2001年1月18日(木)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月17日へ 1月19日へ→

 キト滞在。
「クイを食べたことがありますか?&両替手数料が毎回あがるのは?」

[クイとは?]

月曜日に、スペイン語学校でクイを食べてみたいので場所を教えて欲しいと行ったら、学校のアクティビティーとして行くことになり、今日行ってきました。で、クイというのは、ペルーでも食べれるようですが、モルモットみたいなねずみの一種ですね。エクアドル料理の店の一部で食べられるみたいです。食べてみた感想としては、案外あっさりとした食感で、全然抵抗無く食べられました。まあ、丸焼きみたいな感じで出てくるので、パッとした見た目で食べられなくなってる人もいましたけど。

LA TULRAという店に行ったのですが、場所はエルエヒド公園に近く18 de Septiembre通りをアマゾナスから1ブロック半トロリーの方に行ったところにあります。

[両替など]

明日のスペイン語の授業料の支払いに必要なこともあり、T/Cの換金に両替所へ。1回目は1.5%だった手数料が2回目は1.8%だったので、今回はどうなるのかと思ったら今回は$100だと2%、$200だと1.8%と言われたので、$200換金しました。うーん、手数料も外国為替と同じで上下するのですかねぇ。ドル化されるとこういうところでなんか損をするような気がします。

そういえば、深夜寝た後なのですが、トランペットを含む行進が2回くらい通りました。あれはなんだったのでしょう。別に昼間ならなんとも思わないのですが、さすがに23時過ぎにやらなくても(^^;;外をのぞいたけど、もう通り過ぎてて何かわかりませんでしたね。