03年08月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


03/08/31 (日) -あさ

ちょっと今日は nikki 書く気力ないカモ

03/08/30 (土) -あさ

08/28のFF
バスでログイン。
ジュノデジョンして、 競売を見る。
そういえば、片手棍・両手棍でイイ武器が出てないかな、と思ったところ。現在の攻撃用武器が、片手棍がAF1(Lv42〜)、両手棍がクォータスタッフ(Lv45?〜)というもので、Lv63の現在としてはもっといいものを使いたい、と。
PTを組んでいるときは武器を使わないため、INT+6MND+6な片手棍を常用して、ブーストに使っているだけですが、さいきんソロをやらないとスキルが上がらないということが判明したので。
競売を見ると、片手棍はLv65から良さそうなのがあり、それまでは出品数自体が無いため、しばらくは我慢。
両手棍は、Lv59からのと、Lv65からのものがあり、それぞれ 18,000G と 20,000G 。Lv65になるまで待とうかな、と思ったものの、Lv59の出品者がLSメンということ。で、近くにその人がいて、同じものを 13,800G でバザーしていたので、交渉してお安くゲット。
さっそく試し切り(棍棒だから試し殴り)に出かける。

移動が面倒くさいので、テレポヨト詠唱。ヨアトル大森林テレポイント目の前にいたクロウラーを苦労して狩る。練習相手にもならないのに、ちょっと辛かったかも。両手棍スキルは上がりましたが。
そういえば、こないだやっと「クフィム島地図」を購入(3,000G)したため、クフィム島まで乱獲に出かける。とはいえ、レベル上げしているPTが多いため、敵を好き放題狩るわけにも行かず。
縄張りの方まで行ってみる、途中に死体発見、そのPTの白が24だったので辻レイズII詠唱してみたり。
ベヒーモスの縄張りに入ってみる。時折「楽」な相手がいたりしたけど、NMが沸いていないと何の意味もないエリアだし…
レイズ依頼があったので、走ってクフィム島塔前まで移動、レイズII詠唱。
流石に塔前で試し殴りをするワケにもいかないので、の中に入る。
さいしょのフロアにいた巨人を狩るが、弱すぎて張り合いがない感じ。Lv25くらいで「とて」な敵だったかしら。一匹倒す毎に数十ギル落とすのは美味いですけど。
せっかくなので、塔に登る。ミッションでβの時3回、今鯖で1回、また狩りで2回登ってますが、いずれもついていっただけなので、一人で登るのは初めて。
旧ゴーレム→ドール・ポットを狩ったり。

塔の上層に出て、カギを落とす巨人(NM)が沸いたので、戦っていたら周りにいた巨人が2匹リンク。「練習相手にもならない」ものの、3匹から殴られるとストンスキンもスグ切れるし、回復にも手が回らなく。なんとかNMは倒し、カギを6個ゲット。ソロなので5個は流れましたがw
あとの2匹と戦う余裕もなく、エスケプ詠唱したら中断させられ、しかたなくデジョン詠唱。HPのジュノへと戻りん

巨人自体を狩ることによって得るギル(一体あたり70Gくらい)は美味いし、ドールのかけら、ポットのかけらも競売で売れるので美味い。
しばらくはに常駐しようかしら。(敵が弱すぎて)武器のスキルは上がりませんが

03/08/29 (金) -あさ

08/24のFF(追加)。
朝、知り合いがログインしていたので(戦8だったかな)、 近いレベルのジョブ、モソク7にジョブチェンジし、 タロンギ大峡谷で狩り。
をしたものの、いきなり戦った「つよ」のマンドラコラに撃沈。
東サルタで狩り。

08/26・27のFF
特記事項無し。とくに何もせず終了。

そういえば、一月ほど前、8月末にレベル65になる、と目標を書いた記憶がありますが、抑も夏休みでもないのでレベル上げなぞ全然出来ないですね。
あと数千で64、という状況のまま月末を迎えそうなヤカン。

03/08/28 (木) -あさ

ねむいー寝たー
寝坊するカモー

03/08/27 (水) -深夜

んあー24時間ぶりに帰宅ー

03/08/26 (火) -よる

あー明日8/27は更新できないヤカン。

03/08/26 (火) -あさ

08/23のFF
ずっとモグハウスに眠っているアイテム「ぼろぼろのカギ」。シャクラミの地下迷宮で、ホネ(Wendigoだったか)を試しに狩ったら落としたアイテムで、 もちろんEX&RARE 。
何に使うのかと調べたところ、ウィンダス水の区のクエストで、シャクラミの地下迷宮奥にある隠し部屋に入るのに必要、とのこと。
じゃまなアイテムであるので、消費しようと思ったのですが、そもそも「アーリマンのレンズ」が無いと、「ぼろぼろのカギ」を使っても意味がないし。
しょうがないので、EX&RAREである「アーリマンのレンズ」を探しに行くため、飛空艇に乗って、サンドリア東ロンフォールを歩き、まずはラングモント峠。最深部に数匹いた目玉を狩ったものの、レンズは落とさず。
倒した後にポップもせず、そのままボスディン氷河
ここの目玉は、流石に強めで。とはいえ「練習相手にもならない」ですが
とりあえず、自分にストンスキンを唱えておけば、ダメージを受けないため、その詠唱に気を付けます。
基本的にダメージが0であるため、 スロウパライズブライン ブリンク等は唱える必要が無く、
こちらからの攻撃を強化する魔法、 ディアIIヘイストくらい。
殴ってるだけでは、 いずれストンスキンがとけるため、 適度に精霊魔法を混ぜて。 あー装備している片手棍がAFのものなので、もうちっと強いものが欲しいかも。

数匹狩っても落とさないので、そういえば「デジョンIIクエスト」を受けていたことを思い出し、魔法塔へ。「だいじなもの」を受け取り、フェ・インへと移動。「楽な相手」が中にいたのでインスニで。 中の小部屋にいた人と会話。あとはウィンダスまで帰って話せばデジョンIIもらえますね。
黒40からの魔法で、現在黒は31で止まっているので、当面必要のない魔法ではありますけど。
エスケプ詠唱してボスディン氷河バストゥークでのクエストで、南にある湖に楽譜を沈める云々、というものがあったため、歩いてその湖へと向かうが、 天候「氷」からいっこうに変わる気配が無い(他の天候でないとクエストクリアできない)。そのため、エリアチェンジしてバタリア丘陵へ 行ってみたりして。
しばらく(リアル1時間くらい!?)したら、天候が「雷」に変わったので、湖に行きクエストをこなせました。あとはバストゥークへ帰って話せばいいのね。
アーリマンを狩っていたら、PTに誘われる。メンツ揃ってないので急ぎではない、とのことでしたが、目の前にいたのを最後にしたところ、やっと「アーリマンのレンズ」を落としました。めでたしめでたし。

03/08/25 (月) -あさ

08/22のFF
ウィンダスでログイン。
玉出したら誘われ、「ナシモ詩黒白」でボヤーダでイモ狩り。これがライバルもいなくて、編成も良くってウマウマ。2時間で6,400も稼ぎました。

03/08/24 (日) -あさ

あまりの暑さに、朝に目が覚める。
あまりの暑さに、FFができない。

03/08/23 (土) -あさ

08/21のFF
ウィンダスでログイン。
鉢を見て、クリスタルを追加。
競売を見る。
30分ほどでログアウト。とっとと寝る。

03/08/22 (金) -よる

回送 14 6707 / 回送 11 6717翌22日、星川に回送された両編成。ダイヤ改正(8/23)以降、運用離脱となるのでしょう。

03/08/22 (金) -あさ

各停 大和 11 671711運行の6717x8。上り列車撮影失敗したので下り大和行きを撮影。
各停 大和 14 670714運行の6707x8。これも撮影失敗したのでここの駅で撮影。



08/19のFF。(続き)
ブブリム半島が天候「風」かなぁ、と思ったものの、ふつうの天候だったので、なんとなくマウラへ。
ふとレイチャードに話しかけたら、クエストが発生。セルビナの父親へ料理を持っていけ、とのこと。船賃無料なので、乗船。
夜間便だったので、ファントムが2匹出て狩ったものの、木綿布しか落とさず。
セルビナ到着。父親に料理を渡して替わりのものを受け取り、再び乗船。
サカナが釣れて、アクなので襲ってきたけど、無視して釣りを続行してみたり。
そうそう、船上でポップしたモンスターって、リアル00分・30分になると消えるんですね。
マウラに到着し、クエスト終了。

08/20のFF
ログインしても、ヒマぽ。 テレポホラテレポメア
ブブリム半島の天候が雨だったので、海岸に出て水エレを狩ったり、風になったので陸に上がって風エレを狩ったり。
タロンギ大峡谷の方へ出たので、東サルタバルタ。そういえば、北にある魔法塔に入ったことがなかったので、行ってみる。中には2と3のガーディアンがいたけど、カードしか落とさず。せっかくなので、アスピルでMPを吸いまくる。
ウィンダス

03/08/21 (木) -あさ

昼休み、二日連続で撮影モード。
せっっかく肩を痛めてまでE100RSを持ってきているので活用しないと。 本日の狙いは、まず15運行の6707、そして12運行の6705。
いずれも前日と同じポイントでは「被る」可能性が高かったので、少々ポイントを変えて。



08/19のFF
早く帰ったので玉出ししたら 2/tell。少し考えたあと 、後に/tell があった方に入る。「ナ?シ詩白黒」という編成で、ボヤーダ樹に行くべくチョコボに乗ったら、ソロムグで1名が赤印がついて、そのまま 消える。15分くらい待ってもリポップしなかったので、諦めて先へ進む。
別の方を迎えて、ボヤーダの滝前で狩りを開始、しようとしたものの、いきなり大リンク発生して 雷鳴の回廊 にゾーン逃げしたり。
滝の前に 水エレ が沸いているので、滝裏の通路で狩ろうということになったものの、 こんどはそこに 雷エレ が沸いて、滝前に戻ったらこんどは水エレ。
天候が「水→雷→水→雷→水→雷…」とエンドレスで続くため、どうやら ここ 滝前では狩りが出来ない、という結論で このフロア入り口近くまで場所を変えて狩り。
イロイロあって結局2時間弱しか狩りを出来なかったものの、それでも面白ければNP。

PT中に、「したらば」を見たところ、最初に落ちた方が書き込んでおられました。曰く、NTT回線が逝かれたとか。

ジュノに戻ってPT解散。
メアホラテレポして塊探したり。
ブブリム半島

03/08/20 (水) -あさ

昼休み、よく考えたらこれから 6000系が3連続で来ることに思い至り、撮影モード。
せっかくE100RSを持ってきてるので活用しないと。
せっかく定期券を買っているので活用しないと。

各停 横浜 11 6705まず、11運行の6705x8。
各停 横浜 12 6707続いて、12運行の6707x8。後方から6705が迫っており(右端に黄緑色のものが写っています)、ホーム端に出れないため、この12運行は上手く撮影できないです。
先客がいます(腕が写ってます)。
各停 横浜 14 6713最後に14運行の6713x8。
あと6000系は6717x8の編成(この日は15運行)の4本4色ですゎ。



08/18のFF
夏場は、ついついビール(というより発泡酒)を呑んでしまって、酔っぱらい状態でPT入るのもアレだし、というかその時間に自分のレベル帯でPTを組成している組がなかったりして。
平日のレベル上げは、よほどヒマなとき(定時)とかでないと無理、というコトでFA。
寧ろ、今年は冷夏だもんで、熱暴走する心配もないので、その点は全く安心なのですが

テレポメアしてタロンギ大峡谷。天候が風だったので、風エレ出現ポイントまで走って倒し、風塊ゲット。
テレポホラしてラテーヌ高原。天候が雨だったので、水エレ出現ポイントまで走って倒し、水塊ゲット。
下まで降りて、トリュフが沸いてないかと思ったけどいなくって。と思ってる間に天候が風になったものの、風エレ出現ポイントが遠くて見つからず、やがて天候が水になり、また水エレを狩って水塊ゲット。
ジュノに戻って競売に出品して落ち。

水・風塊は、このように簡単にゲットすることができるため、水クリ・風クリの入手については困りません。あと土クリについても、二束三文(店売り180Gなのに競売で200Gでゲットできるとか)だので、NP。
他のクリスタル(雷・炎・氷・光・闇)は簡単には入手できませぬ。
いちばん使用頻度が高い、炎クリが一番の難関で。ちょっと前にクフタルでコカを狩ったときに、何ダースかゲットして在庫はありますが。炎クリを落とす敵をレベル上げで狩ること自体が(さいきんは)稀で。
競売価格がダース 2,000 を超しており、自給手段が必要です。単身(低レベルジョブで)ゲルスパあたりに籠もらないとダメですかねぇ。
あとは、天候が「熱波」であるところ… 稀にメリファトがなるそうですが。 で張るとか。
雷・氷・光・闇の各クリスタルは、そもそも合成で使わないのでNPカナー

03/08/19 (火) -あさ

たいへんたいへん、「終値」が1万円超したー



08/16のFF。(続き)
イベント中止でなんだかなぁ、とジュノへと戻り。
PTに誘われ、ボヤへ移動。 編成も編成で、赤詩無しであるため、全然稼げず。 まぁこんなもんだよなぁ…

27時頃、ガリレージュ要塞へ宝箱を開けに行く(御存知の通り、要塞は魔封門があり、4人以上いないと奥に行けない)
第3魔封門の先で宝箱を発見。/random で勝って、開けたら帽子AFをゲット。
時間があるため、第2魔封門の先の焼却炉まで行く。カギをロット勝ちして入手していたので、2つクエストをこなす。
やがて30分が経過したので、宝箱のポップを確認。開けた方は帽子AFをゲット。

…というわけで、AF帽子(通称:イチゴ)をゲットしました。見た目が非常に恥ずかしいので、街中でかぶれないのがアレですが。

08/17のFF
ヒマを持てあましていたところ、「侍」を取りに行きたいとのことで、 コンシュタットジ・タでNM狩り。楽勝で倒す。

続いて、限界(1)アイテム取りに、ガリレージュ要塞まで。 第1魔封門の先に行ったところ、いっしょに行った戦69の方がボムに絡まれ、簡単に倒し、「炭」をゲット。着いてきた意味無かったかも…

昼落ちのあと(この間はパピルスをとっていた模様)、最後の「粘菌」を取りに、クロウラーの巣まで。
戦白白白というPTだので、別に<me>が回復するまでもなく、両手棍・片手棍で殴り。スキルがめきめきと上がり、両手棍スキル100のWSを覚えました。キノコもゲットできたし。2時間くらいで「粘菌」が取れたので、めでたく終了。

03/08/18 (月) -あさ

08/16のFF
この日は、イベントで「巨大生物」が現れる、とのことで 北グスタベルグの出現ポイントに 行ったものの、いっこうにその気配はなく、 しょうがないので デジョンジュノ →飛空艇でサンドリア東ロンフォールへ。
出現ポイントで「旗」に触れ、敵が見えたので殴り始めたところ、 HP80%くらいあったのに突然敵が倒れて。

どうやら、不具合でイベント中止っぽかったですわ;;

03/08/17 (日) -あさ

08/15のFF
玉出したら誘われ。
「戦ナ暗シ吟白」という、やや前衛が多めのPT。狩り場はボヤ。最深部で狩っていたものの、エレが来たのでいったんエスケプし、通路のところで芋を狩り。時給2時間ちょっとで5,700ほど稼ぎました。
回復はナの方の自己回復と、吟の方のサポ白と<me>ですが、それでもなんともなく、むしろ休む時間がないくらい 稼げました。
PT解散でラバオだったので、時間的にヒマだったので、バストゥークに行ってから、つるはしを持ってモンク5にジョブチェンジし、ツェールンでソロ狩り&掘り。
モンク7になりました。

03/08/16 (土) -あさ

久しぶりに2000系に乗る。というか、存在自体忘れかけ(ry
サークルKだので、東武乗り入れ運用には入らないし、 非乗り入れ運用のK車急行自体滅多に乗らないし…


08/14のFF
この時期は
世間では「夏休み」だのか、昼間からログイソされてる方が多いのでしょうか。 <me>ふつうの平日だので、レベル上げもままなりません。

03/08/15 (金) -あさ

ん? 当日の「ながら」に何かあったんでつか??????



08/12のFF
サンドリアでポップ。
ここの競売を見てから、バストゥークウィンダスの競売も見てみたくなり、
テレポルテ西アルテパ砂漠コロロカの洞門エスケプツェールン鉱山バストゥーク鉱山区しようと思ったけど、そのあとウィンダスに行くのがしんどいので、その案は却下。
テレポヨトを詠唱、 ヨアトル大森林から歩いてユタンガ大森林
滝のところでレベル上げをする30前後のPTが2つ。ここで稼げるんですね。 海蛇の岩窟を歩いて、ゾーン寸前のところでカニを一匹引っ張り、殴ってスキル上げ。片手棍は0.1くらいしか上がらなかったけど、盾のスキルが1.4くらい上がりました。まぁ倒すのに時間かかりすぎで、1匹が限界でつ@@
ノーグ。ここでバストゥークの競売を見る。めぼしいものは無かったかなぁ…
チョコボに113ギル払って乗り、ユタンガ大森林に戻り。ここからは、ものの3分でカザムへ着きます。
だのですが、ゾーン前で25近辺のPTが狩りをしていて、どうもピンチっぽくて(女神発動)、見てたら白26の方が戦闘不能になっていたので、辻レイズIIを詠唱してみたり。
カザムウィンダスの競売を見ましたが、こちらもあまりめぼしいものは無かった気が。
ちょうど飛空艇が到着したので、お土産の「カザムパイン」を5Dほど仕入れて、 乗船。現在ここのリージョン、低地エルシモは獣人支配なので、どの国の特産品売り場でも「カザムパイン」を売っていないため、高く転売出来るカナー
ジュノに到着し、HPを設定してから、起きバザー状態にして落ち。

08/13のFF
ジュノでポップ。なんとなく涸れ谷に行きたくなり、最寄りのバストゥークまで飛空艇に乗ろうとしたら、待ち時間がリアル11分。
そういえば、そんなに待つ必要もないわけで、テレポルテ西アルテパ砂漠コロロカの洞門エスケプツェールン鉱山バストゥーク鉱山区。ものの5分で到着。
なんで最近バストゥークまで飛空艇に乗らないのか忘れかけてましたゎ。
適正レベル 〜の範疇ではないかと思われる〜 侍14にジョブチェンジして、いざ南グスタベルグへ。釣りでゲットした「キュス」を2尾持っていたので、蒸気時計クエのため、灯台へ。沸いたNMはなんなく倒せ、経験値ももらえました。
西へ南グスタベルグを歩き、いざ涸れ谷。NMのトカゲでも沸かないかなぁ、と思っていた物の、「楽な相手」のゴブリンとか。絡まれると厄介なので倒して経験値をげとしたり。
入り口付近に飽きたので、カラーテスターの先に行って「ちょうどいい」ゴブリンと戦ったら、敢えなく戦士。だってドレインとか使ってくるし…
HPであるジュノ下層に戻ったので落ち。

この時期は

03/08/14 (木) -あさ

ええと、首のところだけが日焼けしていたのですが、もう痛くも無くなってNPですゎ。

03/08/13 (水) -あさ

08/10のFF
サチコメ記入(@いくつか)書いたまま非/anonにしたら誘われた。けどエラい眠いので断って、コンクェストの結果を待って寝。

08/11のFF
サチコメ記入(@いくつか)書いたまま非/anonにしたら誘われた。昨日と同じ人から。けどちょっとゲルスパまで、侍14になってお出かけ。

キノコを狙ったのですが、「練習相手〜楽」で経験値を得られなかったりしました。かといって、ユグホトに行ったら敵が強すぎるし。
ラテーヌまで行き、湖のそばでカニ狩り。 にもすぐ飽きて、がけの下までキノコ。「丁度いい」で、なんとか倒したものの、 こんどは同じ「丁度いい」にやられて終了。HPのサンドリアまで戻って落ち。

03/08/12 (火) -あさ

08/08のFF
クフタルズバールボヤで狩り。
寝落ちしかけたのは内緒。
白63になりました。

03/08/11 (月) -あさ

あーなんかエラい充実した土日でした。
天候はアレでしたけど。

03/08/10 (日) -よる

***
線香花火の画像を撮るのは難しいですねー

03/08/09 (土) -みめい

コンビニで、「日本橋のお茶 せん茶」という商品(山本山)を購入。 題名に惹かれて、というやつですが、

ふと自分の過去日記を読み返すと、こないだ下関から岩国までαさんと乗車した 「関門MUSASI号」、『通常キハ181系のところが 117系電車でゲンナリ』と 書いたのですが、
昨年のαさんの結婚式の翌日、広島駅でその列車の前身となる列車「関門 FUKUFUKU号」 を広島駅で見て、『キハ181系に乗車券だけで乗れるなんて、本日フリーだったら乗りたい』
と書いてましたね。

キハ181系自体、日本でももう中国地方にしか残っておらず、ネコヒゲ萌えーですね。 鳥取から米子まで「くにびき」で、キハ181-101というこれもまたアレな車両に 乗車した記憶がありますが、半分(というか、8割方)寝ていたし、夜間だったので 印象が薄いのがアレ。結局、乗車したのゎ一度だけなのかしら。



08/07のFF
現在の持ちギルが、倉庫とあわせて16万くらい。 とりあえず、手っ取り早くギルを稼ぐために、戦績を売る。 が今サンドリア最下位で、ロクなものが無い気が(汗 1位の時に換えておけばよかったかなぁ。

03/08/08 (金) -あさ

08/06のFF
この日はログインしませんでしたでFA。


それはさておき、名鉄の5500旧塗装ですっっっって。萌えますナー

03/08/07 (木) -あさ

08/05のFF
妹が「炭取り」をしている。
46から48くらいの7人PT(2PTでアラ)で、これは明らかに不可能でしょう、と思って横から見ている。と、ボムが沸く前に獣様が釣りに失敗して壊滅状態になったみたいでテレポでFA。
こればかりは高レベルの人がいないと無理ぽ。

さて。サンドリアでログイン。炎のクリスタルが5Dほどあって場所を取ってしかたないのです。が、なんと今の競売価格は 2,500G にまで高騰しています。サーバ開設当初、多くのエリアが獣人支配となってクリスタルが出なかった頃も、この値段だったので、それだけ炎のクリスタルが重要なものなのでしょう。
…とてもじゃないけど売れません。

玉出しサチコメで誘われ。デジョンジュノへ。
「暗  黒白白」というPTで、赤詩がいないPTだので、MP回復手段がアレなので、水クリとカザムパイン を持参。
時間も時間(平日22時台)、場所も場所(ボヤーダ樹)、PT編成も編成なので、ぜんぜん稼げず。まぁこの編成で期待してはいけないのですが。
R値が1,000を超すことも多く、ボヤーダ樹は収容人数が多いだけにキケンですね…

03/08/06 (水) -あさ

そういえば。あと、ケース(1万くらい:電源不要)と 3.5吋FDDドライブ(数千円)・CD-ROMドライブ(1万円弱)さえ買えば、もう一台マシンができるのね。
余ってるパーツ:
CPUCeleron300AMHz,PentuimII 600MHz
VIDEOGeForce MX2
主基板440BX
メモリSDRAM 512MB
HDD6.4GB,20.5GB
NICメルコの10BASE-T
電源何Wでしたっけ

あとモニタも要りますか。一番の問題は、置き場所ですが。



08/04のFF
というかこの時期は馬路で暑くて洒落にならないし。
1.サブノート(といっても、リブレット)で情報収集(地図サイト見たりとか)しながら行うと、あまりの熱気ムンムンなので切ります。
2.メインマシンもメインマシンで、ちゃんと吸排気の流れを考えて配置しないとアカンですね。数時間やってると、あまりの暑さにシャワーを浴びに行きたくなります。
3.中の人も中の人で、ついつい暑いのでビールを呑んでしまうので 酔っぱらいプレイしかできず。


この日はノーグでポップ。競売(バストゥークと同じ)を見てからデジョンジュノへ戻り。
ジュノ港から飛空艇に乗ろうと思ったらリアル10分待ちなので、テレポホラしてラテーヌ高原。天候が雨だったので、湖に行ったら水エレ発見。狩って水塊を一個ゲット。 さいきんは水栗(水塊)の値段も400〜500Gと安定しており、確実なのが美味いですね。
歩いてサンドリアへ。
荷物の整理をしたあと、いざユグホトの岩屋へw 採掘をしつつ、オークを適当に狩って落とすギル稼ぎ。といっても1匹20ギルくらいしか落とさないし。「祈祷師のニンニク」を二つゲットしたり。
採掘の結果、「黒鉄鉱」はやっと一つゲットできました。ですのでなんとか黒字。 炎のクリスタルは余っている(倉庫に5Dほど)ので、 「銅鉱」「銅鉱」「銅鉱」「スズ石」→「ブロンズインゴット」にしてみたり。
つるはし2D(=4,800G)で黒鉄鉱1(6,000G)+α とすると、そんなに割は良くないですね…
それにしても、倉庫が辛くなってきたので、いらない前衛装備を競売に出してみたり。売れてもたったの数百ギルだったり。とりあえずは倉庫を整頓して、装備をモグハウスに入れておけるようにしてから 裸で採掘に行く方が 良いように思われます。

03/08/05 (火) -あさ

昼前、横浜から京急の快特(未更新の1500形という、大ハズレな編成)に乗車したところ、山側に青い物体が。なんと寝台特急でした。
あのEF66をいとも簡単に追い抜いてしまうのには、怖さすら覚えます。あっっっっと間に 遙か後方へ見えなくなってしまいました。

久しぶりに、東海道から(といっても銀座から)日本橋へ歩く。ふだん中山道方面から見ているのとは違い、やはり「正面」といったカンジがしていいですね。

そういえば、前から聞こうと思っていたのですが、いつ中山道を歩くんですか?

駅東口にあるスーパー、閉店時間が従来の20:00から、22:00までに延長になっており、 ちょうど東口方面に22時前に出たので、勝負をかけてみた。
…便利になりまつたね


08/01のFF
というワケで22時に帰宅し、ログインできたのは23時頃。ログインしても玉出しをせずに、とっっとと寝た気が。


08/02のFF
朝、目が覚める。ログイン玉出ししたところ誘われて、「ナモシ黒黒白」というPTでボヤーダへ。
ジュノ港からチョコボに乗る寸前、念のため「やまびこ草」をダースで買っておいたのですが、それが役に立ちました。(無かったら全滅してたかも)。ボヤーダで上のフロアの滝前で狩りをしていたのですが、キャンプ地がイマイチアレなのか、「どーも君」が沸いちゃったりして、範囲をくらって「沈黙」状態になること数回。そのたびに「やまびこ草」をアイテム使用し、「/magic サイレナ 黒」「/magic サイレナ 墨」を詠唱。
さすがに空いていたので、フロア入り口に狩り場を変更しましたが。
2時間で3,600くらい。やはり赤吟がいないと(ry

午後。玉出ししたものの放置プレイが続き、PTを組んだのは15時過ぎ。「ナモシ赤黒白」というPTで、狩り場の選択に悩んだあげく、デルクフの塔へ。狙うのは巨人・ツボ。2時間ほどして 4,000弱稼いだところで、赤の方がリアル用事で落ちるため、代替メンバーを探す。
「ナモシ侍黒白」というPTで、こんどは流砂洞。狙うのはアリ・アンティカ。1時間半ほどで、2,500くらい稼いだところで、<me>が寝落ち寸前なので解散。リアル時間はまだ20:00なのですが、朝が早かったのでねむー
一回のPTで、「光クリ」「闇クリ」両方をゲットという、変わったこともあるもんですね。で白62になりました。

風呂に入って、寝る前に状況を覗いたところ、これからサンドM6-1「ローテ王妃の遺言」ミッションを行う、とのことでデジョンしてジュノ下層まで移動。
2PTでアラだったものの、テレポルテしてから NM が沸くポイントにたどり着く前にもう一方のPTが壊滅状態になって。おそらく マンティコア が視覚感知ということを知らなかったのでは…
NMをなんとか倒し、大事なものをゲット。テレポホラしてからサンドリアへ移動し、ミッション終了報告。
続いて次のミッションを受ける。龍王ランペールの墓でホネNMとのこと。ホネを相手に竜騎士が2人いる6人PTではちょっと勝ち目がアレなので、それは行わずに解散することに。

サンドリアにいたところ、「PTの心得中級編・上級編」のタルタルシャウトがあったので、こなす。初級編を受けて以来、こなすのに長い間かかりましたね…
「中級オーガナイザー」「上級オーガナイザー」になる。ゲットしたアイテム「ホーンリング」は競売価格で1,000、店売りで1,200。「魔道士のバラード」は使える魔法であるものの、吟遊詩人25からなので当分使わないため、競売に出品。

デジョンジュノへ戻ったものの、玉出ししても眠いので落ち。


08/03のFF
午後。玉出しした直後に誘われ引きがイイ。
「ナ竜暗詩白白」というPTで、クフタルの、2番目のマップの右下で狩り。
バラが効いており、また白2であるためHP・MPともに余裕の状況で、楽々ウマウマ。ライバルいなくて狩り放題。4時間半で11,500もの経験値を稼ぎ、目が廻る。

夕食後。
玉を出してないのに誘われ、「戦モ暗詩黒白」というPT。おそらくはどこかのLSの固定メンツ+ と思われ。クフタルの、3番目のマップの真ん中で狩り。こちらもライバルいなくて狩り放題。古代MBに挑戦したりしてオモロ。3時間で5,300ほど。
このPTに入る前に、バ系の魔法「バストンラ」「バファイラ」「バブリザラ」「バウォタラ」「バサンダラ」「バエアロラ」を買って覚えたのですが(白62にしてやっと)、その「バファイラ」がゴブリンの爆弾(^-^)/(((((((((●〜* 攻撃に効くんですねコレが。

狩りを終了し、エスケプしたあと、 プロテアIVを買いに、歩いてラバオまで。当初の値段(10万弱)よりは下がったものの、それでも 76,140G もしました。持ちギルが足らないので倉庫から取り寄せたり。

まだ63までは少しありますね。今週中に上げられるか上げられないか、といった程度。
それより、そろそろレイズIIが欲しいのですが(・o・)

03/08/04 (月) -あさ

301系のさよなら運転、なんてあったんですか。気づきませんでした。
尤も、この炎天下イベントに行く気力なんてあるわけ無いですけど…

03/08/03 (日) -あさ

いつのまにか8月なんですが…

03/08/02 (土) -あさ

07/31のFF
テレポメアして タロンギ大峡谷ブブリム半島。天候風だったけど風エレ見つけられず、 マウラ
「蚕の卵」が4個揃った(というか、1個2,000Gでジュノ競売でゲット)したので、レイチャードのクエストをこなして3,000Gゲット。差し引き5,000Gの損失。
ちょうど船(24:00発の深夜便)が来たので乗り込む。 竿を忘れたので、沸く敵を狩り。途中で一匹お化けを倒したけど、アイススパイク落とさず。反根樹の根。

セルビナに着きそうだったので デジョン詠唱して ジュノ下層へ戻り。

眠かったのでとっとと落ちようとしたけど、朝に飲んだ珈琲が回って全然眠れないので困った。

ジュノ上層で「つるはし」を1D購入してから テレポメアしてタロンギ大峡谷。採掘ポイント2箇所回ったけど何もタゲれず。

東サルタバルタで、東南の魔法塔の中に入って 雑魚敵を狩ってみた物の、意外と狭くて全然狩れず、歩いてウィンダス

競売を見て、「ヤグードの数珠」を100Gで購入し、余ってる風栗でシバいて草糸*3、土栗で固めて草布*1。裁縫のスキル上がらないですね…
低レベルのジョブでギデアスに籠もろうかしらん。

03/08/01 (金) -あさ

07/30のFF
バストゥークでpop、サチコメ玉出しして デジョンジュノ下層
サーチに反映されるくらいのタイミングで誘われ、30分ほどでPT編成(なぜか、時間かかって)。
「戦暗シ詩黒白」。狩り場はクフタル。、二つ目のマップの右下でコカ。獲物が枯渇することもなく、4〜5Cを続けて。炎クリうまー
2時間半で7,000稼いで終了。@6,000です。

LSで「スタースピネル」を取りに行くというので、人数が多いほど「針千本」のダメージが分散されるため、スキル上げに着いていく。
ラバオで合流し、チョコボに乗って隠し流砂洞へ。

前回は2時間ほどやって2個しか出ず、さんざんな目にあったのですが、今回は出まくって、初めて40分ほどであと1つに。
ところがそれから全然出なくって出なくって。1時間ほど出ませんでした。おまけに、とっていない人が寝落ちされているので、アイテム満タンで流れる可能性もあり。
時間も時間なので終了。
エスケプして、東アルテパ砂漠に出て、目の前のコロロカ洞門に入り、さらにエスケプツェールン銅山、歩いてバストゥーク鉱山区、で落ち。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter