2001年2月12日(月)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←2月11日へ 2月13日へ→

プエルトモン滞在。
「プエルトナターレス行きのフェリーは…」

フィヨルドを抜けて進むフェリーとして人気のあるプエルトナターレス行きのフェリーのオフィスに朝行ってみたのですが、土曜日しかないといわれ、南極の方がメイン(行けると決まってるわけではないけど(^^;;)なので、ココで6日は待てないということであきらめて、ひとまずバスで南に向かうことに。

プエルトモンから南に向かうとなると、プエルトナターレスになりそうなものですが、道の関係もあってバスの行先はプンタアレーナスになります。で、明日発のバスが2便あるのは調べてあったのですが、片方の会社は満席。もう一方も残席わずかでした(^^;; かろうじて明日の便に乗れることになりました。とはいえ、30時間かかる長距離バスなので、昨日の体調だったら乗らなかったと思います。

てなわけで、体調もかなりよくなったので、ホテルを一日延泊した後にセントロの方に散歩してきました。靴が滑りやすいので、新しい靴を探しているのですが、なかなかみつからないですね。セントロの方にきれいなショッピングセンターがあって、そこのフードモールが明るくて気持ちよかったので、そこで昼食を食べました。

で、明日出発ということでアンヘルモ漁港に行ってクラントなる鍋みたいなものを食べました。ジャガイモやソーセージ、チキンが貝と一緒に煮込んである料理です。せっかくだからと食べたのですが、同じ貝がいっぱいで、途中で飽きてしまいました(爆)まあ、ココまで来たら食べておいていいとは思うのですが。