03年12月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


03/12/31 (水) -あさ

12/30。年越しの準備を備える。

03/12/30 (火) -あさ

29日。この日はお休みっぽ。

03/12/29 (月) -あさ

松浦亜弥 「x3」 を査収。2004/01/01発売ですが27日には出てたみたい。
とりあえずエンドレスで聴きまくりモード。

03/12/28 (日) -あさ

…気が付いたら、夢の中でプロシェルかけてた罠

03/12/27 (土) -あさ

なんか寒いと思ったら、雪がまっておるし。

というか、12/25のnikki更新を忘れていたし。書くべきだったことは、

…orz
という一行だけだったっぽ

03/12/26 (金) -あさ

有栖川有栖 「46番目の密室」。

03/12/25 (木) -休肝日

(更新忘れたっぽい)

03/12/24 (水) -あさ

12/22 錬金を上げるため「やまびこ薬」を作る。サンドリアで、材料となる「セージ」「蒸留水」を売っており、競売で「蜂蜜」を買う。水のクリスタルはいっぱいもってる。
難なく上がり、20.0になった。バストゥークまで移動して徒弟となる。

03/12/23 (火) -あさ

朝から、1面2線のホームの両側に万系。
2本しかない万系(10連)のすれ違いはよく観ますが、自分の両側に同じ新車が並んでいるのはぞっとしない。



12/21 M爺にやられて不貞寝。

03/12/22 (月) -あさ

12/21
シ11→12


何気なくamazon.co.jpをみると、 「北米版」っぽいものを売ってますね was http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E2OBD/dragonarrowsh-22

03/12/21 (日) -あさ

限界5。

03/12/20 (土) -あさ

そういえば、今年は夏休みを取ってなかったワナ。
一昨年は12月に取れたんですけどねぇ

03/12/19 (金) -あさ

うほ、、 「とれしむ東急」、買うヒマないっぽ…



ZDNetに、気になる記事が出ていました。「Lモード、「利用していない」が6割 was http://www.zdnet.co.jp/news/0312/11/njbt_06.html 」
使う人の気が知れないのですが。4分10円でしたっけw



森博嗣 「魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge 」。
実はカナリタイムリーだったりします。

というか、これで 森博嗣 の文庫本を読み終えてしまったのが手痛い。これから読むものないっぽ

03/12/18 (木) -あさ

うむー不覚であった。めいしこう、12/13に伸びてたのね。めいだい、見に行きたいのー
冬休み乗りに行きたいですゎ(その前に冬休みあるんか?


12/16のFF
バージョンアップ。
限界5、何コレ…

03/12/17 (水) -あさ

12/15のFF
シーフを10から11に上げつつ、ウィンダスで裁縫と錬金をちょこっと上げる。

03/12/16 (火) -あさ

12/14のFF
というワケで、前日に十分稼いだ(一日でメイン20,000は稼いだのー)ため、次のレベルが見えてきた。@6,220で、1回PTを組めば稼げる程度。

前日トンボをいっぱい狩ったため、「風のクリスタル」が5ダースほど溜まっている。現在ダースで1,500Gくらいするため、買う気にはなれなくて。
せっかくなので、「風のクリスタル」を消費する「木工」を上げることにする。材料である「原木」は、やはり北サンドリア木工ギルドがいちばん手に入れやすいため、テレポで移動。
ギルド店内で原木を削りまくる。スキルが 3.0 から 5.6 まで上がったところで、ギルドが閉店。

玉出しをしてたケド誘われる気配無いところで、LSでメインを上げる、とのことでついていく。編成は「戦シ狩赤黒白」で、場所は龍のねぐら奥の、ファフニールの広場。
広場に沸いているトンボと、上下の通路にいるクモを狩る。盾である戦士の方がガルカであるため、クモの特殊攻撃である「シックル」が全然怖くないんですね。
トンボ相手の時は、範囲攻撃があるため、ケアルガが使用できるサポ白が欲しいなぁ、と思うのですが 赤の方のサポは黒、黒の方のサポは赤。けっこうMPは消費しましたね。
ともあれ無事にレベルが上がり、現在のレベル上限である、70になりました。めでたしめでたし。
4日で1レベル上がる、というのもカナリ気合い入ってましたな。今まで1ヶ月で一つか二つでしたから…
広場のトンボを1匹釣ったところ、別の2匹がリンクして、なぜかヒーリングしている<me>に襲いかかって/panic、あっけなく戦闘不能になる。さすがに5人で3匹相手は無理なので、黒の方がエスケプ詠唱、幸いリレイズIIをかけていたので、発動する前に自己蘇生し、なんとか脱出成功。

03/12/15 (月) -あさ

12/13のFF
前の日早く寝たので、朝に目が覚める。

玉出しサチコメ記入で、昼食の時間になり玉出し解除・/anonにしたところで誘われ。場所は、ねぐらでクモ・トンボを狩り。
シックルが怖いですが、クモの時は気合い入れてケアルしていたため死者は出ず、何より。夕刻にファフニールを狩りに来たため、それ以降はここねぐらは3PT以上使えるようになりましたね。
5時間弱で13,000くらい、気合いを入れて稼ぎました。

夜、玉出したら誘われてボヤーダ奥の広場。5PTいて混んでいて、獲物にも困る状態だったものの、いつの間にか人が去り2PT。少なすぎて敵が余りすぎ、逆に危険。3時間ちょっとで7,000くらい。

03/12/14 (日) -あさ

12/12のFF
金曜日は帰りが遅く(ry

スグ寝たぽ

03/12/13 (土) -あさ

12/11のFF
ボヤーダ樹がさすがに混んでる。
奥の広場は6PTくらいで許容オーバー。龍のねぐらが1PTになったとのことで向かうが、たまたまゾーンしてただけっぽくてNG。ファフ居るし。
ねぐら入り口が開いたので狩りを開始し、そのあとねぐらが開いたので、そちらへ移動。
狩りを開始するまでに時間がかかりましたが、それでもけっこう稼げましたね。

というかパッチで新しい狩り場きぼーん。このレベル帯でボヤーダ樹グスタフだけってのは流石にキツいし

03/12/12 (金) -あさ

12/10のFF
龍のねぐらでの狩り。「ナ戦シ狩赤白」。
許容2PTのトコロに2PTなので、ソコソコの割合で稼いだけど(楽勝で5チェーン)、時間的があまり無かったため、3,000くらいで終了。なんとか白(というより臼かも)69になりました。

03/12/11 (木) -あさ

12/10のリアル。
「JTB旅」誌最終号。「特集:終着駅から始まる旅」。
これは買わなきゃならんでそ。



12/09のFF
サンドリアでサチコメ記入したら誘われ、ボヤーダ樹再奥での狩り。「ナ暗狩シ赤白」。
カナリ久しぶりのメイン上げで、イマイチ感じが掴めませんでしたが、狩り場も混んでいて枯れ枯れだったので、多少余裕はありました。
あと2,000くらいでレベルアップですね。上手くいけば、パッチまでに70になれないこともない、くらいです。
黒無しのPTなので、ラバオで解散。ラッキーロール目の前で持ってかれる
落ち。

03/12/10 (水) -あさ

12/08のFF
というか平日は(ry
日曜深夜、というか月曜未明にサンドリアまで帰省して、モグハウス拡張のイベントが発生しました。
そのためこの日はサンドリアでポップ。今週のコンクエストはサンドリアが1位になったため、南サンドリアのレンブロア食料品店の品揃えが良くなり、調理を上げることにする。「アップルパイ」の原料である、「シナモン」と「メープルシュガー」・「妖精のリンゴ」を購入。「鳥の卵」はいくつか持っており、「パイ生地」は大量にストックが。
というワケで、調理のスキルが50に上がり、「アップルパイ」を卒業しました。めでたしめでたし。
しばらく使わないので、4Dほどあった「パイ生地」を競売に出品したり。倉庫キャラでバストゥーク競売を見ると、「ボヤーダ苔」の出品が大量にある。一つ600Gでクエストで消費できるため、600G以下の価格で、大量に購入して本体に送る。しめて49個。
テレポデム詠唱してコンシュタット高地から、徒歩でバルクルム砂丘セルビナに到着。
「ボヤーダ苔」でクエストを消化しまくる。一回に一つしか渡せないため、
/item ボヤーダ苔 <t>

ここセルビナに来たのは、魔法を買うため。赤22からのエンブリザドと24からのエンファイアを購入。

デジョンジュノに戻ったあと、モグハウス拡張で必要なものを競売で購入して、もういちどサンドリアへと移動、モグに渡したところで落ち。

03/12/09 (火) -あさ

12/07のFF
メインを上げる気にならず、赤22で玉出しをしていたら誘われ。よく判らないままバタリアで虎狩り。はいいものの、明らかに戦力不足。というより下手。レベル24くらいは欲しいところ。で、2時間で2,500くらい。

数時間後、別のPTでクフィムのカニ・魚。後衛が赤赤白で、主食のカニは叩いてもNP(白で殴ってもNPかと)のため、エンサンダー唱えて片手剣で殴りまくる。まだサンダーは覚えてないので、弱点である雷属性のダメージを与えるにはこれしか無いのね。ともあれ、22から24になりました。

今は
白68 黒40 召25 赤24 戦17 忍15 侍14 詩12 獣12 シ10 モ9
ですね。このうち、黒は40でデジョンII覚えたので、もうイイし、召喚は25でオートリフレついて召喚獣がカーバンクルのみなので上げる気無し。忍者は触媒にギルがかかるので面倒。戦士は、赤のサポ用(通常は白黒ですが念のため)に必要、モンクはその戦士のサポのために必要、シーフは15まで上げる必要あり、等々優先順位を加味すると
白68 赤24 シ10 詩12 獣12 戦17 モ9 忍15 侍14 黒40 召25
かなぁ。リフレシュ取ったから赤は41までは上げたいし

03/12/08 (月) -あさ

12/06のFF
LSで「38の集い」をすることになり、黒37でついていく。場所はクロウラーの巣
さすがにウマウマ、時給4,000で夕方には黒40になり、デジョンII(朝にクエストで取ったばかり)を覚えた。

ところでLSメンが「別このジョブをこれ以上上げてもしょうがない…」という意見で一致し、解散。
黒は40でD2覚えたので、これ以上は上げないつもりです。

03/12/07 (日) -あさ

12/05のFF
引き続き、東西サルタバルタでシーフ上げ。10になった。15は遠いのー

03/12/06 (土) -あさ

森博嗣 「有限と微小のパン THE PERFECT OUTSIDER 」。
文庫本でこの価格、というのは流石にイってますが、それでも(古本でではなく)これを読みたいのは、S&Mシリーズ最終巻だから、ということもありますが、 "F"からの「四季」がアレなんですね。


#というか、読み終えた後ムショウに「ハウステンボス」に行きたくなって困ります。
新しいデジカメ買ったら、撮影行きたいのーー(買うのか??)

03/12/05 (金) -あさ

「どこでもいっしょ」のPS2メモカ(ソニー純正品)が、amazon で売っていたのでソッコーで買いました。使うつもり無いけど…

と思ったら、ソッコーで売り切れてました。



12/04のFF
シーフが9に

03/12/04 (木) -あさ

森博嗣 「数奇にして模型 NUMERICAL MODELS

「好きにしてもおk」
モデラーですね。<me>は模型はやりませんが。



12/03のリアル。
朝起きて、鉄板を何気なくみると「小田急2670F追跡」スレが「上がって」いる。 見ると*今朝*の目撃情報で、時刻表で確認すると、ちょうど毎朝乗る列車とほぼ同時に反対側のホームに入ってくる、という列車。
というワケで、駅へ行く途中の線路の脇に、既に三脚を構えた人がいるし

#しかし、目が覚めたときに既に始発駅を発車したあとの列車を、余裕で見れるというのもアレ。



12/02のFF
というか平日は(ry


12/03のFF
というか平日は(ry

なんとかシーフが7になった。15は遠いのー

03/12/03 (水) -あさ

12/01のFF
ログインせずに寝。

というか平日_ぽ

03/12/02 (火) -あさ

人参汁」1,2/20700 このキーワードでのアクセス多いです。
噂の人参汁」1/49
サンドリアカロット」1/167
水クリ 高騰」4,5/42
風エレ タロンギ 出現場所」1,2/19
氷河 闇 エレ」18/149


11/30のFF
午前中、東西サルタバルタでシーフ上げ。シーフ15からの「トレジャーハンター」が欲しくなる。というか、無いと辛い。
というワケで、ソロでマッタリと上げる。Lv6になった。

カザムパス取りの手伝いをする。

夜、35-36上げをするというので、黒34でついていく。
場所はクロウラーの巣、入って最初の広場。
時間も夕食時であったためか、ライバルも少なく狩り放題で4〜5Cを繋げる。ところがやがて混雑してきて、枯れ気味であったために奥の手

ジュノM&Pマートで売っている ロランベリーを ???にトレードして、沸くクエストNMを倒す」

という、ギルの力で敵を沸かす、という手に。NMとはいえ、通常のクロウラーと変わらない程度の強さ。で経験値は標準200。絹糸も平均1個程度落とし(ドロップがイイ)、なかなかウマウマ。
なんだかんだで、時給5,000程度で続き、4時間ちょっとでLv34からLv37まで一気に上がりました。LSPTなので稼げることは予期していましたが、さすがに目が廻るクポ
珍しく(?)サポ赤にしてみました。即ち 黒/赤 。LSでは流行ってるみたいですが、一般的には 黒/白 がふつう。
で、感想として、バウォタラポイゾナが使えないのはちょっと辛いかも、だけど、「ファストキャスト」のJAで魔法の詠唱時間は短い。また、INTも高い(んでしたっけ)ためダメージがよく出る(気が)、という感じでした。

月曜0:00になったので、サンドリアへ帰省してみたものの、金庫拡張クエは発生せず。
このままサンドリアで落ち。


さて、レベルは75で打ち止めとのこと。
メイン白75になったとして、サポの黒は半分の37でいいことになる。
けど「デジョンII」があるので、40までは上げるつもり。MB(MagicBurst)にあまり楽しさを感じないので、それ以上は上げないかなぁ。
むしろ、赤を上げて勇者様RPしてみたいカモ…

03/12/01 (月) -あさ

11/29のFF
PT誘われないっぽかったので、クフィムデルクフの塔でギル稼ぎ。

をしていたら、「K村戦」に誘われる。けど
ジラートミッションはまだウガレピ寺院なのですが!
各国を回ると、どうも「山串」が品切れ状態っぽかったので、材料を買って1D作って(144個)出品する。

人が少なそうだったので、フェ・インテレポヴァズを取ってこようと、珍しくサポ召で出かける。

ザルカバードを歩いてて、迷い込んだ先で「闇のエレメンタル」がいたので、練習相手ということもあり殴ってみたけど、全然物理攻撃が効かなくって。サポ黒でないので、精霊魔法が使えず。死にそうになりかけて、なんとか倒して塊ゲットしました。

さてフェ・インに着いて、鍵を落とすモンスを狩り始めたところ、近くにいた2匹リンク。ストンスキン切れて殴られ。サポ黒でないのでデジョンが使えないため、あわててテレポヴァズ詠唱、したものの発動中に戦闘不能。 ヴァズで死体となっちゃいました。

LSの方からレイズIIIいただいて生き返りましたが、 もう2度とサポ召はしないことでしょう;;


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter