2001年6月10日(日)

[旅行日誌トップへ]

[ダイアリー目次へ]

←6月9日へ 6月11日へ→

フィラデルフィア滞在。
{ダメ元はダメ元…」

明日までここフィラデルフィアにいるのは、あわよくばNBAファイナルを生で見てやろうということだったので、試合開始にあわせて会場のOne Union Centerまで行ってみました。ダフ屋に声をかけられたけどUS$1,000ということで、さすがにそんな大金は出せないのでユニフォームとプログラムだけ買って退散しました(^^;;

会場前にTVが準備されてて盛り上がってたので、そこで見ようと思ったら人が集まりすぎ?かなにかで、警察に解散させられてしまいました(^^;;で、試合が放送されてるところ(レストランなど)で試合を見ようと思ったのですが、雰囲気にのまれそうだったのでやめちゃいました。

で、午前中はというとフィラデルフィアでUs Pro Championshipなる自転車のロードレースが美術館の近くであってたので、1度行った場所だけど美術館の入場料が午前中(日曜のみ…)が無料ということもあって、出かけてきました。

初めて間近に自転車レースを見たのですが、やはりTVよりもスピード感がありました。ゴール前に陣取ってたので最後のスプリント勝負をひそかに期待してたのですが、最後の100mの時点で既に1位は独走になってました。ちょっと残念(^^;;