2000年1月21日(日)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←1月20日へ 1月22日へ→

クエンカ滞在。
「グァラセオの日曜市に行ったものの」

特に買いたいものがあったわけではないのですが、日曜日ってクエンカの街中にいても特にすることがなかったので、バスで1時間弱のグァラセオに行ってきました。

[グァラセオへの行き方]

クエンカのバスターミナルの1番通路から乗り場に行ってすぐの5番乗場からグァラセオ行のバスに乗ります。SANTA BARBARA,SANTUARIO DE GUALACEOの2社が交互に運行しています。所要約1時間で$0.55(片道)です。

グァラセオのバスターミナルから右手の方に2ブロックほど行ったところにメルカド(市場)があります。1つは常設の市場で、この市場のそばではクイ(食用のねずみ)をはじめとした動物の売買も行なわれてましたね。そこからクエンカの方向に2,3ブロック行ったところが日曜市の会場です。結局値段を聞いたのは、ジーパンと短波ラジオくらいですね。今考えれば、短波ラジオは普通の店で買うよりかなり安かったので、買っておいても良かったかなとは思いますが。

結局、昼前にグァラセオを出てクエンカに帰ってきました。何も買うことも無く、で新聞を見るとサッカーのエクアドル戦が始まる時間だったのでさっさとホテルに帰ってテレビにて観戦してました。その後街中をブラブラしてたのですが、普通のファーストフード屋にもチャーハンがあるのに気付きました。ただ、1/4POLLO(チキン)を頼みましたが。本当は1/8でも良かったのですが、1/8という言葉が思い出せなかったということもあり、1/4にしました。スープもつき、サラダやポテトもつくので$2.00というのはやっぱり安いですね。