていました。

さて池袋から「湘南新宿ライン」に発情者。恵比寿の次が横浜ってのは何とも妙な気分で。でも、便利ですなぁ。コレのおかげで「湘南急行」が出来たので、「湘南新宿ライン」には足を向けて寝れません。

横浜の そごう が先日リニューアルオープンして、じっくりと見ようと思って横浜に。 で、そごうのエスカレータを上がっていたら、3階のイベントスペースでなにやら。よく見ると、「鶴光の噂のゴールデンアワー」公開生放送 (was http://www.1242.com/tsuru/tsuru.html )が行われる、とのことで。
しかも、様子を見ると「サイン会」をしてるし。「14時から先着100名様」とのことで、行ったのは14時半過ぎ。もぉ何も考えずに「なじょなじょ本」を買い、サインの列に。

「『のし』さんに」と御願いしたら、鶴光師匠に「のしさん」。と言われ、もう昇天状態。御美和子様に「ささやかな抵抗」と言われて「Noshiさん」と書かれました。

とゆーわけで、もう幸せですゎ。あの鶴光師匠と御美和子様と話が出来たなんて(*^-^*)

02/05/04 () -みめい

「湖上を泳ぐこいのぼり 宮城・七ケ宿ダム」 was http://www.asahi.com/national/update/0503/013.html
GWですなぁ。

因みに、今日3日は休日を堪能させていただきましたゎ。混んでましたけど、GWだからしゃーない。

02/05/03 () -あさ

というワケで、めでたく(藁) BB Unit を発売日にゲットすることが不可能となったので、FFXIを発売日に買ってもしょうがないため、5/16(木)はお休みしません。

マイカル九州、イズミからの支援を受け入れ。イズミさん、太っ腹ですなぁ。

http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200205/01/8.html
更新作業中は不正アクセス禁止法には抵触しないとのこと。そりゃまた凄い話。

02/05/02 (木) -あさ

そういえば。今年は茨城県の私鉄を完乗していました。忘れかけていましたが。

これで、関東地方の私鉄未乗区間は東武越生線・西武ほとんどのみ となりました。めでたしめでたし。

関西地方は、近鉄南海、そして強敵の地図急行・KTR等が残っております。

02/05/01 (水) -あさ

「大変お手数ですが他のプロバイダ様にて、お求め頂けますようお願い申し上げます。」だってサ。激しく藁タ。
( was http://www.nifty.com/ff11/bbunit.htm )

@nifty、逝ってよし

はぁはぁ、Y!BB以下じゃ。
まー腐ったISPのコトなんかほっておいて。



それはさておき、ここのスレッド面白い。「【データ流出】ASPの会社のデータもろみえ 」(dat化)


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ

counter