03年09月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


03/09/30 (火) -あさ

…そういえば、ゲームショウがあったんですね



09/26のFF
ボヤーダ樹でレベル上げ。滝の先で、黒マンドラコラ。なかなか美味気味。
範囲睡眠がアレなのですが、バスリプラを唱えてみたり。

03/09/29 (月) -あさ

エラく、休めましたね久々に…

白66になりました(9/28

03/09/28 (日) -あさ

寝すぎたヤカン

03/09/27 (土) -あさ

09/25のFF
テレポしてエレを狩ったり。

クフィムが白夜になるかも、とのことで駆けつけたけど、 洞窟を抜ける間に天気が晴れに。仕方がないので、タコを狩ったり。
「ガーディアンリング」は1,999Gでバザーしておいたら売れました。

03/09/26 (金) -あさ

薩摩大口の焼酎で、現地でないと売っていないというものをお湯割で。



09/24のFF
というわけでほろ酔い状態でログイン。玉出しをする気力はなく、また非/anonにする気力もなくって。 テレポメアテレポホラタロンギ大峡谷ラテーヌ高原で土エレ・水エレを狩って、得た水塊がジュノの競売で即売れしたり。

ジュノ競売に、大量に(8つくらい)リレイズIIが出品されてる。白60から覚える魔法で、対象は自分。死亡時にレイズIIの効果(経験値3/4が戻る)という魔法で、効果時間は1時間。ソロの時にしか必要とされず、あまり必要性は感じなかったのですが。
競売履歴は10万ギル程度。で試しに89,999G入れたところ、落札できてしまいました。まぁギルが入った直後なのでNPですが。このレベル帯での黒魔法の値段を考えると。

レイズIIの競売価格は、徐々に下がっています。
<me>が買おうと思ったときは「50万ギル」もしました。
20日に2つレイズIIが取れ、競売にかけたら「40万ギル」で売れました。
24日には、ついに「30万ギル」を割り込みました。

また、イレースの値段も下がってますね。白31(?)から覚える魔法で、味方にかかった魔法効果を消し去る、というもの。 今まで「50万ギル」ほどして、とてもじゃないけど手が出なかったのですが、現在は「30万ギル」。
値段相応の価値があるとはどうしても思えないので、買ってないです。

あと、赤魔道士用の白魔法リフレシュ。これも当初は「50万ギル」ほどしたのですが、今や「10万ギル」。これは赤を上げる人が増えるのも頷けるでしょう。

さて、赤を上げようと思い、今週のコンクエストは1位がウィンダスで、2位・3位で同盟状態のため、戦績を稼ぐべく、ウィンダスへ移動。して落ち。



なんだか外野がうるさいので調べてみると、どうやら来月1日に新幹線品川駅が開業するとのことで、時刻表を購入してみる。JTB版は品川の使用ホームの記述があるが、2面4線にその必要性はあまり感じないかも。
時刻表自体、さいきん全然読んでないでつ。旅行をする気力も沸かなくって。「乗り潰し」をするほど若くないですし。


マツヤデンキ。ありましたねぇ。 大学に入るまで、この店の存在自体知らなかったし。

03/09/25 (木) -あさ

ふと、パスネットの残額印字を見ると「443」。


09/21のFF
PTを組んでボヤーダ滝の下黒マン奥で狩り。人気ある狩り場で週末深夜、というコトだけど混みすぎ、ということもなくソコソコ稼ぐ。
解散後テレポルテアルテパ砂漠デジョンバストゥーク
赤10にジョブチェンジし、ソロでお出かけ。バス近辺で稼げるところ、何となくパルプロ鉱山
ウサギリンク狩ったり、Amethystクゥダフを狩って「背甲」を狙ったり。ところが、スグに「甲羅の盾」で荷物が一杯になってしまう。今装備しているモノをドロップするのってのはアレですね…
赤11になったところでジュノに戻りログアウト。

09/22のFF
この日発売の 電撃の攻略本 を読む。内容がカナリ濃い割に、この値段はお買い得。DVDも付いてるし。

09/23のFF
時間的に中洲川端中途半端だったので、赤ソロでたまった「獣人印章」を処理すべく、50個をジュノ港でオーブと交換。
3箇所のBCのうち、何処へ行こうか悩むけど、何となくギデアスへ行くべく、ウィンダス行きの飛空艇に乗船。
ギデアスバルガの舞台まで(敵に絡まれずに)行けるレベルのジョブということで、「召喚士レベル23」にジョブチェンジ。着るものが倉庫にあり、取り寄せるのも面倒くさいので裸で行く。
ギデアスの中、ヤグードは狩られてて、特に絡まれることもなくバルガの舞台。オーブをトレードし、BC(BurningCircle)へと入る。

中にあったのは、大中小3つの宝箱。さんざん悩んだ結果、「小さい宝箱」を開けると「当たり」で、1,504G・ナイトの指輪「ガーディアンリング」・プラチナインゴットの3つをゲットしました。
ジュノに帰ってから、競売を見ると、「ガーディアンリング」は出品数9で2日に1つくらいしか捌けておらず、要は供給過多。競売で売れても2,000Gにしかならないので、店売りしようとしたけど、なんと 2G にしかならず。う〜む、この指輪要らないカモ…
プラチナインゴットは、競売価格が60,000Gで、出品数0。出したそばから売れている、という感じで、試しに60,001Gで出したところ、スグに売れた。
というワケで、50獣人印章が61,506Gとなりました

玉出しをしたら誘われて、なぜかズバール城へ。狩りを開始した直後に強めの敵がリンクし、一名死亡。場所をクフタルに変更した。

03/09/24 (水) -あさ

更新忘れぽ

03/09/23 (火) -あさ

09/19のFF
LSでSS(ScreenShot)を撮る、とのことでジュノ港まで。 メアから、まだジュノに行ったことのない人を徒歩で送る。
リアル20分くらいかかってジュノに着き、集合場所からテレポメア詠唱してメア、徒歩でブブリム半島からマウラ
船に乗り、花火大会&SS。夜なのでキレイなことはキレイだったのですが、暗くて写ってないかも。

セルビナに到着したところで、何をするか考えた結果、オズトロヤ城レイズIIを取る、とのことでテレポメア詠唱、徒歩でオズトロヤ城
2PT(10人)だったものの、さすがに余裕でハイプリを叩く。叩く。1時間半から2時間ほどでレイズIIを2つゲット。

時間的にはリアル朝になり、今から玉出しをしても誘われる気配はないため、せっかくなので、赤を上げることにする。といっても、ちょっと前から始めたばかりで、レベルは5。
レベル7になりました。

09/20のFF
夜。白65でレベル上げ。
ボヤーダ樹へ向かったのですが、坂のクロウラーは枯渇。 滝の下に行き、狩り。をしていたものの、どんどんPTが増えて、さすがにまずまず。 土曜夜、人気狩り場なので仕方がない。
しょうがないので、クフタルまで移動。 洞門のそばのトコロで、マンティコアに恐れながらも、コカトリスを狩り。

解散後、再び赤上げ。レザー装備を購入してから、 ゲルスパ野営陣でオーク・トカゲを狩り。 「炎のクリスタル」を落とすので、非常にウマウマ。涙出てきます。 5ダースほどゲット(競売では1ダース2,400Gくらい)、レベル10になりました。

03/09/22 (月) -あさ

そういえば。100系無くなったんですねぇ…

そういえば。イオスキス出たんですねぇ…

03/09/21 (日) -あさ

09/19のFF
イベントでSSを撮る。

03/09/20 (土) -あさ

09/18のFF
22時半ログイン玉出ししても、同レベル帯でPTを作成してる気配が無く。

ベドーで鍵取り行きたいなぁ、と思いつつ、 テレポデム詠唱して徒歩でベドー入り。
天候が雨に変わるまでの間、付近にいたクゥダフを狩り。「リレイズ」をゲットしたり。
数匹狩っていると、雨になったので「汚染土」をゲットする。
周りの人が、羊を狩っていたので、何か落とすのかなぁと思って狩ってみたら、「セルビナミルク」を落としました。なるほど。

テレポルテ詠唱・徒歩・エスケプ詠唱でバストゥーク、「汚染土」クエを終了させる。
そういえば一匹「キュス」を持っていたので、南グスタベルグに行き、カニを倒す。
さいきん涸れ谷に行ってなかったので、行ってみる。というより、ゴブリンfisherを倒して 釣竿が欲しかったり。
fisherはいたものの、周りにレベル上げPTがいたので遠慮。誰もいないところでゴブリンのリンク狩りをする。「バポイズン」「スニーク」「スニーク」をゲット。
いずれも、店売りの方が競売価格より高いので、店に売る。

03/09/19 (金) -あさ



09/13のFF
レベル上げをしたような記憶があります。

09/14のFF
レベル上げをしたような記憶があります。

09/15のFF
レベル上げをしたような記憶があります。

09/16のFF
レベル上げをしたような記憶があります。
というか、やっとレベルが上がりました。この月は初めて上がったかも。

09/17のFF
22時頃ログイン玉出ししても、同レベル帯でPTを作成してる気配が無く、そのままログアウト。

03/09/18 (木) -あさ

んおーーー、祝・伊藤清光メジャーデビュー!
amazonで売ってる! これは買わなきゃーーーーーーー

2600形旧塗装キターwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「死に装束」撮りに行きてぇwーーーーーーーーーーーーーーーー

03/09/17 (水) -あさ

そういえば、ダイヤが変わって一月ほど経ちますが、夜間に騙されている、というコトに気づきました。
10連は、新7000が6本・8000が13本・9000が7本・1万が2本と、2100・5000が2本ずつの計32本。必要数は27本であり、2100・5000と、新7000の7751x10の編成の計5本が予備車となっています。
運番60番台が10連ハズレ運用である新7000(が5本と8000系4本)で、できるだけ避けたいのですが、21時頃の横浜発の急行は
20:48 69運行
20:54 64運行
21:02 65運行
21:09 63運行
21:16 61運行
と、5連続で60番台。この時間帯に乗ることが多いため、終わってます;;

03/09/16 (火) -あさ

そういえば、トレシミュ+電車GO!?? が出るそうですね。買うかどうかは不明ですがw

03/09/15 (月) -あさ

09/12のリアル
恒例の、「お引越し作業」。
隣のシマに移動するだけで、作業量はたいしたこと無いハズなのに、3人しか居ないのでエラい疲れる。正直、引越しで目を回したのは初めてかも。

03/09/14 (日) -あさ

09/12のFF
ウサギを追っかける。

03/09/13 (土) -あさ

というか、350ミリリットルの発泡酒を切らし、500ミリリットルのビールしかないもので、しょうがなくて呑むけど、廻りが早くて辛いワナ。


09/11のFF
というわけで酔っぱらい オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック! 状態でログイン。玉出しする気にもならず。
テレポホラして、ラテーヌ高原。エレでも沸くかなぁ、と探して風エレを1匹狩り。天候が晴れ λ(゜ο゜)ノ になり、雨風の気配がないので、砂丘へと移動。
エンペラーが沸くポイント周りには人が張り付いているんですね。
そのまま砂丘を駆け抜け、隠し海岸からグスタフの洞門へ。地図を見て、てっきり一直線な場所かと思っていたのですが、途中で北へ分かれ道があり、その先で61くらいのPTが狩りをしていました。
地図を見ると、その先枝分かれしていたものの、すべて袋小路のようで、敵も強いし。 一直線の先へと戻ると、何やら外観が強そうな敵がおり、名前は「Bune」。強さは「はかりしれない」。NMですた。

やがて、テリガン岬へと出る。けど、少し行ったところで崖のため、先へ進めず。

ジュノへ戻り、シーフAF2前半のお手伝い。といっても、ソロムグにある塔の「???」をチェックし、沸いたNMを倒す、というだけ。なんなく(1時間ほど)で2人分の終了。
そのあと、白AF3前半「タブナジアの呼び鈴取り」を手伝ってくれるというのでまで行ったけど、2時間ほどDarkStalkerを狩っても出ず、諦めて寝。

03/09/12 (金) -あさ

09/10のFF
この日は帰りが遅かったので…

ポップしたのはなぜかノーグ
前日ここに何をしに来たかというと、ここのバストゥーク競売を見に来ただけ、のような気が…
競売を見たあと、チョコボに乗ってカザムまで移動。 ここのウィンダス競売を見て、カザムパインを1つ54Gで2ダース仕入れる。
特にすることもないので、デジョン詠唱してジュノへ戻り。
…戻ってから、そういえばカザムで マグオリフォン(だっけ?)の「いい人カモ」クエの次のクエを(持ちギルがあったので)やってしまえば良かった、というコトに思い至ったり。

ジュノで競売を見る。カザムパインを1ダース1,500Gで出品して即売れ。手数料500Gほどとられましたが、元値が約650Gだので350G程の儲けになりました。
ヴァナ時間が夜で、ちょうど「街灯」クエをこの日は誰も受けておらず、NPCが灯を付けて廻っていたので、/follow してそのままロランベリー耕地に出ちゃったり。

テレポホラ詠唱してラテーヌ高原。歩いて西ロンフォールサンドリア
競売を見て(これで(よん)国の競売を見たことに)から、そういえば(さん)国に、リージョンへのテレポをするNPCがいるハズ、と思って探したけど見つからず。

ジュノで「イレース5万ギル落札騒ぎ」があったとのことで、デジョン詠唱してシャウトを聞きに行ったり。

ネット上の情報を調べ、テレポNPCの場所は判明しました。期間限定らしいので、やってる間に飛んでしまいたい。

03/09/11 (木) -あさ

09/09のFF
この日は帰りが早かったけど、メインの白64で玉出しをしても、絶対数が少なく、高レベル帯で白が余剰気味、ということもあり、誘われるまで時間がかかる可能性が高かったため、サポの黒を上げることにする。現在白64・黒31であり、割れているので。
…というワケで黒31・サポ白15にジョブチェンジ。装備は種族+α。INTブーストというワケではないので、あまり種族装備は黒には向いてないですね。
サチコメ記入後、玉を出してそれが反映される前に誘われ。
ジュノに5人いて、バストゥークに1人。狩り場は東アルテパ砂漠。飛空艇パス無しの方が1人ジュノに。さて、どうする?



1時間近くかかり、やっと東アルテパ砂漠で狩りを開始。
・自己ケアル無し・バーサクする内藤
・ギルが無くてプロテアIIを買えない臼
精霊は抑えめに打っていたのですが、内藤さんが自己ケアルをしないのでタゲが安定せず、よく殴られたり。
30代って こんなん だったっけ?
リンクした敵に、スリプルで寝かせたところに挑発を入れたのはイイのですが、ついでに殴り出したり…
PTの1人の方が、その筋では有名な(…って先に晒し系サイトを見とけば良かったですが)暴言厨で、ちょっと険悪ムードだったり。
PTの中で自分がどんな役割を果たすべきなのか、ジョブ板を見ろとまではいいませんが、判っていて欲しいものです。
ともあれ、2時間で4,000弱を稼げ、黒32になってサポ割れも直ったので、まぁタマにはこんなこともあるかなぁと。MBは一度も外さなかったので、自己満足。 敵の残りHPゲージが僅かなとき、自分の精霊一発で沈められると気持ちいいですね。
#というか内藤さんスカスカだので精霊で押していかないと倒せないぽ

このレベル帯は一日か二日でレベルが上がるのがイイですね。黒32では、たしかブリザガを覚えられましたが、範囲魔法は趣味の範疇でしかないため、必要性が薄いため購入しておりません。次は34で精霊魔法があったハズ。まぁメイン白で、サポ黒の精霊魔法が必要となることはソロの時以外無いですけど。


そうそう、先日入手した「水塊」、ジュノでの競売価格は1,000Gにまで高騰していました。5つ出品。売れればウマー

今週もサンドリアがコンクエスト1位で、ランク7での戦績アイテムを見たところ、EXで無いのは、竜騎士用の両手槍 だけ。競売では数日に1本しか売れておらず、出品数は1。戦績32,000で25万ギルくらい。交換してギルに換えるか、微妙ー

今までずっと貧乏で、30代後半の頃は必須魔法が換えないためにレベル上げを中断していたくらいでしたが、ここへ来て(戦績売ったから)ギルに余裕が出て参りました。
白32からのレア魔法、イレースを購入するかどうか、と悩んでみたりしましたが、競売価格は45万ギル。さすがに手が出ません。
あと、覚えてない魔法。
リレイズII。ソロで戦闘不能になるような所に行く機会は少ないため、10万ギルも払えないかなぁ。
ケアルV。使う機会もないでしょうから(幽霊・ホネを狩るときくらい)、20万ギルは辛いですなー

赤の必須魔法である、リフレシュ。以前は50万ギルくらいしていたのですが、徐々に値段は下がっており、10万ギルと少し。
…う〜ん、赤上げてみようカナー

03/09/10 (水) -あさ

某日、一日で二度「精定」印字。
要は、「定期券区間外から定期券区間へ乗り越しで二枚重ね」を「二回」した、ということ。珍しい日もあるものでつ。

毎晩、家に帰ってから10分〜20分程度の時間と、ある程度の気力を要した「相撲鉄道のページ」の「今日の運用!」(という名前でしたっけ)の更新を自動化する。カナリ楽になった。手順は以下の通り。

  1. 手作業:その日の結果を、エクセルでxlsファイルからcsvファイルに変換
  2. 従来から自動:csvファイルからhtmlの運用表に変換
  3. 自動化:htmlの運用表をindex.htmlにコピー。過去の運用表を過去.htmlに移動
  4. 自動化:index.html・過去.html をftpでアップロード
多少手作業が残ってるのは仕方ないですが、今まで3年以上も手でよく続けていたものですゎ。


日曜日。大井町線に乗ろうとしたら、来たのは 8500 。5両編成の8500系を見たのは、94年ゴールデンウィークの「こどもの国線」以来、実に9年ぶりw もしかしたら、発情者 初乗車かも。田園都市線5両編成時代に乗ってないハズなので。
東急のことはよく知らないのですが、大井町線の古参8000代替として8500系が5連4本田園都市線から転属したんでしっけ。大井町線の8000(狭義)ってのは 8001,8003,8045,8047,8049,8051でしたっけ?
4M1Tという高M編成は加速良いですね。

そういえば、日曜日7日は、久々にビールモを呑まなかった気がします。何日ぶりでしょう。二週間くらいカナー?


09/05のFF
ボヤーダでクロウラー狩り。64のPTだったのですが、いささか戦力不足気味で、やはり65は欲しいですね。とはいえウマウマでした。さすがに眠かったので24時頃落ちましたケド。

09/06のFF
ログインした記憶はありますが、何をやったかは覚えてないです

09/07のFF
何気なくテレポホラして、ラテーヌを歩いていたら天候が「雨」に。
ちょうど南にいたので、二箇所の湖を行ったり来たりして、「水エレ」を4匹狩って5つの「水の塊」をゲット。1個500Gくらいで売れるハズ。
デカ羊を探しつつ、サンドリアまで移動。競売を見てみたところで落ち。
今週のコンクエストもサンドリア1位でした。

09/08のFF
あまりにもアレだったので、この日はログインする余裕もなく。
基本的に毎日ログインしていますが、これは「鉢植え」が枯れちゃうのが怖い、という理由だけだったり。
ちょっと油断すると「枯れちゃってカリカリクポ」

03/09/09 (火) -あさ

9/8のリアル。
初電に乗っても、間に合うか間に合わないか、くらいのタイミング。
最寄り駅からtaxiで飛ばせば楽勝だけど、たかだか10分のためだけに660円も払えるほど余裕もないし(taxi代って出ないのよねー)
しょうがないので、ダッシュ。ダッシュ。
本気で走ったのって何年ぶりだしょ。。

時間には間に合って(というか、30秒ほど間に合わなかったのは内緒)、 何事もなかったのですが、走ったおかげで体中が だるく、死にまくりですた

03/09/08 (月) -早朝

何かソレっぽいことを書こうとして忘れた罠

03/09/07 (日) -あさ

あーそうだ、明日の更新は無いかも!?

RYTHEMのCD(のような形状をした円盤)、 「ハルモニア」と 「てんきゅっ(ニューサマー便)+小麦色のラブソング」を査収。
後者は「『とっとこハム太郎』 イラスト付きキャップ」がついてたけど、はがれちゃうので しまえないのでふ

RYTHEMって皆さんご存じです? マイナーなのかなぁ。

03/09/06 (土) -深夜

本日はたいへんおめでたいところ、<me>のようなものをお呼び頂いてありがとうございましたですー

03/09/06 (土) -あさ

増補版 時刻表昭和史」を査収。
固い題名に敬遠していたのですが、中身は昭和初期から終戦直後まで、の 氏の実経験を元とした、時刻表を絡めた当時の話。実に読みやすく、ありありとその当時のことが活きて伝わってくるのは、さすが氏の文章力、というか。



9/4のFF
ふと見ると、妹が砂丘で「バルクルムエンペラー」狩りをしている。しかも、難なく倒して「皇帝羽虫の羽根飾り(だっけか)」をゲットしてるし。
(妹の鯖での)競売での価格は、240,000G。2人PTで狩っていたので、一人あたり12万ギル。12万。

<me> の目の色が変わった。

さっそくテレポホラ詠唱し、走って砂丘へ。さらに走って出現ポイント(Whitebone Coastの北ね)へ。
よく見ると、周りに数人張ってる方がいらして。数匹、ふつうの羽虫を掃除したり。

反対側の海岸(Siren Coast)に行ったら、BogyがいたのでケアルIIIで狩ってみたら「血塗られた衣」を落とすし。

リアル1〜3時間間隔でポップするとのことで、さすがにそんなに待てないし、狙うとしたら空いてる時間帯(早朝とか)がイイかなぁ、と思えてきました。しかも倒してもなかなか落とさない、というし。とりあえずここでログアウト。

ギデアスで「モンスターシグナ」(競売価格13万ギル程度)を落とすNMのトコロもいつ行っても数人張り付いてますね。

まぁ、ギルに困っているわけではないのですが(レイズIIを買えるだけのギルが集まりました)、ギルはあっても困らないので。

さいきん、 「テレポメアテレポホラでエレを探して狩り+クフィムで光エレ探し(滅多にいませんが)・デルクフの塔で巨人倒してギル稼ぎ」 くらいしかしてなかったので、タマには新鮮です。

03/09/05 (金) -あさ

確かに、確かに。
/nod


09/03のFF
この日は1時間もログインしてないですね。


09/04のリアル
さて帰ろうと思い、駅にある時刻表を見ると、次の列車は比較的早く来るものの、乗換駅〜菊名〜でゼロ分接続。「階段上がって下がって上がって」なので、流石に0分は無理で、次の列車は10分待ち。
平日夜間だのに10分間隔にする神経が信じられないのですが。10分待ってこれに乗って、その次の乗換駅〜長津田〜でCR行きは1分接続。「階段上がって平行移動して下がって」なので、流石に1分は無理で、次のCR行き列車は10分待ち。

すなわち、接続待ちだけで20分。平日の夜なのに

20分あったら、廻ってこれるなぁ。と時刻表を見て計算し、逆方向のホームへ。
来たカブキ「急行渋谷行き」に乗車。自由が丘で降りる。この駅で乗り換えするのは何年ぶりだろう…。
1分接続で「各停鷺沼行き」に乗車。しかも9007F。インバータ音が非常に懐かしくて涙出てくる。二子玉を出て、そのまま田園都市線に直通。この9007Fのクロスで田園都市線に乗るのが夢だったのよね…
梶が谷で急行の通過待ちをするので、溝の口で2分あと後続の急行に乗り換え、やがて長津田。CR行きに乗り換え。20分待ちと同じ列車ですゎ。
待ち時間は20-4=16分減り、一社局内で完結するので運賃も2/3くらいでウマー。

とまぁ、2日連続で引き良かったのでした。



JTB「旅」誌。戦前から永く続いている雑誌で、時折購入して読んでいるのですが、来年の4月号から新潮社へ移管するとのこと。

03/09/04 (木) -あさ

それにしても、この時期は帰ってからの一杯がタマラヌですな。くひー
…と思ったらビール(というか発泡酒)が凍っていたワナ。

09/03のリアル
さて帰ろうと思い、駅にある時刻表を見ると、次の列車は「通勤特急」。そういえば、こんな種別の列車が走ってることを忘れてました。ちょっと前までは「特急」で、比較的乗降客の多いこの駅を通過するのがアレだなぁ、と思っていたところ。
すっかりこの線の顔になった8590系に乗り込んで、車内にある路線図を見ると、特急と通勤特急の違いは「この駅」に停まるか停まらないか、というだけ。
さて、一つ目の停車駅で降りて、横浜線に乗り換え、入線してきた列車は非常に空いており、そういえば京浜東北線が停まっているため、東神奈川駅から乗ってる人がいないのね…
座席に座って、車内アナウンス。


「横浜線は十日市場で人身事故のためこの先停まります」

「この列車は鴨居までは参ります」



ぬ、鴨居などで停まってもしょうがないし、車内缶詰は(座ってても)精神衛生上よくないし。
しょうがないので、次の新横浜で降車。京浜山手も停まっているので、しЯはさんざんでつねw

市営地下鉄に乗車して「あざみ野」。走る「汚物」8500の未更新車に乗って長津田。横浜線の抑止は解除になったようですが、ホームに人がいなかったことから想定すると、最初に乗っていた列車はまだここまで到達していないでしょう。
ここから東武30kに乗り換えてCR。20分の遅延ですが、まぁ精神衛生上NP。NP。



08/31のFF
テリガンでレベル上げ。実に8日ぶりのレベル上げとなりました。
左上の、召喚獣の前でコカ狩り。3時間ほど。レベル64になりました。

09/01のFF
エラく疲れてたので、ソロで。 クフィムデルクフの塔。 巨人を狩って小ギル集め。眠いのでデルクフの塔上層で落ち。

09/02のFF
デルクフの塔上層でポップ。レイズII詠唱したり。
ジュノに戻って競売を見て落ち。
平日は2時間もプレイできないですね。

03/09/03 (水) -あさ

ちょっとアレですね。廻ってます。

水力実験棟が燃えた、とのこと。あの老朽化してた建物ね。

03/09/02 (火) -あさ

08/29のFF
この日はエラく眠かったのでログインしてPT誘われたけど断って寝た記憶。

08/30のFF
22:45頃ログイン。この日は、前週の続きで「サンドリアミッション7-1」に行こう、 との話で22:00集合、だったのですが帰る時間が遅いことが予想されたため、 予め不参加通知をしておきました。予想通り間に合わず。
サンドリアミッション7-1が、アライランスでNMを倒す、M7-2がPTで(バトルフィールド)でNMを倒すというもので、6人サンドリア人を集めないと行けない7-2の方が難しいです。前日29日にも7-2に誘われていたりして、7-1はクリアしておきたかったのです、 が、ランクが1つ上がったところでシグネットが1時間長くなるだけですし…

この30日は、「巨大生物現る」とのイベントがあり。 ロンフォールグスタベルグサルタバルタに 巨大蛙が(20:00から)ポップし、ソレを倒す、という。
サルタグスタのは 既に倒されたとのことで、飛空艇に乗ってサンドリアへ移動、レベル30制限があるため、31である「黒魔道士」にジョブチェンジして参戦。

相変わらず人が多く、なかなか敵に攻撃できなかったり、魔法を詠唱している間に敵が消えたりとしていたのですが、突然Rが0になって切断される。
再ログインしようとすると、なんとエリアサーバ自体が落ちたようでw
倉庫で様子を見たあと、復旧したようで戻る。

復旧したのはいいけど、1割くらいにまで減っていた敵のHPが、全回復してて。 今まで5時間くらいかかって削ったのが水の泡…
殴っていても、タマにしかタゲは来なく、いわばサンドバック状態。武器のスキルが上がるわけでもないと思いきや、スキル0から6まで(レベル1に相当)は上がる、とのこと。
サンドリアまで戻り、多くの種類の武器が使える「戦士」にジョブチェンジして、スキル0である武器は、両手斧でした。競売で唯一売っていた、Lv8からの「インフェルノアクス」を購入。5,000G。このレベルにしては高い値段でした。
で再び殴りに行くと、無事スキルが0から6にまで上がりました。

と突然、敵のHPが急激に減って、数分後に倒れました。少々バグっぽいのですが、そもそもエリアダウンでHPが全回復したことを考えると、まぁNPかなぁ、という感じで。
サンドリアの競売に「インフェルノアクス」を出品。飛空艇に乗ってジュノまで戻って意識がなくなる。

03/09/01 (月) -あさ

日曜日。寝て終わる。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter