2001年1月20日(土)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月19日へ 1月21日へ→

キト→クエンカ
「久々の長時間移動。」

本来、日曜日に移動を考えていたのですが、ホテルが途中で値上げになったのをきっかけに、一日早く土曜日に移動することにしました。で、朝早起きしたのですが、外は霧に煙っていて見通しもあんまり良くなく、くらーい滑り出しとなりました。

見通しが良くないのは、市内に限らずせっかく眺めのいいらしいキト→リオバンバの区間もほとんど山の姿を見ることが出来ませんでした(T_T)そのうえ昼を過ぎても全然暖かくならず、暗い中を走りつづけることに。クエンカは、少し晴れ間がのぞいていて明るいうちについたので、良かったのですが。

乗る前に聞いた時には9時間くらいとのことだったのですが、結局10時間強かかって到着しました。見通しも悪かったし、まあ仕方ないところでしょうか?他の会社では10時間と言ってたので、10時間くらいかかるのが妥当なのかもしれないですが。

途中は天気も良くないので、気分もあんまり良くない状況でバスに乗ってました。まあ、移動中に外が暗くなるといつも気分が良くないのですが。

そうそう、夜ホテルでエクアドルでやってる(今日久々に新聞を見てて気付いたらしい。)サッカーのU-20南米選手権を見てたら、会場がクエンカだということに気付きました。早く気付いてたら行ってたのですが、まあスタジアム名を見てもわからなかったので仕方ないですね。ココにいる間にまた試合があるようであれば、行くのですけど。どうなるでしょうか。