03年11月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


03/11/30 (日) -あさ

11/28のFF
金曜日は帰りが遅く。
暑かったので、頭を冷やそうと思い、下層から出て ロランベリー耕地を歩いていたら でスキル上げをするというので、そのまま参加。
片手棍150のWSを覚えた。

03/11/29 (土) -あさ

そういえば。
一昨日、千葉で30人ほど遭難したというニュースがありましたが、アレってこないだ行ったトコロですよねぇ。
麻綿原(まめんばら)って地名、聞き覚えが。

標高が370mってのが千葉っっぽくて。

とはいえ、確かに迷いやすいトコロではありますね。



11/27のFF
競売で「宿木」を購入したので、カップボードクエ「平穏なる日々を」を終了させるべく、サンドリアまで移動。7,500Gをゲットする(差し引き、マイナス6,000Gくらい)。

競売を見たあと、バストゥークへとテレポルテデジョンで移動(何をしに行ったのか記憶無し)。

昨日と同じ人に誘われ、6人中4人が同じメンツで、「ナシモ赤吟白」。同じ場所、グスタフの洞門での狩り。
さすがに連続2日目となれば、戦いにも慣れてきて。というか昨日のモの方が下手だった気もしますが。
ブラッククラウド(通称:ブラクラ)は「ブライガ」の効果があり、回復がめんどいので、「ブライナガ」が欲しかったり。
カマのホネは、魔法を唱えてくるのでサイレスする必要があり、することイッパイぽ。
サイレスヘイスト・ ・ブライナ・・リジェネIII・そしてケアル
戦闘終了時に吟遊の方がバラードを歌うので、それに合わせて前衛の立ち位置まで移動(聞きに行く)、戦闘開始後は範囲攻撃(ブラクラなど)をくらうので すぐに後ろに下がる。

2時間強で6,000強くらい。

この日はとっとと落ちました。

03/11/28 (金) -あさ

11/26のFF
サンドリアからログイン。
そういえば、自国にいるので、北サンドリアの家具屋で「食器棚」を購入してモグハウスに設置し、カップボードクエ「平穏なる日々を」を発生させる。どう考えても赤字クエストなので、ギルに余裕があるときでないと出来なくて。

サチコメを書いた後、テレポメア詠唱してタロンギ大峡谷、歩いてシャクラミの地下迷宮
ここの骨 Wendigo が落とす「グラビデ」の魔法を探しに。数匹狩ったところで落とした。宝箱を発見したので、カギを落とす敵も狩ったり。グラビデをもう一個でないかなぁと思っていたトコロでPTに誘われ。

ジュノに戻りPT。「ナモモ赤吟白」という編成から判るように、グスタフでホネ狩り。3時間で7,000。

PT終了後、ジュノへ戻ってくつろいでいると、吟遊AF2に行くことになり、ついでに<me>の「闇の炎」、さらに獣のAF3。
テレポヴァズ詠唱してザルカバード、徒歩でズバール城外郭。とっとと闇の炎を終える。
いったんエスケプ詠唱してザルカバードに出た後、テレポヴァズ詠唱してザルカバード(同一エリア内ですが)、徒歩でボスディン氷河バタリア丘陵

古墳に入って、吟遊AF2。3匹出るNMホネのうち、1匹倒せばイイとのことなので特に問題なく終える。
続いて、同じ場所で獣AF3。2匹のトラと1匹のオオカミが出たけど、オオカミさえ倒せばイイとのこと。ちょっと苦戦したけど難なく終える。

ジュノに戻り、闇の炎クエストを終了させる。 「ヒーラーミトン」をゲットし、やっと(この歳にして)AFがすべて揃いました。

03/11/27 (木) -あさ

11/24のFF。(続き)
「土の音叉」を取りに行くため、バストゥークまで移動。 テレポルテしてアルテパ砂漠デジョンツェールン鉱山バストゥーク鉱山区

音叉をもらって競売を見ていたらテレポ依頼があったので、テレポしたあとデジョンジュノへと戻り。

バストゥーク競売で3Dほど「水のクリスタル」を(@700Gで)購入したため、サンドリアへ行きたくなって、テレポホラしたあと徒歩でサンドリア
「人参汁」を作りまくる。

Googleで「人参汁」を検索してみたり。

午後、PTに誘われて狩りへ。とりあえずボヤーダ樹。編成は「ナ暗??赤白」。午後いっぱい(夕方まで)で、10,000ほどの経験値を得る。

夜、ウィンダスミッション(7-2)の手伝いで、エルシモ島まで移動。初怨念洞、初ウガレピの寺院
NM(といってもそんなに強くない)を2匹倒し、アイテムを入手して、なんなくミッションは終わり。

このあとどうするか悩んだあげく、ベドーのカギ取りに行ってくれることになり、6人でテレポデムしてベドー
2時間ほど前にカギ取りのシャウトがあったため、ベドー自体は混んでいたものの、奥の クゥルンの大伽藍でも落とす、とのことでそちらに張る。
Rubyクゥダフ(インスニを見破る)がちょっと強いものの、流石に70近くの6人PTでは問題なく倒せて。貴金属の「ルビー」とか落としました。 「なかなか落とさない」というウワサだったけど、2時間ほどで3つ落として終了。 そのあと、誰もいなくなったベドー奥地で宝箱探し。 30分くらいで見つかって、小手をゲット。終了。

ジュノへ戻って、闇の炎の話を進めた。

11/25のFF
ログインしたら玉出しをしてなくても誘われ。サチコメも書いてないのに。けど本日は気力がないので断り。
昨日、LS内部での ベッド (天蓋着き)が廻ってきたので、サンドリアまで帰省して、ベッドを設置しに行く。
せっかくサンドリアにいるから、「人参汁」を作り…はせず。「エビダンゴ」を作って調理のスキル上げをする。

そのまま落ち。

03/11/26 (水) -あさ

11/23のFF
昼間っからメインの玉出しをしても誘われないっぽかったので、赤20にジョブチェンジ。6人揃って、ソロムグで甲虫狩り。
時間的に待ちが多かったものの、他に狩ってるPTがいない、ということもあり、カナリいい具合で稼げて、実質2時間で8,000、レベル22になりました。

21からの「グラビデ」の魔法、魔法屋で売ってなくて、競売でも売り切れ。なんとシャクラミの地下迷宮の骨、Wendigoが落とすそうで。取りに行かないと。

11/24のFF
ログインして玉出しをしようかと思ったところ、

/sea all inv 68<

RDM 69 超秘密な人

…今玉出しをすると超キケン。
超秘密な人のいるPTに誘われる可能性がある。 玉出しをするということは、「レベル上げをしたい」ということなので、 (超秘密な人がいるから)という理由で断れないし。

というわけで、戦士17のサポモンクが8であり割れそうだったので、ウィンダスへ移動しサルタバルタでモンク上げ。
1時間ほどでレベルが上がり、9になったけど強めの敵をたたいたら戦闘不能になって HPのジュノまで戻り。

03/11/25 (火) -あさ

目が廻りかける。来月のパッチまでに70に達したいなぁと思う今日この頃。

03/11/24 (月) -あさ

森博嗣 「人形式モナリザ Shape of Things Human

森博嗣 「夢・出逢い・魔性 You May Die in My Show


11/22のFF
帰りが遅く、遅い時間に玉出しをしたけど、
詩人が死人なPTで 雰囲気最悪でとっとと終了させる。

03/11/23 (日) -あさ

11/21のFF
帰りが遅く(金曜はいつもそうですが)、玉出しをしようと(今白67)、
/sea all inv 67<
と検索をかけたところ…

RDM 69 超秘密な人

…今レベル上げに誘われると危険だ…

結局、ウィンダスで錬金術をあげることにする。めりめりと上がったところで、8になり「見習」登録しようと思ってバストゥークへ移動したり

03/11/22 (土) -あさ

あー nikki 書き始めてから 6年が経過してましたクポ



11/20のFF
黒56からの「スリプガII」の魔法、今まで競売価格は 60,000G 程度で、出品があるとすぐ売れていた状態でした。

取りに行くのが一苦労で、66〜68近辺の狩り場である ボヤーダ樹上部の広場真ん中の池に行き、 出現するNMを倒すというもの。 このNM(ボム)がやたらと強くて、70近辺の6人PTでは全然手がたたない状態。
フルアラを組んでやっと倒せ、ゲットしたものの、黒56までスグには上げるつもりが無かったのでずっと倉庫に眠らせていました。

このような状態(黒56で手に入れるのは困難かと)なので、競売履歴価格が苦労の割に安いのでは、と思い、出品数が0だったこともあり、競売に 111,111G で出品してみたところ、120,000Gで売れてました。
一気にお金持ちに。

何を買おうカナー

ケアルVの魔法、従来200,000G程度だったのが150,000Gまで下がっているので、買ってしまおうかとも思いましたがヤメ。他鯖だと 50,000Gですからねぇ…

ちなみに、オズのハイプリ叩いてゲットした「レイズII」の魔法、現在は300,000Gします。 当時は500,000Gして、買おうかと思ってギルを貯めたんですけどねぇ。

ギデアスのBCバルガの舞台でゲットした「イレース」の魔法、現在は600,000Gします。当時は500,000Gして、もう絶望的だったんですけど(一時期300,000Gまで価格は下がってましたが)。

というわけで、ギルはたまる一方。財布の口は堅くなる一方。

03/11/21 (金) -あさ

RYTHEM 「ブルースカイ・ブルー」。
珍しくシングルを発売日にゲット。
さっそく聞きまくったのですが、歌詞とは違っていきなりリアルは雨だし。やっぱし晴れた日に聴かないとなぁ
どこかで聴いたような曲だなぁ、と思っていたのですが、某国営放送の朝昼のドラマで流れてるんですなぁ。



綾辻行人 「人形館の殺人」。
どのような人形が出てくるのかとスッカリ忘れていたのですが、人形とは「人の形をしたもの」、ということですね。



11/19のFF
「人参汁」が黒字レシピである、という噂が広まる。 調理で素人で作れる(〜3)というもので、材料は
水のクリスタル:サンドリアカロット*4 → 人参汁*4
サンドリアカロットは南サンドリアのロンフォール特産品店で売っており、一つ29G。できた人参汁は、店売りで46Gになる(名声にもよりますが)。
水クリが安い(Dで500G、12で割ると単品は 500/12=41.66.G)ため、一回の合成で必要なギルは 41.66. + 4*29 =157.6.G、コレを店売りで 4*46 =184G
これで微黒字(差し引き26.3.G)です。

調理は既に素人ではないので、HQができます。とはいえまだ スキルは44なので、出来まくり、というワケではありませんが。
水のクリスタル:サンドリアカロット*4 → 噂の人参汁*2 (HQ)
水のクリスタル:サンドリアカロット*4 → 噂の人参汁*4 (HQ+1)
水のクリスタル:サンドリアカロット*4 → 噂の人参汁*8 (HQ+2)
「噂の人参汁」は171Gで店売りできます。
HQを店売りで 171*2 =342G、(差し引き184.3.G)。 HQ+1なら差っ引き526.3.G、HQ+2なら差っ引き1210.3.G の儲けとなります。

サンドリア競売の「水のクリスタル」「水の塊」の価格は 1,000G にまで高騰。 ちなみにこの価格だと、NQで -15.3.Gと赤字になってしまい、HQが出来れば 484.6.Gの黒となります。 調理スキルが高ければ高いほど、HQが出来る確率が高いため、儲かる、ということ。

「水のクリスタル」は5D持っていたのですが、競売に1,000Gで突っ込んでおいたら 3D売れたため、2D。これだけ(24回)合成して、概ね2,000G程度の儲けとなりました。
せっかくなので競売で「水の塊」を800Gで2つ落札。さらに24回ほど合成して、2,000G程度となりました。時給10,000Gになるそうですが

結論:疲れる割に儲けが微々たるものでナイカイ?

結局は、「水のクリスタル」「水塊」を1,000Gで売った人が勝ち、という気がしてきました。ラテーヌの湖周辺とか、パシュハウ沼とか、殺伐とした水エレの取り合いになっているとか…

03/11/20 (木) -あさ

11/18のFF
ログイン玉出ししたけど誘われる気配なしぽ。
天気予報を見てから、雷エレ(錬金で雷クリを使うので)が沸いてそうなクフィム島へと移動。
右側の海岸のトコロに雷エレを発見し、アスピルを詠唱したけど、「攻撃できません」メッセージ。ちょうど発動した瞬間に天候が変わって雷消えたところでした。

しょうがないので、小銭でも稼ごうと思い、そのままデルクフの塔へ。巨人を狩って、落とすギルを稼ぐ。
1匹当たり50〜110G落とし、累計ではまとまった額にはなる(チョコボ1回で消えてしまう額ですが)。意外とライバルが多いらしく、ポット・ドールの姿はあまり見れませんでした。
10Fまで行ったものの、「デルクフのカギ」を落とす巨人が沸くフロアは既に枯れ枯れで、カギをゲットできなさそうなので、そのまま、今来た経路を降りる。で落ち。
ゲットしたもの:ポットの破片*1 ドールの破片*1 北方の毛皮*1 雷の塊*1 と千ギルくらい

北方の毛皮は、ノーグでのクエストで、4つ集めて持っていくとギルがもらえる、というものだった気がしますが、競売価格とドロップ率、またもらえるギルを勘案すると 赤字クエスト っぽ。

03/11/19 (水) -あさ

森博嗣 「夏のレプリカ REPLACEABLE SUMMER 」。
前作 「幻惑の死と使徒 ILLUSION ACTS LIKE MAGIC 」と同時並行している話、という設定であり、章立てからして。 順番に読んでいくと時系列として繋がることになるのだけど、 それにしても混み入ってます。

続いて森博嗣「今はもうない SWITCHBACK」。
現在進行的な話でなかったので、シリーズが持ってる「妙なリアル感」は無かったですね。



11/17のFF
ログインしたのは翌18日未明。午前3時からメンテがあるので何もできずにログアウトして寝。
というか いつも午前3時以降までやってるワケでもないですが。

03/11/12 (水) -あさ

幻惑の死と使途 ILUSION ACTS LIKE MAGIC」(森 博嗣)
最初に「解説」を読み、なんでこの人が書いているか不思議だったのですが、読み終えてから納得。この人じゃなきゃ頼めないのね。
それにしても、あまりにも生々しすぎます。現地勝負しちゃいたくなるくらいカモ。



11/10のFF
平日は(ry

ジュノにいて、競売をみる。
まだ覚えてない白魔法 「ケアルV」の競売価格は、20万Gで推移している。 妹の鯖で見てもらったところ、こちらでは5万G。 20万Gだから買えないけど、5万Gだったら買えるなぁ(というより、買う)と思ったけど、この魔法を使うとヘイトがとんでもないことになりそうだので(女神の印+ケアルIVで同等の回復できますし)、スグに欲しいというワケではありません。

ヒマなので調理のスキルを上げることにしる。
現在調理スキルは39.8くらい。まだまだ「パイ生地」で引っ張れるため、材料となる「セルビナミルク」と「サンドリア小麦粉」を売っているサンドリアまで移動。
と思ったら、今週はザルクヘイムバストゥーク支配なので、「セルビナミルク」はサンドリアでは買えないし。しかたないのでバストゥーク倉庫で購入。

1ダース(12個)「セルビナミルク」を購入してから、レシピを確認すると
氷のクリスタル:「セルビナミルク」「岩塩」→「セルビナバター」x4
水のクリスタル:「セルビナバター」「岩塩」「サンドリア小麦粉」→「パイ生地」x4
というワケで、12*4*4=192個の「パイ生地」ができてしまうことに気づいて鬱。

順調にスキルは上がり、「パイ生地」の上限である 42 に近づいたため、 41 からの「アップルパイ」を作ろうと思ってレシピを確認。
すると、どうしても必要となる「メイプルシュガー」はコンクェストでサンドリアが1位でないと売っていないことが判明。先週までは1位だったのですが…
木工で「メイプルシュガー」を作れる、とのことで、スキルが0である木工をどう上げるか、レシピを確認したところで落ち。
44 からの「アップルパイ」、原料に「トカゲの卵」のかわりに「鳥の卵」を使うのですが、こちらのほうが原料が安そうですね。

03/11/11 (火) -あさ

11/09のリアル。
選挙に行く。投票所が近くてイイ!



11/09のFF
ログインしようとしたらロビーサーバが落ちてて鬱。日曜の昼、ということは北米では土曜の深夜? 人増えすぎ状態ぽ。サービス開始当初よりは各種鯖自体増設しているのでしょうけど、4,000人*26サーバとしてMax何人になる?
復旧後ログインした時間が中途半端で、中洲川端なのでどうしようか思案したあげく、バストゥークでマッタリする。
コルシュシュ地方が次週(11/10 0:00〜11/16 24:00)獣人支配になりそうなので、現在支配しているウィンダスへと移動する。
例によってテレポメア詠唱してメアから徒歩メアのチョコボは高い)してウィンダス、特産品売り場で「マウラのニンニク」を買いだめして夕食落ち。

食後ログイン。
ギデアスの40 BCNM(マンドラ)に行くとのことで、ついていく。編成は「侍獣詩詩赤白」。<me>の印章も使うので、オーブと交換するためにいったんジュノまで戻ったり。
BCではLv40制限になるので、白40からの胴装備「ホーリーブレード」を落札してみました。競売価格は42,000Gで、今装備しているAF胴より防御が5高いというもの。装備してみて、やはりあんまり似合わないですね…
ちなみにこの胴装備のHQ品、AFより防御が10高いというものですが、200,000G入れても落札できませんでした。(1,000,000Gでバザーしている人がいましたが)

さてギデアス奥地のバルガの舞台でBCマンドラ。一戦目は多少苦戦したものの、<me>のオーブでの二戦目は難なく勝利。戦利品として、白魔法「イレース」等をゲットしました。
今や競売価格が500,000Gにまで高騰し(一時期は300,000Gまで下がっていたのですが)、そろそろ欲しいと思っていたけど買えない(全財産無くなるし)状態の魔法でした。イマイチ使い方が判らないですが、無いよりあった方が。というか<me>のレベル帯ではあって当然?みたいな感じもなきにしもあらず。

BCマンドラ3連戦のあと、早めに落ち。

03/11/10 (月) -あさ

11/08のFF。
午後、PTに誘われてグスタフへ。ここで狩りをするのは初めて。「ナモシ黒黒白」というPT。弱めの敵でTPをためて、敵(ホネ)でいっきに連携なのですが、レベル3連携(光)にMBx2と、火力がむちゃくちゃすさまじくって、開幕連携でそのままホネを倒せてしまうほど。
ちなみに、ホネ相手には「バニシュ」が効くようになったため、開幕前に<me>がバニシュIIを詠唱します。すなわち、6人で連携+MBを繋げるということ。面白かったですねー。
白67になりました。レベルが上がったのは9/28以来っぽw

食後、PTに誘われてボヤーダ樹。「ナ暗シ赤垢白」で、シルブレ要員の戦士がいないため、クロウラーは無理なので 上の広場の入り口で カニ・トンボ。
垢の方が例の有名な(超秘密な)方で、(以下書くと私の存在を消されそうなので以下自粛…)

03/11/09 (日) -あさ

11/07のFF。
24近辺でレベル上げをするとのことで、召喚士Lv23(ただしカーバンクルのみ)にジョブチェンジ。
「忍モ侍シ召白」というPTで、ジュノ港からカザム行きの飛空艇に乗って、ユタンガ大森林で狩り。
をしようとしたものの、枯れ枯れで。キャンプする場所にはゴブが沸くし。
狩り場をコロロカの洞門に変更する。
カニがウマウマで。非常に固く、いっしょになって(カーバンクルも)殴って必死にダメージを与えたりしたり。
時給4,000近いペースで、Lv25になって「オートリフレ」がつきました。

カーバンクルしかない召喚士は 寄生 っっぽいので、レベル上げは(他の召喚獣を取るまで)できないですねー
白66/黒33 がHP732 MP778で、白66/召25 ではHP699 MP781 となりますが、召喚獣がないことには、サポ召でも意味無いですねー

03/11/08 (土) -あさ

11/06のFF。
合成のスキルを上げることにする。調理が現在34。調べた結果「パイ生地」が使える、とのことで、材料が手に入るサンドリアへと移動。
めきめきとスキルが上がり、ギルはあまり使わないのがイイ。38になり、メロンジュースとか作ってみたり。あの山串も作れるようになりました。ウィンダスで調理の名取になってきました。

ひさびさにPT誘われメイン上げ。
「忍シシ吟召白」というきわめて変則的なPTで、ボヤーダ樹のelderドーモ。
盾が忍(樽)で、一撃が怖くって、空蝉が切れたタイミングで、けっきょく3回も戦闘不能になっておられ。

少し時間を置いてから、また誘われて、ボヤーダ樹再奥の広場で狩り。こんどは「ナ戦シ赤吟白」という整った編成で、そこそこ稼ぐ。

67目前まで来ました。

03/11/07 (金) -あさ

11/05のFF。
誘われる気配がないので、詩人を上げる。
ゲルスパ野営陣で狩って炎のクリスタルを集めつつ。ところが、ミッションのNMオークがいきなりいて、助けようと思ったらやられる。HPジュノw

コンシュタット高地でミミズが沸くところがあり、ソロでウマウマだそうなので、そこで狩り。
詩10から12になりました。

03/11/06 (木) -あさ

11/04のFF。
玉出しをしてても誘われる気配がないところ、 「サンドリアミッション 教皇の威信 募集」とのシャウト。で参加する。
編成は「ナナシモ竜侍詩黒白白白」で11人。サンドリアへと移動し、ドラギーユ城からボストーニュ監獄へ。 こないだのトライマライ水路同様、街から近いけど行ったことがない場所ですね。こんなところでレベル上げをしていた人がいたのには驚きましたが(もちろんケモリンソロ)

監獄を抜けて西ロンフォールに出たところで、NMオークを沸かせて狩り。さすがにこれだけの戦力があれば、何の問題もなく倒せる。歩いてサンドリアまで戻り。

ついでなので、次のミッションもやってしまうことになった。 ホルレーの岩峰のBC。まず「ナシ侍詩黒白」のPTで、ものの10分ほどで終える。次に<me>の番。編成は「ナモ竜詩白白」。
戦闘開始直後、盾となるナの方が「キーボードが固まった」とのことで戦闘不能に。で壊滅的に。詩人の方のララバイで持ちこたえたものの、詩人の方と<me>の2人だけが生きていたという時もあって。レイズII詠唱して、立て直す。時間制限30分があるというコトもあり、焦りも出てきました。
がなんとか倒せました。結局<me>以外の5人の方は一度は戦闘不能になり、モの方は二度も。かなり辛かったですね…

サンドリアまで戻り、ランク8になり 60,000G をゲットできました。めでたしめでたし。

03/11/05 (水) -あさ

11/1のリアル。
鶴見集合、とのことで、多少早めに家を出る。いちばん安く行けるのは横浜線〜京浜線のルート。2社局だから当然なのだけど。敢えて イオカードで切符を購入しる。
鶴見で見ると、比較的短い待ち時間で鶴見線が発車する来るので、乗り込む。 横ナハの103系。クモハだからかなり古いものですね。新車とか入れる価値もない路線だとは思いますが。
発車してすぐの国道駅で降りる。「降りたし」。
そして鶴見方面まで戻って踏切のところでカモレ撮影。20分ほどで1本しか来ませんでしたが…

03/11/04 (火) -あさ

まだ頭痛いぽ

03/11/03 (月) -あさ

頭痛いぽ

03/11/02 (日) -あさ

頭痛いぽ

03/11/01 (土) -早朝

いつの間にか11月だし;;

10/30のFF
ログイン玉出し、誘われ。
ナモシ詩白黒という編成で、ボヤーダ樹まで。上部広場滝前に行ったものの、既に2PTいて、しかも雷エレに絡まれてゾーン逃げしてるところ。スグに天候が「水」に変わり(水エレが沸くということ)かなりキケンなので別の場所を探すことに。
滝下NMドーモが沸く広場に行ったものの、こちらは既に5PTくらい。クロウラーの通路に行ったら2PT。

結論:枯れていて狩りにならない

テレポルテ詠唱し、アルテパ砂漠からクフタルの洞門を通り抜け、テリガン
ここでコカを狩る。安全地帯が無いのがアレですが、コカはコカ肉を落とすし、炎のクリスタルも。2時間半で7,000くらいだったかなぁ。

そうそう、コカトリスの名前(Cockatrice)が 英語でのNGワード(Cockね)に引っかかるみたいで、/p 会話で「????trice を釣りました」「????trice にパライズ」等々、 もうアホかと…
戦闘終了後、テレポルテして解散。

バストゥークへ向かったところ、ちょうど 10/31 0:00からの「ハロウィン」のイベントが始まるところ。 「お菓子」はNPCが売っているのですが、それを知らない人が居るみたいで、 通常300G程度の「アップルパイ」が単価 1,000G で6つも売れてウハウハ。

イベントでは、カボチャの帽子を一つだけゲットできました。


10/31のFF
さらに「アップルパイ」が4つ売れててウハウハ。
バストゥークからウィンダスへ移動したくらい(帰りが遅くて翌朝早いのでなにもできず)


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter