2000年12月5日(火)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←12月4日へ 12月6日へ→

サンタフェ・デ・ボゴタ→カリ
「リターンマッチ?」

って書くと大げさですが、今日は無事バスで移動できました。はい。朝は5時半に目覚ましをかけてたのに起きれずに(寒かったからねぇ)6時過ぎに起きました。で、6時半頃おもむろにホテルを出て、20分くらい歩いてバスに乗れるところまで移動して、そこからバスでターミナルへ。

ターミナルに着いたのは、7時15分過ぎだったのですがバスが30分出発ということで落ち着く間も無く、バスに乗ることになりました。EXPRESO PALMIRAの3列シートのバスだったので、そぉーとーのんびり出来ました。場所がトイレの真後ろだったのが、唯一の難点だったかも。ということで、この会社の3列シートのバスに乗るときは、23番以外の席がいいかも(笑)

朝食を食べる間も無くバスに飛び乗るはめになったのですが、非常食のリッツで飢えをしのぎました。出発して約4時間のIBAGUEのバスターミナルで昼食休憩までけっこうしんどかったですね。昼食のつけあわせで、出てきたお米がいい感じにしょっぱくておいしかったですね。

さて、朝7時半と結構がんばって早いバスに乗ったのですが、カリのバスターミナルに着いたのは暗くなった18時過ぎで、10時間半以上かかってました。近くに乗っていた女の子がうろうろしてたのが、少し暇つぶしになってたかなぁ。到着後ターミナルからタクシーに乗って日本人宿の「達磨」に向かったのですが、Calle16と書いてたのにCarrera16に行ってしまったので、えらい遠回りになって歩いても20分くらいで行ける所を30分かかってしまったんですけどね。

場所的には、宿の前は若干暗かったのですが、3ブロックくらい歩いたところが繁華街で食事には困らない感じでしたね。はい。