2001年3月3日(土)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←3月2日へ 3月4日へ→

プンタアレーナス→プエルトナターレス
「思ったよりも…。」

アレーナスからナターレスまでは、各社あわせて1日10便以上バスが出てて大変移動は便利ですね。一番安いBuses Fernandez社で片道$2,000往復$3,000高いところで片道$2,500でした。競争が激しいからかガイドブックの料金よりこの路線は安くなってましたね。

バスを降りるときに、他の日本人の方がいたので、一緒にホテルを探そうとしてた時に、ウシュアイアで同じ宿だった人にあって、安くて快適なところがあると言われて連れて行ってもらいました。で、宿を探す手間は省けました。はい。

で、その人にナターレスからペリト・モレノに日帰りで行くツアーがあると聞いたので、すこし明日からの日程が頭に浮かぶようになりました。ウプサラ氷河かトーレ・デル・パイネのどちらかをパスしないといけないかなと思っていたのが、両方いけるかなと思うようになったので。

何が、思ったよりもなのかというと、ナターレスの街のことです。何しろ、人通りも少ないし、全く何もないって感じですね。夜も暗いしあんまり歩きたくないと思ってしまいます。本当に人口2万もいるのでしょうかって感じです。