電脳生活日誌
「ネット生活日誌」編
Page7



 ネット生活の悩み(1月9日)

 昨年末からやり始めたホームページのリニューアル作業が未だ終わらずです。ここ数日パソコンに向かっている時間がやたらに長くなっています。

 2年4ヶ月分の過去日誌をテーマ別に分類して編集し直すという,とっても面倒な作業をしているので,時間がかかることは覚悟していたけど,これほどまでとは。目がかすんでいます。目薬ささなくっちゃ!

 そしてパソコンに向かう時間が長くなった分だけ,ネットにアクセスする時間も増えています。


 そこで心配なのは通信料金です。

 この数ヶ月は3万円以内に収まっていたのに,先月の請求額(つまり11月分)がついに5万円を越えてしまったのです。呆然です。

 NTTが20300円,PHS(DDI)が18900円,携帯(DOCOMO)が6200円。これにDTI,Nifty,Justnetの接続料金(5500)円ほどを加えると,50900円にもなってしまうのです。(@_@)

 NTTはまたもや2万円を超えてしまったし,PHSと携帯は過去最高。

 はぁ〜。



 PHSは解約した方が良いのでは?

 ...学校(^_^;からアクセスできなくなっちゃうよぅ。







 また今月も(1月30日)

 話によると,今年から給料が3.5パーセント,ボーナスが8パーセントもダウンなのです。

 どひゃー。


 そんな話を聞いた後,家に帰って月末に出揃った通信費の請求書を見て呆然。(毎度のことですが(^_^;)
普通の電話(NTT) 15918円
PHS(DDI) 15372円
携帯(DOCOMO) 12493円
合計 43783円

 NTTとPHSは努力の甲斐あって(嘘),予定通り下がっているのですが,携帯の料金が倍増

 ショック...。

 これにdti(年額固定ですが)やniftyの課金が加わると...。

 また今月も5万円超なのだ。

 はぁ〜。
 ため息ため息です。





 久しぶりの日記猿人(5月13日)

 一昨日,久しぶり(約50日ぶりかな?)に日記猿人にアクセスしたのですが,ずいぶん変わりましたね。というか,登録数はそれほど急激に増えたわけではないようですが,更新リストには知らないページばかりがズラリと並んでいて,呆然としてしまいました。

 ですが,膨大な更新リストの中から以前よく読んでいたページをいくつか見つけ出して,開いてみたら,何だかホッとしました。みなさん変わってませんね。(^o^)

 以前のように,ヒマさえあれば,というわけにはいきませんが,これからも関わりを保っていけたらと思います。





 自粛してました(5月20日)

 またまた久しぶりの更新です。

 実は一週間ほどネット生活を自粛していました。

 「忙しくて書く暇が無かった」というのは表向きの理由で,真相は,またまたK子ちゃんを泣かせてしまったこと(^_^;にあります。

 今回は全面的に私が悪かったです。

 日頃の不摂生からくる睡眠不足が原因ですが,きつくあたってしまいました。

 ダメだなあ。未だに少々自己嫌悪モードです。





 久しぶりに喫茶店で(5月24日)

 今夜はK子ちゃんの追い出し会だそうです。今の会社は5月末までで,6月からは系列の別の会社に移るそうです。

 そこで今日は,まっすぐ家に帰らずに,久しぶりに喫茶店で日誌を書いてます。結婚してからは初めてかも。

 日誌は,自宅のパソコンで書くよりも,この喫茶店でコーヒーを飲みながらMobile Gearで書くほうがはるかにはかどります。

 不思議だなあ。

 そう言えば,いつでもどこでも日誌を書けるようにと,せっかくMOBIOくんを買ったのに,ほとんど使わずじまいです。(^_^;

 キーボードの小さなWindowsマシンですべての作業を行うより,面倒でも,Mobile Gearでテキスト入力して,牛くん(Gateway)で編集したほうが断然やりやすいのです。

 お金のムダでした。


もっと過去の日誌   次のページへ


back 電脳生活日誌 INDEXへ