08年03月の日記です。

△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ


08/03/31 (月) -あさ

03/30 9.0% 50.7kg


昨日は、開業した 「横浜市営地下鉄グリーンライン」「日暮里・舎人ライナー」に乗車してきました。
いずれも混んでました。


今日は、三木鉄道と島原鉄道 島原外港〜加津佐間が廃線となります。
いずれも乗ったのは数年前ですね。

08/03/30 (日) -あさ

03/29 7.3% 49.5kg


とゆーわけで、桜を撮ってきました。 ぶろぐを更新しました(03/29)


本日は、珍しくも2線区の開業日です。実にめでたいめでたい。
ここ数年、同時開業って無かったのではない?
もろちんハシゴしますよゎ!

08/03/29 (土) -ごぜん

03/28 7.8% 49.0kg


桜が満開だそうですね。 30日に時間的余裕が無さそうなので、撮りに行くなら今日ダナァ

08/03/28 (金) -あさ

03/27 8.2% 50.5kg


雷が時折光る夜、夜景を撮ろうと思ってベランダに出ると、向こうの方から轟音が聞こえる。
数秒後、ビルとビルの谷間に光る筋が流れ、やはり新幹線だった。


とゆーかすっかり忘れてた!

今日から 大井町線の急行運転開始だった!!

さすがに初日には行かないけれど、実家からこっちに帰るときに必ず乗ることになるからなぁ。

08/03/27 (木) -あさ

03/26 7.8% 50.0kg


どうも、マスクをすると楽らしいので 大量に仕入れた。
でもね、マスクをすると眼鏡が曇るので 悩みどころ。


南海8000系電車が営業運転開始とのこと。
どう見てもこの車両さ、

08/03/26 (水) -あさ

03/25 8.0% 49.8kg


んーなんかメインPCがおかしい気がする。早々に部品を買ってきて組み立て直すか。
問題は、買ってくる暇がないということ。


京阪電車の色が変わるようですね。青っぽい色。
水の都、大阪にちなんだ色かなぁ。なんだかなぁ。

08/03/25 (火) -あさ

03/24 7.2% 49.6kg


桜が開花したそうで。
昨日は渋谷へ向かう電車(まだ明るかったのよ)の中から(クロスシートに座ってたので外がよく見えたのよ)、ちらほらと咲いている桜が見えました。

3週間に渡って撮影した 梅 とは違い、咲いている期間が短いので、こんどの土日が桜の撮影の勝負だなぁ。
日曜は出かけるから、撮りに行くなら土曜か。

08/03/24 (月) -あさ

03/23 9.8% 50.8kg 65.6cm


本日は、楽しみにしております。

さすがに名古屋大阪は無理ですが;;


3/28(金)から大井町線急行運転開始。
早起きすれば初日に急行に乗れるけれど、今まで何度も何度も(各駅停車で)乗ってる区間だから食指が動かない。
平日朝のみの「上野毛追い越し」を体験してみたいけれど、食指が動かない。

08/03/23 (日) -あさ

03/22 7.0% 50.5kg


03/20〜21 と社員旅行に行ってきたんだけどさ、明らかに太った。
50.0kg重 を超えるなんて何ヶ月ぶりだろうwwwww

でもね、一生のしさんは太ることはないと思う。


ぶろぐを更新しました(03/22)

08/03/22 (土) -あさ

03/21 8.2% 49.7kg(再掲)


500系新幹線が「ひかり」に入ってるそうですね。なんだか凄いなぁ

08/03/21 (金) -よる

03/21 8.2% 49.7kg


実に慌ただしい。

08/03/20 (木) -あさ

03/19 8.7% 49.4kg


ご卒業おめでとうございます。


しっかし、年度末とゆーことで なんだか忙しいなぁ 仕事以外で

08/03/19 (水) -あさ

03/18 8.1% 49.5kg


うっかりしてて、3/17は日記更新を忘れた。
厳密には、書いたんだけど「更新」ボタンを押すのを忘れた。

08/03/18 (火) -あさ

お出かけから帰ってきてから、撮影した画像の整頓をするだけで数時間かかる…

もちょっと高性能なPCを組もうかなぁ…

08/03/17 (月) -よる

土曜から今日まで2泊3日でお出かけしてました。

しっかし、鉄道旅行って こんなにも面白かったのか。

08/03/16 (日) -よる

昨日は、一日中いろいろ回ってから夜行列車に乗ったため、今まで更新できませんでした。
今日やっとホテルに泊まって落ち着いているところです。

08/03/15 (土) -みめい

03/14 11.8% 49.0kg


いあー saku saku 面白かった。

前にも書いたっけ書かなかったっけ オイラ RYTHEM の YUKA さん大好きっ子なんだけど、saku saku で漫画を読むのが趣味と仰っていた。

さいきん漫画を読まないなぁと思ったら、そういえば、このお部屋に漫画は一冊もないや。
実家に帰ったときに妹の漫画を読むくらい。

YUIさんデジタル一眼レフが趣味と仰っていたけれど、あのトークでは写真を撮ってるようには思えなかった


とゆーわけで、今日は私のの20+n回目の誕生日です

08/03/14 (金) -あさ

03/13 7.7% 49.0kg


そういえば、RYTHEMさん 高津区出身で溝の口でよく遊んでいた、と仰ってたなぁ」 saku saku で。
blog に、「どう見ても溝の口駅」という画像があって、近辺にお住まいなのかなぁ、と思ったけど、やっぱし という感じです。

08/03/13 (木) -あさ

03/12 7.7% 48.7kg


昨日も起動したら 「スレーブの HDD がおかしい どう汁?」と訊かれた。

ケーブルのせいかな、と思って
もう一個のスレーブにつなぎかえてみた。


今週は、TVKの saku saku に RYTHEM さん出演とのこと。見てから出て間に合うため、朝から見てます RYTHEM さん。

もうね、朝から気分がよいですよゎ

08/03/12 (水) -あさ

03/11 7.9% 48.5kg


昨日は、朝のPC自動起動時に 「スレーブの HDD がおかしい どう汁?」とバイオスに訊かれたまま、Windowsが起動する前に PC が停まってた。 新品なのにこれは大丈夫かな、と思ったけれど、IDEケーブルを指しなおしたら 今のところ 大丈夫みたい。

08/03/11 (火) -あさ

03/10 7.5% 49.1kg 63.5cm


今日は暖かくなるらしーですね。

春ですよ春。

08/03/10 (月) -あさ

03/09 7.7% 49.4kg


「ぱっぱら王子」が頭から離れない… タスケテ


ハードディスクを買ってきた。環境復活。

デジカメで撮った画像すべてをコピーしていつでも見れるようにしていたりするので、 それを復旧させるのがめんどい(CD-R何十枚からHDDにコピーするのが)

08/03/09 (日) -あさ

03/08 7.9% 48.9kg


ぶろぐを更新しました(03/08)


きゃ〜 ハードディスクが 壊れた!!

幸い、サルベージしなければならないデータは 全く 無いからいいけれど、 「デジカメのデータを転送する際に物理的に2台のディスクに転送している」 ので、買ってこないとなぁ。

08/03/08 (土) -あさ

03/07 8.2% 49.0kg


ぶろぐを更新しました(03/07)

08/03/07 (金) -あさ

03/06 7.9% 49.0kg 64.1cm


小林製薬の 糸ようじ


ぶろぐを更新しました(03/06)

08/03/06 (木) -あさ

03/05 8.4% 49.0kg 62.8cm


仕事がもっさり落ち着いてきた。


ぶろぐを更新しました(03/05)

08/03/05 (水) -あさ

03/04 7.9% 48.6kg 63.4cm


旅行の予定が立った立った。

08/03/04 (火) -あさ

03/03 8.0% 48.6kg 64.4cm


オフクロからは いつ帰るのかと訊かれるけれど、花粉のひどい時期に 杉林の真ん中に帰るなんて アリエネ…

08/03/03 (月) -あさ

03/02 8.7% 49.4kg


08/03/02 (日) -あさ

03/01 6.8% 49.4kg


ウェストのサイズを測りたいためだけに100円ショップで裁縫用メジャーを買ったけど、これって1日の間でも変動が多いっぽいな。
ちなみに 69.1cm。


いい加減今月の旅行の予定を決めなければアカン…

08/03/01 (土) -あさ

02/29 6.2% 48.5kg


怒濤の3月です。
去年は去年で、旅行に行きまくってたので忙しかった。
3/3〜4:東北1
3/8〜11:東北2
3/17〜21:東北3

今年は2回旅行に出かける予定ですよゎ。予定立てないとなぁ。


さいきんblogの更新が滞ってますが、電車の写真しかストックがないや。
土日で撮影に行きたいなぁ。


△最新号  →リスト
▼前の月  ▲次の月
■トップ
counter