日記



 昼過ぎに起きたら頭ガンガンです。

 昨日泳いだ後,髪の毛をしっかり乾かさなかったのが原因かな。




 反省文(1月10日)

 学期初めの雑務を金曜日に片付けたので,この連休はのんびり過ごしていたのですが,冬休み前から先送りしていた仕事がいくつもあったことを今頃になって思い出し,呆然としています。


 最近,連休の過ごし方が変わってきました。

 以前は,連休のうち1日は必ず学校で仕事をしていました。平日は日誌の更新で忙しいので何かと用があって落ち着いて仕事ができないので,急ぎでない仕事を次から次へと先送りしていたからです。

 ところが最近は,休日を迎えると,「どうしてせっかくの休日に仕事しなくちゃならないんだ!」という気持ちになってしまい,ちっとも仕事が進まないのです。

 そろそろ今の生活を改めて,目の前にある仕事をその日のうちに片づけるようにしていかなくては!



 ネット生活も同じです。

 メールのお返事やファイルの整理等,以前はその日のうちにできなくても,土日のうちには対応することができたのですが,最近は,Indoxに溜ったメールを時折眺めては,愕然としています。

 これも何とかしなきゃ!(これまで何度も反省してますが,ちっとも直りません)



 そういえば,休日のコンピュータ室通いも2学期後半あたりからやらなくなってしまいました。

 新しいことを始めようとする意欲が最近著しく欠けているなあ。

 コンピュータ室に出入りしなくなったせいで,日誌のネタも授業のアイディアも思い浮かばなくなってしまったような...。

 ううむ。



 日曜の夜はいつも自己嫌悪です。

 7時間後に仕事が始まります。(T.T)
 (1/11 1:15)





 事故(1月17日)

 昨日は,またまた車をぶつけられてしまい,ボディ左側面大破。直るまでに最低でも2週間以上かかるとか...。

 締め切りが間近に迫っている仕事があるにもかかわらず,昨晩はフテ寝してしまいました。

 一夜明けた今日も,憂鬱度95パーセント,お仕事やる気度5パーセント,爽快感0パーセントです。興奮状態の昨日より,冷静になった今日の方が色々考えてしまいます。

 しかも修理工場から借り受けた代車「三菱ミニカ(軽)」がとんでもない車で,”一応走る”というレベルなのです。スピードは出ないし,ブレーキは効かないし,ハンドルは重いし,エアコンは壊れてる・・・。

 私は夜気晴らしにCD聴きながらそこら辺を走り回るのが好き(でも走り屋じゃないよ)なのですが,しばらくは出かける気がしないなあ。



 今日で阪神大震災から4年とか。月日がたつのは早いものです。

 直接関係ない私にとってはすでに遠い過去になりつつあるできごとですが,愛する人や大切な財産を失った人たちにとっては,まだまだ現実なのですね。

 わずか2週間車に乗れないぐらいで,いつまでも落ち込んでるわけにはいかないよなあってちょっとだけ思ったりして...。





 慣れたかも(1月22日)

 スカイラインが事故ったため,代車として借り受けた三菱ミニカに乗り始めてすでに一週間。

 スピードが出なかったり,ブレーキが効かなかったり,ハンドルが重かったりして,最初はかなり戸惑ったけど,ようやく慣れてきました。

 小回りも利くし,あと一週間も乗れば自由自在に操れるかも。

 でもちっとも嬉しくありません。



 そういえば最近水泳(スポクラ)に行ってないなあ。冬休み明け以来ずっとさぼってる。

 仕事が一区切りついたので,明日はぜひぜひ。




 ようやく戻ってきた(2月3日)

 事故から2週間と4日ぶりに車が戻ってきました。

 長かったなあ。

 色々不満もありますが,ありがたいことにこちらの過失は”0”ということにしていただけたので,もういいかな。

 ようやくすっきりしました。

 車が直ったので,気持ちばかり焦ってちっとも行動が伴わない「お仕事スランプ」状態から抜け出せそうな気分です。(^^)

 とはいっても今日は試運転に時間を費やしたため,仕事の方はさぼっちゃいましたが。(^_^;

 やっぱり土日勝負かな。





 エンジン停止(2月23日)

 左ボディ大破の修理から戻ってきてから,車の調子が少し変です。

 ブレーキをかけると,突然エンジンが止まってしまうことがあるのです。今日で4度目です。4回とも交差点付近で起こりました。

 エンジンが止まって何が一番困るかというと,パワステが効かなくなってしまうことです。交差点で立ち往生なのです。(T.T)

 とても困っています。

 というか,かなり怖いです。




 もう大丈夫かな(2月25日)

 ブレーキをかけたらエンジンが止まってしまう(^_^;愛車スカイラインが修理から戻ってきました。

 もう大丈夫かな。

 それにしても,年が明けてから次から次へとトラブルが起きています。

・Mobile Gearの不調(リセット癖)
・交通事故による左ボディ大破
・クライアントの故障
・牛くんの故障&お仕事やり直し
・走行中のエンジン停止

 疲れます。





 近況報告(3月23日)

 実は明日,婚姻届を出すことになりました。
 
 プロポーズしてから18日目という超スピード結婚です。

 とりあえず籍だけ入れておいて,他のことはできることから順々にやっていこうということで進めているのですが,年度末ということもあり,それでもずいぶん忙しくなってしまい,日誌の方はご無沙汰しています。今日もつい先ほどまで仕事に追われていました。

 最近のコンピュータ室の様子やトラブル,年度末のまとめなど,日誌に書きたいことはたくさんあるのですが,しばらくは書けそうにありません。というか,2年半にわたって日誌を書き続けたご褒美ということで,結婚休暇をもらいます。

 春休み後半には再開したいとは思っているのですが,どうなることやら。


 それにしてもこんなに急ピッチで進めているのに,全く不安を感じないのは,とても不思議な気分です。


 (今後の予定)
3月24日 入籍
3月27日
〜29日
ミニミニ新婚旅行
(北陸方面)
3月31日 親に報告?
4月2日 指輪の交換
〜4月下旬 引っ越し準備
GW前半 引っ越し&荷物整理
GW後半 ミニ新婚旅行
(国内)
8月中旬 挙式&新婚旅行
(海外で二人だけで)





 結婚しました(3月25日)

 1999年3月24日午後4時,私たち二人は入籍しました。

 決めてからの期間が短かったせいか,実は今まであまりピンとこなかったのですが,婚姻届を出したとたんに実感がわいてきました。

 感動しています。

fuku「3ヶ月前は見知らぬ他人同士だったのに,何だか不思議な気分。でもすごく嬉しいよ。一生離さないからね。」

K子「婚姻届を出して,その他諸手続をする時,妻と書くことがとても嬉しかったです。fukuさんと一緒になれて幸せです。」



もっと過去の日記   次のページへ



日記INDEXへ