2000年12月31日(日)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←12月30日へ 1月1日へ→

キト滞在。
「早起き不発?&お正月の準備」

さて、日本と14時間時差があるので、紅白を最初から聞くためには午前5時台から聞かないといけないということで、短波ラジオを持っている方に多少無理を言って貸していただいて早起きをして紅白を聞いてました。ただ、日本でいう午後7時台と9時台は電波の調子が悪いのかほとんど入りませんでした(^^;;というわけで、聞きたかった二つのうちMAXは聞けたものの、モーニング娘。は全く聞けませんでした。モーニング娘。の出演時間は9時直前だったようで、8時55分〜9時の放送中止の時間にかかっていたので、電波の調子以前の問題ですけど(^^;;

最近毎日行なわれているスークレのサルサレッスンは今日は午前中にあって、その後はお正月の準備に入りました。とはいえ、調理をしない自分は特にすることがあるわけではなかったのですが、食材の買出しにはついて行って荷物もちだけしてました。そういえば、サルサレッスンが終わったのが、こっちの午前10時直前だったので、終わってすぐに短波ラジオでは日本の年越しをやってました。ただ、新世紀になったというのに、NHKの解説委員のしゃべりが妙に後ろ向きで暗い調子だったのが印象に残ってますね。

その後、ネットカフェが開いているか見るために、新市街に行ってみたのですが、自分の行っているカフェはお休みだったので、アイスクリームだけ食べて帰ってきました。本当何をしに新市街まで行ったのやら(^^;;