2001年1月19日(金)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月18日へ 1月20日へ→

キト滞在。
「最後のレッスン。」

というわけで、年末から3週間(実質17日、67時間)続けてきたスペイン語も最終日となりました。せっかくここまでがんばったわけで、自分の語学センスの無さにはホトホトあきれますが、そんなこともいってられないので、旅行中に復習しながら、これからもがんばろうと思います。旅行中にどこかで学校にまた行ってもいいしね。そういえば、最後のレッスンらしかったのは、最後の10分間担当の先生ではなく、チーフ?のマリオが質問があるか等の確認の時間があったことくらいでしょうか。

で、午後先生のうち3人が今週誕生日ということで、BARに行くというので自分も行ってきました。せっかく参加したものの、サルサのレッスンがあったので1時間くらいしか参加できなかったのは、残念でしたが、ゲームなんかをして楽しくすごすことができました。昨日のチチャといい今日のお酒(名前なんだっけなぁ?)といい、どうも口に合わないのは確かですがね。

最後のレッスンというのは、スペイン語だけでなくサルサもそうですね。結局今週1週間しか行かなかったのですが、先週から行っておけばなぁというのが実感ですね。5時間では物足りなかったです。10時間になれば、少しは違ったのかなぁ(^^;;1日1時間というのは、ちょうどいい感じなんですけどね。かなりステップを鍛えられた気はするのですが、次の実践はいつになることやら。