7月3日

 今日、体重をはかってみると、2ひきとも130グラムに減っていた。

「もっと自分からえさを食べてくれればいいのだけれど」
っておとうさんは言ってた。

だめだよ。ちゃんとたべなくちゃ。


7月7日

 バズーカたちが家にやってきて今日で1週間になる。少しなれてきたのか、アオとバズーカはえさを目の前に差し出すと、自分から大きな口を開けてぱくって食べるようになってきた。これならぼくでも餌があげられる。

 アオはおいしそうに肉を食べる。でもバズーカの方は小食であんまりたべないんだ。体重もアオが140グラムにもどったのに、バズーカはまだ130グラムしかない。

 夜になると、2匹は体を上下左右にゆらしながら、虫みたいな声でジー、ジーってなく。おかあさんを呼んでいるのかな。

もどる | つぎへ